◆雅えび◆ 雅な『えび日記』

レッドビーの飼育奮闘記を中心に、日々の出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルでも出品

2016年12月14日 | bee
先週に長女からインフルa型を拾い
まだ、ひきずっている雅えびです💦

医者に出社を止められた期間の最終2日間くらいは、

回復して水槽2本のリセットを目論んでましたが、

最終日になっても復活できていない状態です。

子供の回復力とおっさんの回復力の差を甘くみてました


皆さんも、お気を付け下さい😅


そんな、ヘロヘロな状態のなか、
日曜日から出品しています✨
宜しくお願いします。

「東海エビ友」 雅えび レッドビーシュリンプ♀


今日の出品個体の様子です。

また、今回は「東海エビ友」の皆さんと、グループで出品していますので、こちらも宜しくお願いします。

【東海エビ友】EBI部初出品!MarkⅡペア 極小量抱卵

東海エビ友 蜜柑海老 ブラック・ターコイズ シャドー 10匹+2匹

東海えび友 【Zwerggarnele】 ピント種親ペアー(黒)

東海えび友 【Zwerggarnele】 ピント種親ペアー(赤)

【東海エビ友】Darasu” ブラック シャドー シュリンプ 10匹+2

そんな中、えび友からオクでの吊り上げの話を聞きました。


その流れはこんな感じ…


吊り上げにあった入札者Aさんは、
ある出品の最高額の入札者でしたが、オークション終了直前に、入札者Xにその座を奪われます。

その後、入札者Xの入札は出品者により取り消され、入札者Aさんは最高額の入札者に返り咲きます。この時、入札額もさがりますが…

別の入札者Yが、入札者Aさんの入札額を超えないギリギリの金額で入札してくる。

そして、オークションが終了。

これで、Aさんは落札者となりますが、Aさんは、さがった額ではなく、入札額に近い額まで吊り上げられた金額で落札することになる。


簡単にいうと、XがAさんの入札額を把握しYが吊り上げAさんに落札させる流れで、
偶然、発生しそうな感じではありますが、
同一の出品者の出品に対しAさんが複数入札していた時に、それぞれで発生したようで、
そうなると、偶然では片付けれません😤


Aさんは、たまたま複数入札していて気付いたそうですが、
一つだけの入札の場合、気付きにくいものだと思います。

それに、私だったら、一度諦めた落札が、自分の入札額でギリ落札できて、ラッキーとも思ってしまいそうです。


皆さんも、こんなオークションにダマされないよう注意しましょうね✨

私が一番注意します😓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加