着付けのchouchouブログ*アンネイ手帖

大阪府四條畷市岡山、JR学研都市線忍ケ丘「着付けのシュシュ chouchou 」のキモノや着付け、暮らしの覚え書き。

暑くて単衣フライング

2017-05-05 | キモノ
4月30日。
気温が25℃を超える予報で
こりゃいけねぇと
単衣に手を出してしまいました。
普段着は
街では半袖の方も多く見られる季節になると
体調を崩さないのが一番だと思っています。
袷をもっと着たかったのは本音ですけれど。


単衣は紬しか持っていないので
フリマでやわらかいものを買ったのでした。
あれはお召かもしれないけど。

出がけに持って出たレース羽織ですが
なんと、羽織ひもを忘れました!
仕方なく、後で使えそうなネックレスを買い


応急処置。


ひゃぁ、ひどいもんです。
が、応急処置に高い物を買う気も無かったので
仕方ないですね。
でもこれ、チェーンと金具を変えて
羽織用に改造したら良いんじゃない!
だ、だれか、、、






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都の着物フリマへ | トップ | 畳紙たくさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-05-05 23:45:57
お天気がよく暑い日が続いていますね~
ホント単衣でお出かけできますね。
帯のビーズ?が気になります(*^^*)
綺麗~♪
Re:wakameさん (emy)
2017-05-06 20:17:43
暑くなったと思ったら、今は上着を着ないと寒くていられません。
なかなか手強い気候ですね。
ビーズありがとうございます
もうポンコツなので眺めています〜。

コメントを投稿

キモノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。