Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

1kgのとろけるチーズ

2017-04-21 15:24:06 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

いつもとろけるチーズを業務用スーパーで買っているのですが、今まで買っていた450gのものが無くなり、1kg入りのものだけが並んでいます。少し悩みました。1kgのチーズなんて、食べ終わるまでどれくらいの時間がかかるのだろう、、、。

思い切って買ってみたところ、なかなか楽勝でした。チーズトーストやピザトースト、スクランブルエッグに混ぜてみたり、鶏肉とじゃがいもの炒め物の上にふりかけてとろけさせると、なかなかのおつまみになりました。

1kgのとろけるチーズは、我が家の冷蔵庫に定位置が決まりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊作

2017-04-14 15:23:42 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

今年の苺は豊作です。いままでで一番大きく、たくさん生りました。味も、濃くて甘くて、おいしかったです。

観葉植物として苺を育てていたら、増えすぎてしまい、泣く泣く外へ植えたのが去年の秋のことでした。一冬越えて見てみたら、その場にちゃんと生きていました。強い子です。雪の下になったこともあるはずなのに、春が来て緑の葉を茂らせているなんて、、、その場は苺畑にすることを決めました。

草刈り機で刈られないよう、外でも豊作になるよう、お手入れしたいと思います。

新潟は今まさに桜が満開です。この週末は、桜を見に出かけたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生野菜よりも、、、

2017-04-07 16:35:22 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

こちら新潟県の燕市は、桜はまだで、あと少しというところ、梅が満開を迎えております。

さて、最近、付け合せの野菜を生野菜ではなく、さっと火を通した蒸し野菜やゆで野菜にしております。

生野菜よりもたくさん食べられるのが魅力で、多少大きめに切っても大丈夫というのが一番のお気に入りです。

特にキャベツなどは、大きめに切って、さっと火を通して食べます。

フライパンに並べて、とろけるチーズをふりかけ、フタをして蒸し焼きにして食べるのは、簡単で大好きです。

みなさん、野菜をたっぷり食べて、元気に過ごしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地場産センターに展示

2017-03-31 16:53:04 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

上越新幹線の燕三条駅の近くに燕三条地場産センターというところがありまして、ここは道の駅にもなっています。

先日、燕三条のメーカーが商品を展示しているスペースがリニューアルされまして、当社も並べてきました。

限られたスペースですので、鍋屋のMiyacoとしては、やはり看板の鍋を展示しております。

大変たくさんのメーカーが、自社の看板商品を展示しておりますので、それはそれは見ごたえがあります。

近くまでお越しの際は、ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルフカフェ

2017-03-24 17:00:43 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

本日は、「セルフカフェをやっています。」という方と、お話しする機会がありました。

お客様がご自分でコーヒーをドリップして、飲まれるのだそうです。

コーヒーの味だけでなく、ドリップする時間と香りも楽しむことができるカフェです。

実は、シングルドリップを考えたときの理想形のひとつです。

お家だけでなく、そんなカフェがあったらいいな、と考えていました。

あったのですね。もしかすると増えて行くのでしょうか。

先日、久しぶりに新潟市の万代に行ってみたら、カフェが増えたなぁと思ったばかりで、もしかしたらもしかするのでは、、、と思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加