陽だまり工房"お地蔵さん"(私風、癒しの地蔵絵)

地蔵絵紹介♪と佐賀弁♪での日々の“どおって事ない出来事をブツブツと独り言”のブログです。方言でのコメント大歓迎です!!

ちょっと “ほっこり” とする話♪

2017年05月20日 | どおって事ない日々のあれこれ♪

 

  きょうも よかてんき

 

スーパーの レジで ほんに嬉かことが~

買物は まとめてすっけん レジでは後に並んだ方には 

ほんに気の毒 ごめんなさ~い

今日も いつもんごと まとめ買いで 籠いっぱいいれて 

自分の番ば 待っとった  そしたら後に 3個だけお買物の

中年の男性が

私はおおかけん お先にどうぞ って言うたら

ありがとうって ちゃんと口に出して 言ってくれた

ほぅ~ と 思うて おわんさっとば 見とったら

レジから  離れる時にも 又きちん 頭を下げて 行かした

なんと 礼儀正しい  見習わんばいかん

なんちなか事が よっぽど良か事 した気にさせてもらった

有難うね~ 

 

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんまい かあさん♪ | トップ | 出来たてホヤホヤ♪  これな... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいが日本人! (オッギーノ)
2017-05-20 23:29:59
まだまだ、捨てたもんじゃなかね!
幾つぐらいの人やったとやろか?
そぎゃんことばしてもろうたら、今度は誰かにしてやろうって、
そぎゃん世の中になっと、だいも傷つかんばってんね!
ええですなあ^^ (キミコ)
2017-05-20 23:53:25
ほんま 気持ちよろしぃなあ^^
こんな風に接してもろて 気の悪い人なんか居てはらへん^^
自分も次はそないしようって自然と思いますよね

ああ その人もそんな風に挨拶されはったんやろか^^
オッギーノさんへ (お地蔵さん)
2017-05-21 14:39:01
ほんなごとですよね

情けは人の為ならず ですよね。
回りまわってちゃんとわたしにも

50歳前後の方でしたよ。
嬉しかった
キミコさんへ (お地蔵さん)
2017-05-21 14:48:23
ほんとうに気持ち良かったです。
なんだか 思わぬプレゼント 貰ったってそんな感じです。

ブログ読ませてもらってて思います
(読み逃げばっかりでごめんなさい
きっとキミコさんも そんな方
お陰さまで、私もなんだかいい人になれそう
Unknown (ひまわり)
2017-05-22 18:16:19
何だか嬉しくなるお話ですね
礼儀正しくお礼を言われると 照れくさいです
余程嬉しかったのかしら
良かった 良かった
ひまわりさんへ (お地蔵さん)
2017-05-22 20:42:32
こんばんは
ご無沙汰しています
コメント有難うございます。


その方から頂いた“有難う”の言葉
とっても嬉しかったので
誰かに バトンタッチ しようと思います♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む