Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

夏こそ

2016-06-17 17:22:38 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

無事にミヤコメール夏号を発送し終わりました。ほっ。

今回のミヤコメールの中で言った一言です。

夏こそ、出汁のきいた汁物で健康管理が重要、と思います。


暑くなってきましたが、早々にばてないよう、気を付けたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お得

2016-06-10 16:36:50 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

こちらは、我が家の今年の梅です。バケツ一杯収穫できました。半分を義母に渡して梅干しに、もう半分を実母に渡して梅酒に加工してもらいます。大変お得になっております。

お得といえば、ただ今、ミヤコメールは春号と夏号の両方を資料とともに送っております。ほんの少しだけお得な期間限定のサービスです。もしも、興味を持たれた方は、Miyacoのホームページから資料請求してみてください。

http://www.miyazaki-ss.co.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍋底の変形

2016-06-03 14:22:09 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

先日届いた鍋の修理希望品ですが、鍋底がかなり変形しておりまして、残念ながら、形は修理不可能な状態でした。ですが、その方はガスコンロで使うので、変形は直らなくても大丈夫、とのこと。今回は、磨き直して、取っ手を交換してお届けすることになりました。

さて、どのような時に鍋底が変形するのでしょうか。

① 熱膨張によって鍋底の板が伸びた。

② 強い衝撃を受けた。

③ 過熱の後の急冷。

などが考えられると思います。

①は、長くご使用のうちに発生することもあり、仕方ないかな、と思いますが、②と③は避けることができると思います。危険を伴うこともありますので、どうか衝撃や急冷はできるだけ避けてください。

直らない変形、直る変形、どちらもありますので、「?」と思った時はご連絡ください。本田が出来る限りの対応をさせていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笛吹きケトル

2016-05-27 16:46:03 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社は、鍋だけでなく、ケトルもつくっております。ケトル=やかん です。

ケトルの中で笛吹きケトルというものもつくっておりまして、1.5リットルと2.3リットルの2サイズがございます。

オブジェの笛吹きケトル2.3リットル(OJ-92)は、新発売の商品です。



この写真の一番手前の展示台にNEWのポップとともに並んでいるのがそれです。

こちらは、「ピーッ。」という音ではなく、「ファーッ。」というハーモニカ音でお知らせします。

まだホームページにアップしていないくらい新しい商品です。カタログはございます。興味を持たれた方、当社ホームページより資料請求ができます。

今日は過ごしやすい気候ですが、なかなか暑い日もあります。みなさん、気温の差に負けないで、お過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺の季節

2016-05-20 15:42:01 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

我が家では、ただ今、4鉢ある苺がぽつりぽつりと実りまして、食べごろかな、と思ったときにつまんで食べています。

水やりに近づくと、ほんのり苺の香りがして、すてきな気分になります。

苺とパセリがすくすく育っているのですが、やっている水は米のとぎ汁を利用しています。エコのつもりです。

数々の花は枯らし続けてきましたが、食べられるものは枯らさないのだな、と気づきました。

鉢植えの花を枯らしてしまう方、花も実もなるもので、さらに食べられると枯らさないかも知れませんよ。私で実証済みです。

花も実もなる苺の季節を、しばらく楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加