宮津暁星幼稚園の保育ブログ

京都府北部の宮津市にあるカトリック幼稚園です。園児の様子と幼稚園について発信しています。

寒くなんかないよ!

2016年12月13日 | 日記
大きな行事「クリスマス会」が終わり
今日は絵を描きました。



年少さんは「サンタクロースの絵」

・・・だって
ドキドキ!きんちょうのステージ・・
「思い出して絵を描こう」って
とっても難しい。

だから
楽しいクリスマスの
大好きな🎅サンタさんを描きました

年中さんと年長さんは
先週のクリスマス会の絵


歌も楽器も


イエス様の降誕の場面も

楽しそうにお話ししながら…
じ~っと・・考えながら…
頑張って描けたね。


そして
久しぶりの「運動遊び」

みんなで身体を動かして…
「あ~!  暑いわぁ!」


年少さんは、玉取り競争


どっちのチームが
たくさん運んでこれるかな?


がんばれ!がんばれ!

さぁ、いくつか数えてみよう!

「い~ち・に~・さ~ん・・・」

「結果発表~・・男の子チームの勝ち!」

「わーい!やった~!」


年長さんは

大好きな「ドッヂボール」


ボールを投げるのも


よく見て逃げるのも

とっても楽しそうでした!

明日は今学期最後の運動遊び
年中さんの様子をお知らせしますね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキドキ…の日 | トップ | 今日は…なわとび! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。