みやびとゆかいな仲間達

猫のみやび達の日常をブログで綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まるちゃん誕生日おめでと~!!

2006-10-15 01:50:42 | Weblog
皆様こんばんは(こんにちは)みやび父です。

今日は我々の仲間(またも勝手に思っている)である
「もふもふにゃっち」のとっちー様の愛猫まるちゃんの
お誕生日なのです(ピーピー♪ヤンヤヤンヤ)

若干私が寝てしまっていたため時間が少し遅れましたが
とっちー様&まるちゃんお許しを^^;
(みやび母からは0時の指令が来ていた)

ということでいつものことですが只今、猛練習中の
フラッシュのプレゼントをご用意いたしました。
まだ未熟ではありますがコチラをどうぞ^^v

最後のまるちゃんの画像、私的にはかなり気に入ってます。
どうかとっちー様とまるちゃん達がこれからも
たくさん仲良く、末永く一緒に暮らせますように
みやび母&我が家の猫達共々心より祈っております。


<まだまだ募集?!>
私(みやび父)は皆様の愛猫ちゃんのお誕生日に、
たいした物ではないですが簡単なフラッシュを
作成させていただこうと思っております。
期限は10日~2週間程度いただきたいと思います。
(あまり早いとおばかなので忘れてしまう可能性アリ)

最低情報で猫ちゃんのお名前・年齢・誕生日
などなどの詳細をいただければOKです。
(使っていい画像などもあればよろしく)
早く上達したいと思っておりますのでお気軽にどうぞ。


「今日の画像」
久々の登場になる梵天丸(うさぎ:ロップイヤー種)
みやびとは結構仲良くやっております^^


「とらねこクラブ」夜露死苦!
「もふもふにゃっち」のとっちー様主催の「とらねこクラブ」
にとらきちを入会させていただきました。
ぺちゃお、おやぶん、みやびも「とらねこクラブファミリー」で
入会させていただき、素敵な会員証を頂きました。



「貝殻同盟」夜露死苦!
「りきたん日記」様の企画でいただいた、我が家の猫3匹の
素敵な会員証です。りきまま様ありがとございます。

見難いとおっしゃる方は画像をクリックしてみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己紹介フラッシュ?! | トップ | タイミング--悪い場合におい... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2006-10-15 02:52:46
わぁ♪ありがとうございますーー!!!

超感動しちゃいましたぁぁ

・゜・(つ≧Д≦)・゜・

うちではこんな凄いお祝い出来ないだけに、ホントに嬉しくて嬉しくて涙出そうですよぉ~~!!

ってうちのまる、ぺちゃおくん泣かせちゃってる~~(笑)

ぺちゃおくん、ゴメンねぇ∑(゜∇゜|||)

ホントはそんなに怖くない(かもしれない)から泣かないでぇぇ(爆)



この素晴らしいフラッシュ、うちのブログでも是非紹介させてくださいねー(⌒▽⌒)

ってウチ、全然記事の準備してなかったぁ!!(素で今日が誕生日だって忘れてた(! ̄д ̄)えぇぇぇ)

急いで誕生日っぽい記事作らなくっちゃ!!

トゥエンティーフォー見てる場合じゃなかったわぁ(笑)
Unknown (にいに@もふもふニャッチ)
2006-10-15 04:06:36
初めまして。もふもふニャッチのにいにです。

うちのまるの為に、このような素晴らしいフラッシュを作っていただきありがとうございます!!

(とっちーが無理を言ってスイマセンでした/笑)

私には技術とセンスがないもので(いつも文句言われてます…苦笑)、このような作品作れないため、とても感動しました。

今後ともごろまる共々よろしくお願い致します。

喜んで頂けてよかったです♪ (みやび父母)
2006-10-15 04:27:55
とっちー様

「まるちゃん、お誕生日おめでとう!」☆☆☆

今回のフラッシュはまるちゃんをイメージして、みやび母が絵コンテ、コマ割りしてみやび父がアレンジ、作成を致しました。

(→イメージ通りに仕上げるみやび父の技量はさすがです)

まるちゃんってうちのぺちゃお、おやぶんよりも若いのに、落ち着きがあって、独特のオーラが出ていますよね♪

(褒め言葉ですよ~^^:)

ぺちゃおが無駄鳴きしてたら是非、我が家に一喝しにきて頂きたいですよ~

(決して怖いイメージがある訳じゃないですよっ)

まるちゃん、これからも更にその美貌に磨きをかけていってくださいね^^幸せたくさんありますように☆







^^♪ (みやび父母)
2006-10-15 04:43:18
にいに様

これはこれは、にいに様、はじめまして^^

そして喜んでいただけてなによりです~☆☆☆

いっつもごろちゃん、まるちゃんには楽しませて頂いてますよ~♪そしてにいにさんのプロ級カメラマンショットにはいつも驚愕の連続です!!

これからもとっちーさんと、ごろちゃんまるちゃんの楽しい記事をじゃんじゃんアップしていってくださいね~^^

Unknown (barai)
2006-10-15 10:27:18
フラッシュ見ましたぁ~!!

みやび父様、またまたお見事な出来栄え♪

本当にお上手ですぅ~。

みやび母様の午前0時の指令、好きだなぁ~。

梵天丸ちゃんのお耳を触ってみたいなぁー、

嫌がるかな??



はじめまして! (nekochi)
2006-10-15 13:54:04
はじめまして♪とっちーさんのブログから来ました!ゆる★ねこというブログ書いてます、nekochiと申します。フラッシュすごく楽しく見させてもらいました♪素敵ですねー♪こういう技術がないもので、尊敬します。

もしよろしければ、うちのブログも覗いてみてください。また遊びに来させてくださいね☆
Unknown (ゴマミソ)
2006-10-15 17:50:18
よくできてますねー!

とっちーさんのところでも見ましたよ☆

だんだんフラッシュの腕あがってきてるのではないでしょうか??

ミイは捨て猫だからいまいち誕生日がわからないので4月1日にしよう!と思っていました。

なんとみやびちゃんは4月2日なんですねー。



おとなり誕生日にしてもよろしいかしら??
Unknown (めぐ)
2006-10-15 21:11:18
すごーい!

可愛いしおもしろいし

また感動しましたよー!

ぺちゃおくんとうちのミミのキャラって

似てる気がします。

お笑い担当のような(笑)

重要ですよね(笑)

みんなのお誕生日をお祝いしてくれるなんて

なんかすごく温かい気分になりました♪
Unknown (みやび母)
2006-10-15 21:53:08
barai様

だんだんとみやび父の技術も向上してまいりました!

こういうのって作ってる方も楽しいし、テレビとか

映画製作に近いものを感じます^^

baraiさん宅のファーストバッターは

雷ぞー君の2月22日ですよね☆

(もうすでに作る気でいるっ)

日々、努力して参りたいと思います♪
Unknown (みやび母)
2006-10-15 21:57:07
nekochi様

はじめまして、いらっしゃいませ~☆☆☆

先ほど、ぺこちゃんに会いに行ってきましたよ^^

フラッシュ楽しんでくださってよかったです!

うちの駄ネコでよかったら

ぜひこんどぺこちゃんとコラボさせてくださいね♪
Unknown (みやび母)
2006-10-15 22:03:44
ゴマミソ様

みやび父、上達してますよね、やっぱり何事も

数をこなす、と言う事は大事ですね、うんうん^^

ミイヤン、うちのみやびとお隣誕生日になって

いただけたら嬉しいですよ~☆

5月はおやぶん、6月ぺちゃお、とイベント続きになって

楽しいです^^
Unknown (みやび母)
2006-10-15 22:13:37
めぐ様

楽しんでいただけましたか(笑

ええっミミちゃんて「お笑い担当」大臣ですか??

あ、確かにいつもいじられてますね(苦笑

こういういじられキャラって重要ですよねえ、

ついついこっちも、からかってしまいます^^

が、結構実は気づいているのでは、と

思ってますよ~

最近ぺちゃおは写真とらせてくれません><

自分がネタになってるの、わかっているみたい(汗
すんげ~ (ミドルズ)
2006-10-16 09:36:01
父上殿、回を重ねるごとに確実にスキルが上がってますよね! さすが。



達人になって

「このままワシらの手の届かない存在になってしまうのでわ?!」



と心配(?) してます。



いや~でも 笑いました。

まるちゃんのお怒りの表情もサイコーでしたが、

ぺちゃおちゃんはなんでこんなにオイシイとこ

持ってってしまうのでしょうねぇ。

やっぱり飼い主様(母上殿?!)の遺伝子を受け継いでらっさるのか。

隊長と2人で 腹の肉ふるわせて笑わせてもらいました。

これからも期待してますよ!



梵天丸ちゃんとみやびちゃんの2ショットも見たいです。



Unknown (みやび母)
2006-10-16 10:21:33
ミドルズ様

ぺちゃおは「お笑い担当大臣」に

任命される事になりました(笑

以前、おしゃってくださった

「いじられキゃラ」ってやつですかね^^

でも、本人はかなり「笑い者」となっている事を認識しております。(写真を取ろうとすると不機嫌に)

おおっするどいところに!!

近々、ウサギとネコのコラボ写真up予定ですよ~♪
こんにちは (ユル)
2006-10-16 11:41:29
フラッシュ製作楽しそうですね~なんか羨ましくなっちゃいました♪

いつかは私も挑戦してみたいような気もしますが、なんせメンドクサガリの私だから無理かも。。。

また楽しいフラッシュ、楽しみにしてまーす♪
Unknown (みやび母)
2006-10-16 22:15:23
ユル様

わあ、ぜひぜひフラッシュ挑戦してみてください!!

ナっちん、天ちゃん、イヴたんのフラッシュ、

みたいわあああ~^^♪

ユルさんとこ、ホムペもデザインセンス抜群だから

いっつも覗きにいって感心しちゃうんですよ~☆

イヴッチ暴走、たしなめるナっちん、天ちゃん一、言コメント、このパターン、私的にスッゴいツボなんですよね~^^(さりげなくリクエスト)
Unknown (さくらmama)
2006-10-16 22:51:02
いいな、いいな、すごく可愛く仕上がってるぅぅ

早くさくらの誕生日来ないかな~

後3ヶ月もあるぅぅ

ぺちゃおkun、思わず吹いちゃったわよぉ

今回はみやびちゃんにやられちゃったわね~☆☆

ありがとうございます (みやび父)
2006-10-17 07:57:21
さくらmama様

今回は、みやび母監督の元まるちゃんに似合うように

可愛く仕上げてみました。皆様のお褒めの言葉に

照れますが嬉しい限りです。



さくらちゃんの誕生日の頃にはスキルを

もっと上げておかないと…
Unknown (りきまま)
2006-10-17 14:27:21
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ=(^┰_┰^)=



ステキなフラッシュ羨ましいーーーーー!!

(って作ってもらったやん(爆)

まるちゃんの可愛さが見事にひきたってますね♪♪♪

とっても楽しませていただきました☆

みんなのお誕生日も楽しみだわ~(プレッシャー?

ウチのりきたんも来年ぜひよろしくお願いします(また?)
Unknown (みやび母)
2006-10-17 17:32:04
りきまま様

きゃー☆おひさしです~^^♪♪

実はですね、みやび父のフラッシュ制作

第1号作品は「りきたんバースデイフラッシュ」だったのです(汗

ソフトを購入したその日に勢いで作って、

後に改良を、と思いながら公表に至ってしまったという...(極シンプルでゴメンねっ

だんだんと背景がついたり、背景が動かせるようになったりしています。

日々進歩している、みやび父に御期待下さい!!(→圧力:みやび父行き)





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。