Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

感謝の言葉

2017-01-13 16:36:34 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

こちら新潟県燕市では、朝からずーーーっと雪が降っています。積雪はそれほど多くはありませんが、とても寒いです。こんな日は、鍋ものと熱燗がよいのでは、と思っています。

さて、昨年末のことですが、5人組アイドルが解散してしまいました。そのアイドルは、テレビ番組で料理をしてゲストにふるまう、という素敵なことを20年程続けていました。

その料理コーナーで、ジオ・プロダクトの鍋がよく使われていました。パスタポットや片手鍋、行平鍋も登場していました。

料理をする姿、作った料理、全てが美しく、大好きなコーナーでした。20年もジオ・プロダクトを使っていただき、本当にありがとうございました。どうしても感謝の言葉を述べたく、この場をかりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Miyaco

2017-01-06 14:26:57 | 日記
明けましておめでとうございます。

Miyacoの本田です。

当社のロゴには鳥が3羽デザインされています。

今年は酉年ですので、他人事ではないような気がしております。

「いいもの、確かなもので永いおつきあい」をモットーに、今年も一年どうかよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実の1年でした。

2016-12-29 09:18:49 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

だいたい週1回のブログ、一年間なんとかアップしてきました。

今年を振り返ると、ショールームが新しくなったり、新製品のミヤコーヒーシリーズを発売したりと、なかなか充実の1年だったと思います。

お問い合わせや修理品もたくさんいただき、大変勉強になった1年でした。

来年もなんとかアップしていきたいと思っております。

Miyaco 宮﨑製作所は、本日午後から休みに入り、来年は、5日から正常の営業となります。どうかよろしくお願いお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手入れは必要です。

2016-12-22 15:54:14 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

この季節になりますと、ストーブの上でお湯を沸かしたり、お料理をしたり、といったこともあるかもしれません。

焦がしたり、空炊きしたり、火傷や火災の原因になりがちなので、充分な注意が必要です。

ケトルをストーブにかけて、ずーーーっと沸かし続けていると、ガビガビした白いものがケトルに付いてくることがあります。

水の成分なので害はなく、そのまま使っていても大丈夫そうですが、お手入れは必要です。

なぜかというと、ステンレスは付着物からモライサビが発生することがあるからです。ステンレスは錆びない金属ではなく、錆びにくい金属です。付着物などの条件がそろってしまうと、錆びます。錆びたところはもろくなることが考えられます。

空炊きなどのコクな使い方をしなくても、お手入れされていないと、寿命は縮みます。

白いガビガビはクエン酸温液で、サビはクレンザーでお手入れできます。年末のお手入れにお役立ていただければ幸いです。

明日から3連休、クリスマス休暇のようなお休みです。ごちそうを食べたり、ゆっくりしたり、自分のお手入れもいいかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろです。

2016-12-16 16:02:21 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

本日、燕市は雪です。積雪はありませんが、時々ちらちら降ってきます。寒いですね。

また、何かとせわしい感じがしておりまして、落ち着きません。きっと、私だけではないと思っております。

年内に間に合わせられる修理品の締め切りがそろそろせまってきました。といっても、厳密なものではありませんので、20日くらいまでにお送りいただけると、間に合わせることができそうです。

今年もたくさんの修理をさせていただきました。修理してまで使い続けていただけるのは、とても幸せなことと思っております。

それでは、みなさん、寒さに負けずに、のりきりましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加