Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

フタが取れなくなったとき

2017-02-17 16:58:39 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

何度も言っているかも知れませんが、鍋のフタがぴったりとくっついて取れなくなったときは、温め直しをお願いします。

冷やしたり、引っ張ったりせずに、温め直しますと、蒸気が出始め、フタが動くようになり、外すことが出来ます。

ウォーターシール効果の働く鍋で、ウォーターシールが強く効いてしまったときにピタッとなってしまうことがありますが、どうか慌てず騒がず静かに再加熱をお願いいたします。

鍋の取扱説明書には記載しておりますが、なかなかそこまで読んでくださることはないようで、残念です。

初めてのときは驚かれるかも知れませんが、このことを知っていただければ大丈夫と思います。

以上、Miyacoからのお願いでした。どうかよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさと納税

2017-02-03 13:57:55 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

ふるさと納税が盛んでにぎわっているそうです。燕市は、新潟県の中でトップクラスということです。

ふるさと納税がにぎわうと、税収が減ってしまう自治体があります。東京都の中では、税収が減るだけでは困るので、ふるさと納税をいただける立場になろうという自治体が現われてきたようです。どんな魅力的なお礼が並ぶのか、興味があります。

当社も、ふるさと納税のお礼の品に商品を並べております。ジオ・プロダクトなどの鍋のセットですが、「お嫁入セット」や「豪華お嫁入セット」などをそろえてみました。「これだけそろえば、新家庭のお料理もだいたいできる。」というセットです。細かく考えるのは面倒だけど、一通りの鍋はそろえたい、という方にはぴったりかもしれません。

納税してお礼の品がもらえる、というのは、人の心理の隙間にぴったりきたのかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3つ目のコンビニ

2017-01-27 17:13:52 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

当社は燕市の小池工業団地の中にあります。それほど大きな団地ではないと思っているのですが、先日、近くにコンビニがオープンしました。1つの工業団地の中に3つ目のコンビニができたのです。

田舎のコンビニは駐車場が広大です。トラックがドンドンドンと並びます。ですが、土日はきっと空いていると思います。(私は土日に来ることはないので、定かではないのですが、、、。)

それほど広くない工業団地の中に3つのコンビニ。さて、共存することは可能なのでしょうか。見守りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼のカクラン?

2017-01-20 17:18:47 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

大変珍しいことに、風邪をひいて早引けをしてしまいました。今週火曜日のことです。なかなか治りません。

ノロウィルスやインフルエンザを疑いましたが、どちらでもなく、純粋な風邪のようです。

寒いのがいけませんね。あと、雪かきをがんばって、汗が冷えたのもいけません。

暖かくして、薬をのんで、栄養とって、たっぷり休むのがいいと思います。

来週には復活の予定です。みなさん、気をつけてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝の言葉

2017-01-13 16:36:34 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

こちら新潟県燕市では、朝からずーーーっと雪が降っています。積雪はそれほど多くはありませんが、とても寒いです。こんな日は、鍋ものと熱燗がよいのでは、と思っています。

さて、昨年末のことですが、5人組アイドルが解散してしまいました。そのアイドルは、テレビ番組で料理をしてゲストにふるまう、という素敵なことを20年程続けていました。

その料理コーナーで、ジオ・プロダクトの鍋がよく使われていました。パスタポットや片手鍋、行平鍋も登場していました。

料理をする姿、作った料理、全てが美しく、大好きなコーナーでした。20年もジオ・プロダクトを使っていただき、本当にありがとうございました。どうしても感謝の言葉を述べたく、この場をかりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加