SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…映画「おと・な・り」の現場はここだ!

2009年06月01日 19時33分03秒 | 特派員報告
 

映画好きの鎌倉Wさんからレアな映画情報が…。

主演は岡田准一、麻生久美子。

うん、どっちも素敵!


           




ポスターにもなっている劇中のアパートの玄関と入り口付近だけ
なんと鎌倉駅のホームから見える
「ホテルニューカマクラ」でした。

部屋は別なんだけど早速ホテルに行ってきました。

ホテルの前が広い駐車場になっているので素通りだけだったけど
なかもレトロでスッゴク素敵です。

ベッド三台の部屋もあって
女性グループにオススメです。

冬は寒そうで網戸がないので(エアコンはあるでしょう)
梅雨前の新緑の季節オススメです。 


鎌倉W


           

うわぁ~!
素敵!

建物も!
もち映画 「おと・な・り」の感じもいいですね~!




「初めて好きになったのはあなたが生きている音でした。」


う~んっ、このシミジミ感がたまりませんね!
一押しの映画にしておこっと

で、調べますとこのホテルニューカマクラ
(旧山縣ホテル=鎌倉市御成町13-2)は
建築⇒1924(大正13)年で
鎌倉市指定景観重要建造物ですって

いいな!いいな!
こんなところに泊ってまた鎌倉散策したいですわ~~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはラッキー?アンラッキー? | トップ | 浅草「雷門」…ラスク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想… (ウルトラのハハ)
2009-06-02 11:06:11
『初めて好きになったのは
あなたが生きている音でした。』
なんて言われてみたいものです。
でも、実際に言われたら怖いかな?
返信する
うふふふ♪ (miy)
2009-06-02 21:17:43
ハハさん☆そうなのよ!
そのとおりなのよ!
このフレーズ、もうかなり妄想族してしましたわ!
映画みたいわ~~!
レディースディ狙いですわね(*^_^*)
返信する
この情報頂き♪ (waniko)
2009-06-03 05:55:04
今月 雨とアジサイを見に行くのよ~~
このホテル情報頂きま~す
映画ね 気になってるのよ~予告観て…
もう 大忙しの日々… 
今月のお休み後ほど連絡します
返信する
雨とアジサイ??? (miy)
2009-06-03 09:18:07
wanikoさん☆それって映画?ググり方が悪いのか探せてません(^_^;)
映画 「おと・な・り」観たいわ~~!
例の件お待ちしています(笑)
返信する
ごめん!書き方悪いm(__)m (waniko)
2009-06-03 09:34:55
去年のmiyさんの鎌倉紀行を見てね
今月中旬 行って来ます~
大仏見て アジサイ見て HALくんたちに会って
と言う ただ単なる プチ旅行なのです~♪
1泊ぜひ 贅沢して このホテルにって…
どうなるかは~乞うご期待くださいませ
返信する
Unknown (koma)
2009-06-03 10:03:09
うわぁーっ、築80年だなんて素敵やわー
私もこのレトロ感味わってみたーい
いつか行けたらいいなぁ

返信する
なるほど! (miy)
2009-06-03 10:31:46
wanikoさん☆いいな!いいな!
鎌倉ぜひ行ってレポしてね←旅番組かっ(爆)
このホテルお値段もとってもリーズナブル!
是非予約して!
返信する
ねっ! (miy)
2009-06-03 10:33:16
komaさん☆いいよねぇ~~!
憧れだよねぇ~~!
それに↑のwanikoさん、鎌倉プチ旅行だって!
ますますいいよねぇ~~!

なんなら集合したいよねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事