陽だまり工房"お地蔵さん"(私風、癒しの地蔵絵)

地蔵絵紹介と,佐賀弁での日々の“どおって事ない出来事をブツブツと独り言”のブログです。方言でのコメント大歓迎です!

やっと お仕事モード♪

2017年04月24日 | 今日のお地蔵さん♪

  はれじゃい くもりじゃい すっきりせんてんき・・・ 

どっち  まぁ~はれより かな ちゅうふうに

 

やっと 仕事してむうかなぁ~ち 思うよまでに 日常が落ち着いてきたけん

今日から 大好きな 仕事

片付け 掃除 いやぁ~ いそがしか  仕事開始は 10時になってしもうた

ちかごろは 寄る年波には かてん 細かかところが 老眼鏡じゃ おいつかんごと なった

手元にゃ ステンドば寄せて 5センチばかいの台ば作って

その上にポストカードばおいての 作業  お地蔵さんの目と口ば描く時のみ じゃあっばってん

そげんせんと 可愛い表情が描けん・・・ 

同じ表情 同じ言葉 これば10枚ずつ描いていく 

顔の輪郭から 描いていって 目入れて・・ここで目が思ごと いかんぎ 可愛くなかぎ

一閑張りの した張り行き  失敗したっちゃ 捨てん・・・手漉きの和紙は 強かけん 

と 聞こえはよかけど 本音は 普通の紙より

値段が高かけん捨てきらん

さて 産前産後の お世話も そろそろ 終るけん  待って貰っている

ポストカードの作成に とりかからんば  手持ち100枚 頑張るけんねぇ~

描きだしたら 時間は 忘れて描いてしまう そいばってん 

どういうもんやろう ご飯時には 我にかえって お腹がへる

書き損じ、気に入らなかったもの もうそろそろ一閑張りのひとつも できるしこ

たまってきたごたぁ~

一閑張りも はよう作りたかぁ~ いかんいかん まずはお仕事 お仕事

 

 

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心機一転!! | トップ | 至福の一時♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや! (オッギーノ)
2017-04-26 08:33:08
こがん”やぐらしか”仕事は、おいはしきらん!
ばってんが、歳とって目のとおなってクッと
こん作業は、ちょっと気つかね。
こんばつめんで、ぼちぼちと頑張らんばよ。
オッギーノさんへ (お地蔵さん)
2017-04-26 08:50:58
うんうん ありがとうございます
ボチボチ頑張ります。

とっても可愛かお地蔵さん
が描けてときは  嬉かですよ~
みてみてー ちょっとみてー  て誰かに見せたくなるよ。
幸せかぁ~ってね

こんばんわー (キミコ)
2017-04-26 18:19:27
握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手
私も最近楽譜が読みにくくて困ります
以前書いた楽譜がこんなに小さかったかと(-_-; ン~

中近の眼鏡で用が足りていたのが最近は老眼鏡ですわ^^;
お互いハヅキルーペが必要なようでσ(^-^;)アセ
キミコさんへ (お地蔵さん)
2017-04-26 19:52:42
楽譜
作曲されるんですね。
羨ましいなぁ~

ハヅキルーぺ じゃぁ~んもうとっくに 使っています。
石坂さんのコマーシャル始まってすぐ
買いました! 両手使えて便利ですもの。
細かいとこ描いたり 縫ったり 大切なパートナーです  

コメントを投稿

今日のお地蔵さん♪」カテゴリの最新記事