着付けのchouchouブログ*アンネイ手帖

大阪府四條畷市岡山、JR学研都市線忍ケ丘「着付けのシュシュ chouchou 」のキモノや着付け、暮らしの覚え書き。

祇園祭、京阪四条からテクテク

2017-07-16 | 日記
7月14日。
相当な距離を歩きました。
祇園祭は初めてという主人と二人行脚です。

今年は占出山の粽をいただきました。
永楽屋の水あずき、
今年はあまり冷えていなくてチーン。


手拭いは蟷螂山。


駆け足でしたが、主人も大満足とのこと。
しかし暑くて参りました。
帰宅後は早めに片付けて、ぐったりと早寝

本当は16日にお友達と行くつもりで、
浴衣もセットして。


ところが日曜の予定が狂い、
残念ながらこちらは行けませんでした



『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴衣を着たい気持ち | トップ | 北浜で食事会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきちゃん)
2017-07-24 12:56:51
今年は暑くて、いえ今年も暑くて、行けませんでした。天神さんも仕事で横浜へ… ほんまに来年は粽もらいに行こうっと!いや買いにやね。
Re:まきちゃん (emy)
2017-07-27 17:28:44
いや〜暑かったです!
でも行って良かったと毎年思います。
来年はぜひに♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。