Not at All

Rhetoric is my chat show!

マイ・ベスト ミュージカル「エリザベート」2016.10.15 マチネ

2016-10-16 00:28:53 | エリザベート



泣きました❗
蘭乃はなさんの、歌に芝居に。
芝居歌、聞かせていただきました。
涙が止まりませんでした。

蘭乃はなさん、エリザベート🎶 
演技力に磨きがかかり、蘭が花開いた🎵

ちょっとくらい声が枯れそうになったって、気にすんな‼
エリザベートを演じきって、素晴らしいです(*^^*)
「私だけに」で、涙が止まらない。
初々しい10代のシシィから、貫禄の中年以降の抑えの効いた演技。
蘭ちゃんは、昨年は辛そうだった。楽では涙が。
今年は自由と自分の幸せを求めて、せいいっぱい生きたシシィの芝居を。
ブラボー、蘭ちゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
カテコでは、「よくやったね、これで共演は終わりだね ハグ」を井上芳雄さんが。
蘭ちゃんは、あーーってハグしてました。

はたと考えた。これも成河さん効果‼
よくとおる声に、台詞をのせて、芝居に見せない芝居と歌を融合している成河さん。
彼の効果は蘭ちゃんにも大きかったのではないかなと。

でも、成河さんが思いっきりのルキーニをやれる背景には、井上芳雄さんへのRESPECTと友情があるように感じる。
頭のてっぺんから指先、爪先に至るまで、全てトート閣下になっている井上芳雄さん。
彼の指先からは本当に何かの光線(ビーム)が出ているのかしら。

成河さんが、「番狂わせ、おもしろっろーーーい!」とshoutすれば、トート閣下もロック感満載で歌い上げる🎵とりはだもの。

中日劇場は、サイズ的に奥行も幅もせまいから、第1幕ラストの、トート閣下の出は、なんと
「エリザベートがこっちを向かないから、すねてやる(笑)座り込み‼」、そこからの、「私だけに台」に登りーの、あがる台の傾斜に合わせてバランスとりーの、歌い上げ。
体幹鍛えてるな(笑)
ロック感満載のshoutshoutshout🎵
こぶしにあわせて、めっちゃうまいパーカスの担当のオケピのかた、どなたですか?すごいです❗
佐々木さんでした‼ブラボー

ソワレでは、ゾフィーが杖をドンとしてからの、早めの歌い上げシーンも、ちょっとした調整でオケ様たちが、あわせる寄り添う。
チーム「エリザベート」は、もちろーん優秀なオケ様にも頼るところ大きくて。
いったい、パーカス、どなたですか❗素晴らしいです(*^^*)佐々木さんでした🎵


蒼白美的皇太子ルドルフ京本大我さん、繊細なルドルフ皇太子を熱演。
ダンスは軽やかに、トート閣下に操られ感をだしながらの、ピストルに手が伸びそうになるのを押し留めさせようと、自らとの闘いを、表現。
あんなに綺麗な、空気のようなジャンプ、普通はできませんよね。

「父上 」とフランツに助けを求め拒否されて、ため息と共に、ガックリ片落としを添えて。
なんか、フレンチのメニュー(笑)

常に挑戦を続ける井上芳雄さんは、こぼれそうな舞台いっぱいに、溢れんばかりの音量で歌を、「エーーーーーーーリザベーーート」🎶
そして、体操室のカウチに足をかけて、「エリザベート、振り向いて」オーラを振り撒き、覆い被さる、サッシュベルトを足で蹴落とす。

拍手の鳴りやまない「最後のダンス」では、サッとマントを翻す仕草で、劇場を操る。
1幕ラストの、トート閣下が、エリザベートがこっちを向かないからすねてやる座り、で登場からの三角関係バリバリ立ち❗
中日では、絶妙な傾斜の台に。

低音の魅力も全開のフランツは、老け方が上手くて。シングルキャストとなった今、毎日毎日フランツに。
万里生さんのブログを読むとファンになってしまう。

もちろーん、進化の波はアンサンブルにも❗
「エリザベート」のアンサンブルは、他のアンサンブルよりも、公演期間が長いぶん結束力があるので、一滴の誰かの汗が、必ず誰かの力になる、そんな連鎖的作用が、働くのではないか。

単独のスターを観に行くというよりも、その作品に関わる全てのキャストさん、スタッフさんたちのチームプレーを観に行く。素晴らしい上演台本と音楽を元に築き上げられているからこそ、多くのファンに待ち望まれる公演が、実現。

この、東宝さんきっての一番人気ミュージカルは、まだまだ怪物のように育っていくだろう!
生きていればまた、観劇して感激できるだろう!
そのときには、どうかここまでエリザベート・ファンに尽くしてくださった、井上芳雄さんを、トート閣下に❗

また、明日。井上芳雄さんの楽、観劇🎵
あれ、その前に10/15 ソワレを備忘録に。ソワレも面白かったんだから🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マームとジプシー、とイタリア人 | トップ | 「陥没」 必見です❗ あの頃、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。