おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

バンコクに到着

2017-07-21 | バンコク


バンコク時間の早朝3時半ごろに空港に到着。

深夜にもかかわらず空港は混雑して、しかもなかなか前に進まない列に並んだので

入国審査に時間がかかる(^_^;)

空港からタクシーで30分でホテルに到着。

タクシー代500バーツ

バンコクは渋滞が酷いのでタクシーは乗るときに

交渉して最初に値段を決めたほうが安いときがある。

(何回かタクシーに乗ったがメーターにしたほうが安いような‥)

帰りのタクシーはメーターにしたらハイウエー代込で400バーツだった。

まぁ~深夜だから深夜料金も含まれていると考えよう~~

 

早朝なのでチェックインしても部屋に入れるのは14時以降~

 

 

ロビーには6時半まで無料の簡単な朝食があったので

パンとお茶を飲みながらのんびり過ごす。

 

 

 

ほとんどノープランでバンコクにやってきたが

明日は半日郊外に行くツアーに申し込んでいる。

日本人のみのツアーで日本語が話せるガイドさんが一緒で、案内してもらえる。

現地ホテルでも申し込み可能でいくつかのホテルでピックアップし

数人でまわるツアー。

 

 

今日はバンコクの王道、王宮周辺にでも行ってみよう(^^♪

 

 

ホテルの玄関から道路まで遠い(・_・;)

次からはホテルでタクシーを呼んでもらおうっと。。。。。

 

最初に乗ったタクシー~

 

バンコクではタクシーに地下鉄にスカイトレインで移動。

トゥクトゥクにも乗りたくて一度止めて値段交渉したが

高いのでやめた!!

トゥクトゥクは三輪の車体に派手なカラーリングで

もうもうと排気ガスを吹き出して甲高い音をばらまき通りを突っ走るので

ちょっとスリルがある。

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西空港からバンコクに | トップ | バンコク 王宮巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンコク」カテゴリの最新記事