雅の会

「雅の会」のページです。

会員の皆さんの作品をご紹介していきます。

トロピカル・ハートアレンジメント

2017-07-11 19:32:36 | 講習会

◆Kコミュニティセンター◆


庄司 恵美子さん 作


曽木 きよみさん 作

以前、「お友達の結婚祝いのプレゼント」をリクエストいただきました。
「トロピカルな感じが良いです」
とのご希望で作った作品。
プレゼントしたお友達にとても喜んでもらい、
「自分も家に飾りたくなりました」
と、いうことで、今年の夏の課題にしました。

そのときと同じハート型のかごに、花材は同じモノを揃えることができなかったのですが、また、違った雰囲気で楽しめると思います。
グリーン以外の花材は、
ハイビスカス3色、モカラ5色、プルメリア2色、レフアフラワー3色
こちらを組み合わせましたので、全員違う作品になります。

かご製の花器ですので、置くだけでなく壁に掛けることもできますが、本日の参加者は、皆さんは「壁掛け」型で作られました。

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒマワリとルリダマアザミの... | トップ | トロピカル・ハートアレンジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む