Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

取っ手とツマミ

2016-08-26 10:16:47 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社では、鍋の取っ手やツマミといった部品をお送りして、交換の上続けてご使用いただく、といったことも行っております。

そのとき、「フタの取っ手を送ってください。」というご依頼で間違えそうになることがあります。

通常、鍋本体の持つところを「取っ手」と呼び、フタの持つところは「ツマミ」と呼んでいます。

しっかりとおたずねしないと、ツマミが欲しいのに取っ手を送ってしまうことがあるのです。


鍋本体の持つところをご希望の場合は、「取っ手」とお申し付けくだい。

フタの持つところをご希望の場合は、「ツマミ」とお申し付けください。

くどくなって申し訳ありません。できれば、間違わずに送りたいので、何度も言ってしまいました。お電話でのご依頼の場合も、何度も聞かれることがあるかもしれません。そんな時は、「取っ手とツマミの確認か。」と思ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオに出ました。

2016-08-19 16:35:49 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

静岡エフエム放送のラジオ番組、「K-mix モーニングラジラ」に、ミヤコーヒードリップケトルと当社の宮﨑が出演しました。

お盆休みあけの17日、朝9:30頃から、DJの方が実際にドリップしながら、宮﨑と電話でお話ししてくださいました。

(私は、その傍らで、そわそわと、黙って座っておりました。)

ラジオでの紹介でしたので、見ていただくことはできませんが、なかなかの反響だったようです。ありがとうございます。


また、当社のホームページにもミヤコーヒーのページができあがりました。ぜひ、ご覧ください。

http://www.miyazaki-ss.co.jp/products/miyacoffee/index.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、何でしょうか?

2016-08-12 11:43:40 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

緑の皿に5つの小袋がのっています。中身は何でしょうか?


答えはレギュラーコーヒーを淹れた後のカスです。


いつも、コーヒーを淹れた後に、灰皿にパラパラとカスを入れています。
(残念ながら、喫煙者が1名います。)

その後、ペーパーフィルターを残ったコーヒーのカスごと乾燥させて、麻ひもで口をキュッと縛りました。

消臭剤として、トイレ、靴箱、ごみ置き場へと置く予定です。


気温もスポーツ観戦も熱くなっていますが、明日から16日まで当社はお休みです。

コーヒーを飲みながら夜更かしする日もあるかもしれませんが、健康に気をつけてほどほどにしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤのドライカレー

2016-08-05 16:29:01 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

今年は、ゴーヤをいただくことがありまして、昨日はゴーヤのドライカレーを作りました。

私は、あの独特の苦みが好きなのですが、少し苦手な人もいますので、サッと塩ゆでしてから炒めました。

ゴーヤ、玉ねぎ、にんにく、ひき肉を油で炒め、コンソメ、塩、こしょう、カレー粉で味付けします。

ご飯やビールのすすむ一品となりました。

これを食べていると夏バテしない、ような気がします。

みなさんも、夏バテしないような気がする食事にチャレンジしてみてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新聞に載りました。

2016-07-29 14:55:04 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社は、新潟県の燕市にあります。新潟には新潟日報という新聞がありまして、そちらの記者さんが取材に来てくださり(写真もその方が撮って)、立派な記事となり、ミヤコーヒードリップケトルが載りました。

(この写真は記事のものではありません。)

当社にもお問い合わせの電話がありましたが、新潟市内の百貨店にもあったそうで、発売したばかりということもあり、そちらの百貨店にはまだ並んでいなかったのですが、今回の記事をきっかけに、並べていただくことになりました。

直接のお取引はないので、問屋さんに説明して、無事、並ぶことになったのです。大変ありがたいことです。

新聞記事は偉大です。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加