くるみもち

ハンドメイドの子供服や小物などの作品をマイペースに紹介しています♪

サスペンダーパンツ

2017-05-12 | ハンドメイド

毎年恒例のゴールデンウイーク中日の遠足♪

 上の娘の目的地が山の中なので

今回の服装の指定が長袖、長ズボン

長袖は持っていても長ズボンがない…

っということでう

今回は「サスペンダーパンツ」♡

生地は割と薄めなのでこの時期にはぴったりかな♪

 画像が長いように見える…

で、寂しい…

ポケットの裏には実はパンダの花柄♡

(前回のアイマスクの色違いです♪)

 と、さりげなく「リボンシュシュ」でハンドメイドをアピール

 ウエストにもリボン♡

このリボンはピンで止まっているだけなので

好きなところに移動できます♪

 そしで以前に作った「レースの変形衿ニット」

と合わせて…

色合いばっちりやん♪

(色を気にして作るの忘れてたんだけど結果オーライ♪)

上半身アップだとこんな感じ♪ 

 後ろ姿はこんな感じ♪

 珍しく着画☆

 娘曰く、裾を少し折り曲げるのがおしゃれなんだって

そんなの考えるようになったんだね♡

で、上の娘は全身ハンドメイド(ブラウス、サスペンダーパンツ、シュシュ、リュック、ティッシュケース)

にこだわって行って

他のクラスから見に来られてたそうな

…ほんとかな…

ま、喜んで着てくれて良かった

 今回は

「スタイリスト佐藤かなが作る 男の子にも女の子にも着せたい服」の

サスペンダーパンツを参考にしました♡

本の中のサスペンダーパンツはサスペンダー部分にフリフリが付いていて

私好みでしたが有った布が足りなかったのと子供の好みで付けていません…

下の娘は好きだろうな♪

他にもシンプルの中に可愛さがあって生地の素材や柄によって

表情が変わると思うので何パターンも作ってみたいものばかりでした♡

スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 KANA'S STANDARD for kids II
佐藤 かな
文化出版局

 

↓ 可愛くて大きいお姉さんにも作ってあげれるのは嬉しいです♡

きちんと可愛い女の子服 100・110・120・130・140cmの女の子服21点/150・160cmのお姉ちゃん服9点 (Heart Warming Life Series)
荒木由紀
日本ヴォーグ社

↓ こちらの2冊もお気に入りです♪

女の子のシンプルでかわいい服 (Heart Warming Life Series)
村田繭子
日本ヴォーグ社

 

パターンレーベルの子供服ソーイングStyle Book (Heart Warming Life Series)
片貝夕起
日本ヴォーグ社

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供のガウチョパンツ | トップ | 手作り衣装でディズニーへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。