紆余曲折のあちこち滞在記(越南編)

日本から上海、そして日本、気がつけばフィリピン。
かと思えばベトナムへ。
どこへ行くのか?紆余曲折の滞在記。

失踪!?

2004年10月12日 23時23分43秒 | Weblog
自分たちの披露宴も終わり、日本の家族、友人たちが帰国したので、ゆっくり休むつもりだった。
帰宅すると叔母さんが来ていた。
披露宴では叔母さんにもお世話になったから、夕食に呼んだのかな?と思ってると、どうやら深刻な話らしい。

11日、披露宴の翌日から旦那が帰ってこない。
携帯も電源がオフになっている。
叔母と妻は、浮気に違いない!と激怒している。
この旦那はギャンブル好きで有名だったので、賭博でも行ってるのでは?と言うと、そうかもしれない…と思いだしたようだ。

8月に公安に捕まり

5千元の罰金まで払わされ、

しかも、2万元(約30万円)負けたそうだ。
まさに踏んだり蹴ったりな状態だ。
で、家族会議で10月10日までは絶対に賭博はしない!と約束したそうだ。
その10日が過ぎたので、浴びるようにギャンブルをしているのが目に浮かぶようだった。

離婚!だの、何だのと騒いでた叔母も夜中になると少し落ち着き、心配だからと家路に着いた。
しかし、旦那は帰っていなかったそうだ。

さて、この夫婦どうなるのかな?

最新の画像もっと見る