陽だまり工房 ・ お地蔵さん

ようこそ陽だまり工房へ♪癒しの地蔵絵紹介や、日常の取るに足りない話をだらだら書込んでるブログですどうぞ宜しく!!

数ある持病の一つが(><)

2016年10月14日 | どおって事ない日々のあれこれ♪

   こんごろまでぬくうしてたまらんやったとに

         ここんとこの あさばんのひやさないば どーかい そうしてきゅうどま

         ひなかも おてんとさんのてらっさんけん ひやかったぁ~

 

11月のイベント参加の作品が まだだと言うのに・・・なんとなくやる気が出ない

あさから、なんだか 落ち着かなくて 佐賀市内までドライブ

以前から気になっていたお店を二ヶ所まわり スーパーでお買物

お尻に火が付きかけているのに ・・・頭をもたげる持病  

忙しくなり出すと 今でなくてもいい事からやりだす と言うやっかいな病気・・・

 

下の娘に来年3月に産まれる予定の孫ちゃんのスタイを ちょっと チクチクチク・・・

チクチク・・・手縫いは心が落ち着くなぁ~なんて いってる場合でもないんだけれど チクチクチク・・・

( 手持ちの二枚ガーゼで作りだした 10枚あればいいかな

後は、短肌着 長肌着

 

先日、婦人会から 0福岡県糸島までお魚料理を食べに行ってきた

途中 ブーゲンビリアの花がとっても綺麗なところでまだちょっと早くて咲きそろってはいなかった

 

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過♪ | トップ | いろいろな 秋♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (ルイコ)
2016-10-14 22:22:46
 まだ見ぬお孫さんのためにちくちくと手作りされたんですね。
肌着まで手作りで準備とは愛情たっぷりですね。喜びいっぱい、初対面の日が楽しみですね。

 こねえだまで あつうてたまらなんだのに 
このところの あさばんの さみぃなぁ・・・(後は意味不明で通訳できずです)
岡山バージョンです。(^_^.)
 地元の言葉はシックリきますね。
ありゃりゃ! (オッギーノ)
2016-10-15 06:40:19
困りましたねぇ~。
生みの苦しみってやつですかネ。
ゼロから形あるものを創造するって、大変な作業ですからネ。
「そがんこぎゃんしよっぎんた、またお地蔵さんのふぅって
おりてきんさっとじゃなかろうか?」
他人事と思い、勝手なことを!失礼しました。(笑)
おはようさん (キミコ)
2016-10-15 10:24:47
ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、 私も同じくでお尻に火がつくと思う辺りから
普段練習もしないのに急にピアノが弾きたくなる中高生時代がありました^^;
今は火がつかないので生徒の伴奏でちょっと困る程度で済んでます^^;

お孫さん 初孫ですか?
そりゃあはりきって作りますわ!
私も色々作った記憶があります^^

今からそれだけ作りだしたのなら3月にはタンス一杯になるのでは・・・(^-^;
すごい! (ひまわり)
2016-10-15 17:36:28
チクチクが出来る 思いを込めて出来上がりましたね
私そんな手を持っておりません

オホホ 何回も読み返し納得した方言
難しいけど 面白いね
って言う私も 自分では標準語を喋っている心算
所が次男の友が(他県)見えた時 全然分かりませんって言われた思い出があります
ルイコさんへ (お地蔵さん)
2016-10-15 18:51:52
こんばんは!
次女の始めての赤ちゃんです。
とても楽しみです。長女の時の残り布で作っています。


ここんとこの朝晩の寒さならどうでしょう!
それに今日は お日様も顔ださず 寒かった
方言はいいですねぇ~
オッギーノさんへ (お地蔵さん)
2016-10-15 19:01:24
えーたいね おりてこらすぎよかばってんが
なかーなか おもうごた いかんとです

こんばんは
今日は夕方から雨との予報でしたが いまだ降らず
お陰さまで稲刈りがはかどりました・・・と
夫が言っております
奥様は、ボランティアでおりませんでした
我家の仕事もせずに何がボランティアかっ!
てどこからか 声が聞こえそうですが
キミコさんへ (お地蔵さん)
2016-10-15 19:07:52
キミコさんもそんな時が有ったんですね

私は、何事においても 今だにそうです。
進歩がありません


初孫ではないんですよ♪
タンス一杯になればいいんですが、これも又
間際になって慌てなきゃいいんですが・・・
なにせ 何にも買わなくていいよ
なんて大口叩いています

ひまわりさんへ (お地蔵さん)
2016-10-15 19:17:24
いやぁ 凄くは無いです
アップで写したら 下手ですが 
チクチク大好きなんです♪
三度の飯ほどでもありませんが(^m^)

ほんと、自分ではバリバリの標準語のつもり
でしたが、他県から里帰りしてた孫が
なんと、佐賀弁を真似するんです
私は使ってないはずだから、夫でしょうか?・・・

うわぁぁ~~~! (清子おばちゃん)
2016-10-16 21:25:04
うつった~~~!?
私の「やる気ない病」が そちらへ行ったのね!

ぼとぼち・・・やりましょ!ネ!
ホームセンター! (オッギーノ)
2016-10-17 12:46:57
チョッと買い物に行ったんで、ボール盤覗いてみましたが
ナフコ牛津店に
電動タイプが1万円で置いてありましたヨ。
5000円と言うのは、たぶん手動式でしょうね。
残念ながらありませんでした。
お取り寄せができるかどうか、お店の人に聞いてみてください。
なお、安い電動ドリルは、3000円弱でありましたヨ!(笑)
清子さんへ (お地蔵さん)
2016-10-17 14:07:26
こんにちは
ほんと ぼちぼちですね!

私はいつも気の向くままですが・・・
なかなか向いてくれない時もありますね。

お互いに健康でそこそこ頑張りましょうね~
オッギーノさんへ (お地蔵さん)
2016-10-17 14:10:30

ナフコ牛津店いきま~す。
お心使い頂きまして有難うございます。
聞いてよかったです。
お地蔵さんへ (穴熊の女房)
2016-10-19 23:01:29
いつもありがとうございます。
私の ブログ鮭のところに メールアドレスが 出してありますので そこから袋の希望を 書いていただければ ご希望に添えるようにしますよ。

なーんにもない 田舎の空き店舗での おばさん二人の お遊びです。
私の袋つくりはずーと 続けたいので 下手な袋つくりですが作ったあげますよ。
穴熊の女房さんへ (お地蔵さん)
2016-10-23 10:54:00
コメント有難うございます
遅くなりました

さっそくブログの写真見せてもらって
希望の品メールさせて頂きます
有難うございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む