日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

ホテルオークラ 鉄板焼き ときわ20170710

2017-07-12 | 京都おいしい食事処

今日は私の記念すべき誕生日。

ホテルオークラ ときわで御祝いしてもらいました。

 

京都ホテルの創立記念期間限定の特別コース @18,000(税、サ込み)

グラスワイン POUILLY FUISSE @2,000

 

前菜 鱧と枝豆のムース 鱧

 

季節野菜のスープ とうもろこしとバナナの冷製スープ

 

活オマール海老の鉄板焼(カナダからやって来ました、元気です。)

右端の黒いのは卵で焼くと赤くなりました。

爪の食感、付け根の食感もまた違いとても美味しく頂きました。

 

和牛フィレステーキ 40g 焼き野菜

近江牛のローリングステーキ 70g フォアグラ添え

 

フォアグラとフィレ肉 焼き野菜

特製ソースを付けていただきます。

フィレ肉とフォアグラを一緒に食べたらまたこれが美味しくて・・・

 

 

石垣島、ヒマラヤ、アンデスの岩塩 醤油、ポン酢

岩塩 現物

かぼちゃとマコモダケ(イネ科)初めて食べた。

柔らかい筍のようで食感も味もとても良い。

現物

 

にんにくチップと一緒に食べたりポン酢でしゃぶしゃぶのように食べたりととても美味しく感激です。

 

サラダ

 

御飯/香の物/味噌汁 

(プラス料金でガーリックライスと鰻としば漬けの焼きめし しそ風味にしてもらいました。)

おこげとにんにくチップをのせていただきます。

 

鰻としば漬けの焼きめし しそ風味

これまた初めて食べる焼き飯。こんなに美味しくなるんだ!

 

デザート (誕生日特別バージョン)

 

高級ディナーでとても嬉しい誕生日になりました。

担当の方は前回に凄く丁寧に説明してもらって感じが良ったので

今回も前回担当してもらった人にお願いしました。

ホテルで指名なんかしちゃダメなのかなぁ?!

でも本当に丁寧に教えてもらえてより美味しくて嬉しかった。

 

また行きたい大のお気に入りのお店です。

 

お店情報 ⇒ http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/tokiwa/

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆もち 新茶を冷水で 20170708 | トップ | 継続はー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京都おいしい食事処」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL