陽だまり工房"お地蔵さん"(私風、癒しの地蔵絵)

地蔵絵紹介と,佐賀弁での日々の“どおって事ない出来事をブツブツと独り言”のブログです。方言でのコメント大歓迎です!

色々片付き残すところは♪

2017年06月14日 | 今日の チクチク♪

  梅雨入りはしたばってん なんち 朝晩の過ごしやすか事

 

11日  知人に 声かけてもろうた 小城のとある地区の敬老会に

佐賀の昔話を 素話、それと絵本を読んで来た

いやぁ~ 楽しかったこっちゃい 緊張したこっちゃい よう分からんやった。 

30年近く 前に 同じ会社だった大先輩が

そこの敬老会に参加されとって  あらぁ~ あらぁ~ ち言うて 懐かしかった~

その方は いっちょん変わらんで 若っかった~凄い 多分80歳前後と 思うとるけど

羨ましかこと

そいに 役員さんにも 知り合いが・・・ 

だぁ~いも知らんやったらよかとに  ちらほら 知った方・・・  

上手に語らんばーち思うて 緊張した

下手は下手で よかとにねぇ~    

そいばってん 気になっとった 一つもそれなりに終った

 

12日   田植え これは夫の 仕事ばってん 荷ぃ~なっちゃおって やっと終った

たった1枚の田んぼ ばってん 娘たち家族と 我家の3所帯分  一年食べさせて貰うても

余りある  有り難かぁ~  田畑ば 残してくれた 先祖様に感謝

我家の田んぼは こがん山の上の 田んぼ

後姿なら とてもカッコ良か私のダラリンおっと間違うたダーリン

 

14日   作りかけていた孫べぇ k君の服 自己流やっけん 躓いたら しばらく ほたってしもうて

やっと今日、お届け

 

後は、 明日友達のとこさい くっちゃべりに あさっては、友達と柳川まで

ちょっと お楽しみに

日頃の行いのよかけん どうやら雨にあわぁじ よかろうごたっ

 

 

 

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来たてホヤホヤ♪  これな... | トップ | 友と孫べぇ君にささげるチ~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (オッギーノ)
2017-06-14 19:28:56
米も作りよんさっとですか!
しかも山ん上で、凄さ。
3世帯分で喰うてん余っとなら、喰うとば手伝おうか?!(笑)
そうそう、16日は柳川やったね!
温泉に入って、のんびりしてきんしゃい。
オッギーノさんへ (お地蔵さん)
2017-06-17 15:33:25
山ん上で 米作り!
お陰さまで 有り難いことです。
夫が元気な間は美味しいお米が食べられそうです。
 
こんばんわ (キミコ)
2017-06-18 23:02:02
色々ご活躍でお忙しい事ですね
お米まで作ってはるんですねえ
うらやましかごたる( ̄p ̄) だら~

読み聞かせというか朗読されていたんでしたよねえ
意識するとだめになるのは歌と同じですね^^;
きっとすてきなお声だろうとお察しいたします| 冫、)ジー
歌もですけど朗読も回数ですからね
一番に自分が楽しく語って差し上げてください^^
キミコさんへ (お地蔵さん)
2017-06-20 21:40:59
いつもコメント有難うございます

ほんと意識すると駄目ですね
今回は絵本の朗読と民話の語りでした。
上手に読もうなんて思うことが100年はやい!
ということですね

そうでした自分が楽しんでこそ
聞いてもらう皆さんにも楽しんでもらえる
有難うございます

コメントを投稿

今日の チクチク♪」カテゴリの最新記事