Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

お得な期間

2016-12-09 16:46:32 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

ただ今、燕市は雨が降って雷が光っております。スリルとサスペンスの天気です。

先週のイベントでの販売は、かなりたくさんの方から来ていただき、説明したり、注いでもらったり、買っていただいたりと、なかなかの盛況だったようです。

さて、ミヤコメールの冬号ができあがりまして、発送準備中ですが、資料請求された方には、ちょっと残っている秋号と最新の冬号の2枚が入っている、というお得な期間となっております。

たかがミヤコメールではありますが、2枚入っていると、ほんのちょっとだけお得な感じがするのでは、、、と、希望的観測に至っております。

それでは、みなさんからの資料請求、心よりお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は燕市で

2016-12-01 17:04:06 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

早すぎると思いますが、もう12月になってしまいました。なんだか焦ります。


さて、燕三条じばさん年末刃物フェア2016という催しに当社も参加させていただきます。

刃物は一切つくっておりませんが、初めて参加させていただきます。

期間は12月2日金曜日から4日の日曜日まで燕三条地場産業センターにて。

Miyacoからは、ミヤコーヒー ドリップケトル と シングルドリップ を販売いたします。

実際に手に取って注いでいただけます。商品の説明も致します。

どれくらいの方に興味を持っていただけるのか、わくわく、そわそわです。


それでは、みなさん、風邪などひかないように、温かくしてお過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-11-25 16:37:29 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

東京や関東方面で雪が降った、というニュースが目に留まりました。

こちら新潟県燕市は、豪雪地帯ではありませんが、冬に雪の降る地方です。ですが、今のところ積雪はありません。雪も降っていません。雨が降っています。

いつもとは逆のお天気事情に少々戸惑っております。

歩くときは、小股でチョロチョロ、注意しながら歩くと転びません。

車の運転は、スピードを落として、早めのブレーキを何回かに分けて踏みます。

雪国の常識ですが、それでも事故が起こることもあります。

できるだけ注意して、事故やけがをしないで過ごしたいものです。

とろとろ運転のゴールド免許、本田がお伝えしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな使い方も、、、

2016-11-18 17:11:28 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

ミヤコーヒー シングルドリップですが、ドリップだけでなく、「お茶の湯冷ましに使いたい。」という方がいらっしゃいました。

ああ、気づきませんでした。こんな使い方もあるのですね。

コーヒーのドリップの適温になるということは、緑茶などを入れるのにも適温なのですね。教えていただきました。ありがとうございます。

頭の固くなっていたMiyacoでありました。緑茶など飲んでリフレッシュしたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日は鍋

2016-11-11 14:18:52 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

先日は、ここ燕市にあられが降りました。大変寒くなってきましたが、そんな日はやはり鍋料理が食べたくなります。

我が家では水炊きが多かったのですが、最近は煮込みラーメンが多くなってきました。ずぼらな私の性格上、始めからシメのラーメンが入っているなんて、大変合理的ではありませんか。

もうひとつおまけで、ずぼらな料理の紹介です。それは鍋ハンバーグ。鍋一面の大きなハンバーグです。

きっとそのレシピは、みなさんの想像通りかと思いますが、サラッと紹介します。

1. みじん切りした玉ねぎとにんにくを厚手の浅鍋で炒めます。

2. ひき肉の半分の量も加えて炒めます。

3. 火を止めて、残しておいた半分の量のひき肉、卵1個、パン粉、塩・コショウを加えかき混ぜます。

4. 鍋の底にぴたぴたと固めて、フタをして弱火で焼き上げます。

5. 各々切り分けていただきます。

ソースはお好みでかけますが、シソの葉とポン酢が私のお気に入りです。

鍋は鍋でも、鍋ハンバーグ、簡単なので、しばらくはこれに定着しそうです。以上、ずぼらな本田がお伝えしました。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加