SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

AKIRAライブ@響きの杜クリニック『TAKUYA&ヨッシー』アドリブ

2009年09月01日 17時02分29秒 | music



AKIRAライブ@響きの杜クリニックの続きです。

ご覧の動画は
「生誕50年AKIRALIVE」@モエレ沼ガラスのピラミッドで
初めてお目にかかったTAKUYA氏とヨッシーさんのギターのアドリブ演奏。
YOU TUBEの範囲を超えていたので途中カットでごめんなさい。

アボリジニの楽器「ディジュリドゥー」をピラミッドライブで
初めて聞いた時はかなりの衝撃でした

めっちゃ癒しの演奏。
その音色が響きの杜にもぴったり!

この響きの杜クリニックでのLIVE記事は
AKIRAさんブログでも詳しく紹介されています。

こちらをクリックNew 天の邪鬼日記「ママに会えてよかった

とーるさんがいなくて代わりにギターがヨッシーさん

響きの杜クリニックでのアンコールはHello my mom!。



なんだか妙に納得(笑)

始まる前から院長先生とAKIRAさんについて熱く語りあってしまった(笑)
「やっぱりAKIRAさんは愛だよね~~

あははは

そうおっしゃる西谷院長先生も愛だわぁ~(笑)


≪生誕50年!AKIRALIVE≫
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぎょ…ユ・テウン作/木坂... | トップ | 道花連50周年記念事業「人... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくやぎ)
2009-09-01 22:42:02
とても神秘的な、それでいて温かい音色ですね~
   
まさに音色です。
返信する
まさに… (miy)
2009-09-03 09:01:02
ふくやぎさん☆以前miyブログでご紹介した『映画「ご縁玉」再び…』の記事。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/9bd3ef3432ff049cb9032b54d0bb2a5d
この映画ではチェロで乳がん患者の音楽セラピーをするのですが
このTAKUYA氏の珍しい楽器も充分そんな効果があるようです。
是非体験したいと思っています
返信する
Unknown (boco)
2009-09-03 12:12:57
以前、家のご近所に住んでいたミュージッシャン件学校の先生がディジュリドゥーの奏者で聞かせてもらったことがありました。
本当にステキな音色ですよね!
返信する
へぇ~~! (miy)
2009-09-03 22:19:46
bocoさん☆そうなのね!
ディジュリドゥーの演奏聞いたことがあったなんてなんだか嬉しくなっちゃった!
アボリジニ…って言うのも興味湧いています!
返信する
Unknown (boco)
2009-09-03 23:30:26
アボリジニと言うとやはりシドニーオリンピックのCathy Freemanを思い出しますよね

彼女のステキな笑顔タマリマセンでした

先住民族への差別や迫害は悲しいかな今も世界のあちらこちらでまだまだ残っているのですよね。
オリンピックの開催自体に疑問(薬物使用、商業主義など)を感じ始めている私ですが、オリンピックの開催によりその開催国の問題点などが浮き彫りにされ世界の関心が集まるのはよい一面かな?なんて思っています。
オリンピックのために&諸外国への体裁のために国内の問題などを片付ける。というのではないのがベストなんでしょうが。

脱線してしまいました。
miyさんゴメンナサイ。
政治ネタにつながるので消してもらってもかまいませんよ~
返信する
OK!OK! (miy)
2009-09-03 23:55:48
bocoさん☆オリンピックはこの度東京も立候補しているものね。
たしか以前の東京オリンピックは小学校に上がる前の年?
三波春夫の東京五輪音頭が懐かしいわ!
でも万が一東京にオリンピックが誘致されたら生きている間に2回も夏のオリンピックが開催されたら凄いよね!
冬はできる地域が限られているから2回っているのはありかしら?
でも夏あ2回は不均衡な気がするのはmiyだけ?

miyも脱線してしまいましたが
確かに商業主義のオリンピックはどこかで覚めた気持ちになってしまうのは事実よね。
その中お金次第…っていうのはいやだわぁ~!
返信する

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事