アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

レモンの木のように

2017-12-31 | 日記
大晦日。
主人は普通に勤務だし、娘達が遊びに来ては食い散らかす年末年始です。
雑草が生い茂っていた庭、枯れ草をザッと取り除くとローズマリーは元気に生きていました。
残念ながらレモンは枯れたんですよ。


夏の終わりにレモンは枯れてしまい、その後に娘が入院、実母も義父も入院そして手術。
無事に孫が産まれたと思えば上の子が手術。
いやはや、ドタバタバタバタ〜な後半戦でした。
レモン…

よく見ると下の方に!


驚きと喜びと

ひねくれた性格ゆえ、これがまた先に枯れたように見せかけて困り事が起きて…なんて事にならなければいいですが、年々こういう事態が起こるのは覚悟しておかなければとも思います。
おかげさまで、皆んな元気に普通の生活に戻れました。
新しい年も少なからず希望を持って、仲良く楽しく暮らしていけたらなぁと願いつつ、今年最後のブログを投稿いたします。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-12-31 23:25:50
emyさんこんばんわ☆彡
今年もあと何分かで終わり
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(*^^*)
Re:wakameさん (emy)
2018-01-01 11:56:11
明けてしまいました〜賑やかに新年をお迎えのことでしょう!
今年も楽しいブログを楽しみにしております♪
お互い元気に一年過ごせますように〜。