みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

7月26日水曜のみやちゃん

2017年07月26日 20時01分28秒 | 日記
今朝の登校便・・・

雨の痕跡を拭き取って、湖南市吉永に向かって出発、
で、スタート位置の待機場所では、

 まっすぐな線路が特徴のJR草津線が走ってます、
そのまっすぐな線路を

緑電車がやって来ました・・・ん??? その後ろに

ん? ん? ん???

忍電車がくっ付いてました(*^。^*) めったに見られないので今日はラッキーな日です・・・
で、
そんな事を想いながら登校便終了!!!
で、

スクールバスに燃料を入れてもらって、次の乗務へ
家の事、ワンコの事は奥さんに任せて、

中学校病児のための貸し切り便を運行乗務、

ヴォーリズ学園の保育園へ中学生が園児と交流するって行事で、生徒の送迎の乗務です
で、生徒ちゃんを送り届けて・・・・・
僕はお家へ、まず人間飯

駅前通りの吉野家さんで、

一日遅れのウナギです

 奥さんと二人、これでこの猛暑の夏を乗り越える覚悟でいただきました・・・・
で、そのあとは、
ワンコに、ノミダニ駆除薬を、

 こんな感じの薬です、肉風味になってるので食べさせやすくなってます
ので、おっきい組に

りんごちゃんです

めろんちゃんです

そして、みかんちゃんです、みんなひと口です(*^▽^*)
で、
ちっさい組に

らいちちゃん、

いちごちゃん

あんずちゃんにはチーズで巻いてあげました(念のためです)
 ちっさい組もひと口で食べてくれました、投薬完了です(^O^)/
で、そんな事をしてたら、
保育園へ中学生を迎えに行く時間が来ました
  アツアツでムシムシのお昼、

駐車場で洗車を済ませ、

生徒のお迎えへ・・・・で、

異常なく学園へ届けて、貸し切り便の乗務完了\(^o^)/
最終下校便までの時間、お家に帰ってワンコに水分補給と熱中症対策に、

スイカです、かちわり氷にスイカを入れて、おっきい組へ

 ・・・・・一瞬です(^_^;)
ちっさい組にはそのままで、


 ・・・・・一瞬です、色んなフルーツをあげてみた中で、スイカが一番みたいです
で、ワンコの次は人間の番、
八幡堀沿いにある『aman』さんへ

 橋を渡ったトコにあるお店で、テラス部分はワンコOKです


こんないい感じの店内で、

奥さんはケーキセット、

僕はジェラートWをいただきました、
で、お店のオーナーもワンコが大好きな様子で、ワンコ話で大いに盛り上がって楽しい時間になりました(^_^;)
ランチも美味しそうなのばかりです・・・
で、人間は涼しくなったけど、まだまだ、アツアツ、ムシムシなので家に帰って

メダカプールの水温を下げて

庭の温度を下げて、

地球の温度も下げておきました・・・(≧◇≦)
で、最終下校便乗務、
湖南市水口方面へ・・・・・

最終停留所で生徒を見送って、
         今、これ書いてます(*^。^*)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!  
    運転好きの方
        子供好きの方
            僕たちと一緒に働きませんか?
     真面目に真剣に募集中です。
     詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
     電話 0748-36-8655
     ・・・お問い合わせ、お待ちしてます・・・(^O^)/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日火曜のみやちゃん | トップ | 7月27日木曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-27 11:04:11
病児って書いてあるから誰か病気になったんかと思ったわ〜
「行事」で良かったわ
宮ちゃんも病気ならないように頑張ってね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事