Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

月刊キャレル

2016-07-22 17:15:44 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

新潟県のタウン誌「月刊キャレル8月号」に、ミヤコーヒー ドリップケトルを載せていただきました。

そして、なんと、その記事をご覧になって、弊社までお客様が来てくださったのです。

嬉しい限りです。

実際に手に取って、お気に召したのか、その場でお求めいただきました。

さらに嬉しい限りです。

こんな嬉しい日もあるのですね。

浮かれすぎずに過ごしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュウリとトマト

2016-07-15 16:25:41 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

今年はキュウリとトマトが豊作なのでしょうか。いただくことが結構ありまして、とてもありがたく思っております。

そこで、今年よく作っているのが、キュウリのからし漬けとトマト入りペペロンチーノです。どちらも辛そうですが、それはお好みで調節を。

キュウリは乱切りにして、少し大きめのタッパに入れ、塩とからしをふりかけ、蓋をして振ります。それを冷蔵庫に入れておくと、冷たくてピリ辛の即席漬物のできあがりです。少々食欲が落ちていても、パクパク食べることができます。

トマトはそのまま食べるのも好きなのですが、加熱したものを好む人がいて、ペペロンチーノも好きなので、一緒にしました。

明日から3連休、雨が不安ではありますが、お身体に気を付けてお過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵葉書

2016-07-08 16:13:54 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

先日、ミヤコメールを送らせてもらっているお客様から、こんなに素敵な絵葉書をいただきました。

きれいな水彩画です。そして、この絵を描いた方からのおたよりでした。びっくりです

今まで、絵葉書をいただくことはあっても、ご本人作の印刷されたものは初めてでしたので、紹介させていただきました。

私の机の上、パソコンの手前でなごませてくれています。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

濃いめのコーヒー

2016-07-08 11:24:10 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

私はホットコーヒーが好きで、暑い夏でもホットを飲むことが多いです。

ですが、アイスコーヒーを好きな方もいらっしゃるわけで、アイスコーヒーには濃いめに入れた方がよりおいしいそうです。

人の感覚は、冷たい飲み物は味を薄く感じるらしいのです。


そこで、ミヤコーヒー ドリップケトルですが、極細7mmの注ぎ口は、細くゆっくり注ぐことができますので、濃いめのコーヒーを抽出しやすいのです。

自家製アイスコーヒーにもご使用いただければ、幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Miyacoffee ドリップケトル

2016-07-01 10:10:55 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

本日は、新製品のご紹介です。

写真の細口のケトルは、コーヒーをドリップするためのものです。

写り込みを防ぎたい一心で、艶消しのみを載せましたが、実際は、それぞれのミラー仕上げのものがございます。

MCO-1 ドリップケトル ミラー 0.9リットル 5,000円+税

MCO-2 ドリップケトル ミラー 1.2リットル 6,000円+税

MCO-3 ドリップケトル 艶消し 0.9リットル 5,000円+税

MCO-4 ドリップケトル 艶消し 1.2リットル 6,000円+税

写真の手前が艶消しの0.9リットル、奥が艶消しの1.2リットルです。

特徴は次の通りです。

①直径7mmの極細注ぎ口は、細く、ゆっくり、ピンポイントにコントロールでき、
 豆本来のうまみ成分を引き出すことができます。

②シリコーン製ハンドルは滑りにくく、手にフィットし、上付ハンドルはコントロール
 しやすい設計です。

③ストッパー付きのフタは抽出中に落ちない、安全・安心の作りになっています。

実は、本日が発売日ですので、これから百貨店などの店頭に並び始める予定です。

新しすぎてMiyacoのホームページにも、まだアップしていませんが、
Miyacoの新しい仲間を、どうかよろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加