Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

笛吹きケトル

2016-05-27 16:46:03 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社は、鍋だけでなく、ケトルもつくっております。ケトル=やかん です。

ケトルの中で笛吹きケトルというものもつくっておりまして、1.5リットルと2.3リットルの2サイズがございます。

オブジェの笛吹きケトル2.3リットル(OJ-92)は、新発売の商品です。



この写真の一番手前の展示台にNEWのポップとともに並んでいるのがそれです。

こちらは、「ピーッ。」という音ではなく、「ファーッ。」というハーモニカ音でお知らせします。

まだホームページにアップしていないくらい新しい商品です。カタログはございます。興味を持たれた方、当社ホームページより資料請求ができます。

今日は過ごしやすい気候ですが、なかなか暑い日もあります。みなさん、気温の差に負けないで、お過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺の季節

2016-05-20 15:42:01 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

我が家では、ただ今、4鉢ある苺がぽつりぽつりと実りまして、食べごろかな、と思ったときにつまんで食べています。

水やりに近づくと、ほんのり苺の香りがして、すてきな気分になります。

苺とパセリがすくすく育っているのですが、やっている水は米のとぎ汁を利用しています。エコのつもりです。

数々の花は枯らし続けてきましたが、食べられるものは枯らさないのだな、と気づきました。

鉢植えの花を枯らしてしまう方、花も実もなるもので、さらに食べられると枯らさないかも知れませんよ。私で実証済みです。

花も実もなる苺の季節を、しばらく楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-05-13 16:48:37 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

筍を1本いただきました。定番の筍ご飯、味噌汁、煮物を作りたいと思います。

いただいてから少しだけ時間が経過していますので、日に日に竹になりそうで、そわそわしています。

まず、ゆでてあく抜きをしておくべきでした。今晩、早速かかりましょう。

筍定食を味わいたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2016-04-28 16:26:39 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

明日からゴールデンウィーク突入ですが、ゴールデンになるかならないか、過ごし方次第かな、と思っています。

当社の休みは、4月29日〜5月5日までで、5月6日・7日は営業です。

お天気が少々気がかりですが、その天気に合った過ごし方をしたいと思っております。

それでは、よいお休みをお過ごしください。    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様来店

2016-04-27 14:50:47 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社、宮製作所は鍋の製造販売メーカーです。ですから、本来は「お客様来社」となるのですが、本日は記念すべき日なので「お客様来店」とさせていただきました。

岡山県からお車で旅行中のご夫婦がいらっしゃいました。お電話くださり、「小さい鍋が欲しいけど、駅(上越新幹線の燕三条駅)だと取り寄せで時間がかかるそうで、どこで扱っていますか?」とのお問い合わせでしたが、駅から当社までは車で15分くらい、おまけにどのサイズの鍋でも当社の製品ですから全てそろいます。

ご来店いただき(カーナビはこんな工業団地でも楽々のようです。)、また、お好みのサイズの鍋を2個お求めくださいました。誠にありがとうございます。

どうしても、というか、ぜひ見ていただきたいので、まず、ショールームにお通ししまして、実際に鍋を手に取っていただけます。鍋を見ながら、持ちながら、お話ができるのは、こんなに身近で良いことなんだ、と痛感。直接の接客はめったにありませんので、課題は多々あると思いますが、ひとつずつクリアしていきたいと思っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加