SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

桃のお節句♪手作りお雛様二人展やっちゃった(^^♪

2012年02月29日 23時10分31秒 | 趣味

やっと揃った段飾り♪の続きです。

一月の末。
ブロ友環さんから二人でお雛様展をやってみない?と声をかけていただきました。

今まで作りためたお雛様を皆様に見ていただいて
お茶でも一服飲んでいただければ…との思いで
なんか楽しそうと後先考えずに二つ返事でOKサインのmiyでしたのよん

そうなったら気合い充分(笑)
あっという間に準備はOK
こんな案内状も作りました

しかしながら二人展とは言いながら
たくさんの皆さんにご案内するところまでは自信がなく
ほんの身近な方々にだけご案内するというめちゃお気軽モード。



さぁ~、それからは昨日までご紹介していたお雛様を
今までお雛様を作ってきた端布でボチボチと作り始めたわけで…。

そんな準備も楽しいこと楽しいこと
しあわせなひと時でございました。

環さんが数えたところによると
ギャラリ―部分に飾られたものだけで130体位ですって

お雛様が大好きだったことがご縁で親しくなったmiyと環さんですが
共通の趣味が茶道というわけで、ただお雛様を見ていただくだけではなく
せっかくならそれぞれのお茶の仲間にもお手伝い頂いて
一服のお茶で寛いで頂こうと勝手に企画。
そんなmiy達の思いを楽しんで快く引き受けてくださった仲間には感謝感謝です。

そうそう、知人の馬頭琴奏者の方にも無理を言って演奏して頂くという
我儘欲張りぶりは相変わらずのmiyらしい…ってことで



こうして多くの方のお力を借りながら多くの方々にご覧いただき
最初で最後の二人展を無事終えることができました。

ちゃんとまとまってませんけど
スライドショーでご覧いただけますと嬉しいです。






お越しくださった皆様、そしてお手伝い下さった皆々様に
心から感謝申し上げます




≪miy的お雛様第三章≫

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと揃った段飾り♪ | トップ | 祝卒業♪…未来に向かって…。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (waniko)
2012-03-01 06:38:31
素敵でした!!
 環さんとmiyさんのパワ~~スゴイ!!
 雪がいっぱいの外だけど
 環さんのギャラリーもお茶席も

 春全開
 
 パワフルmiyさんだから~~
 少し休んで、次は何が出てくるかな?
 期待しています
なんと! (梨凛)
2012-03-01 16:53:05
もう終わっちゃいましたねぇ(;_;)
行けなくて残念です~
来年の開催を願うばかりです!!!
是非、来年も!! (ウィッシュ)
2012-03-01 19:13:13
素晴らしいの一言です!!

是非、来年も開催お願いします。

miyさんのお着物姿とっても素敵でした。
お茶と着物・・・子育てが終わったら楽しみたい!!と思いました。

来年の2月に楽しむ会の企画にお雛様バージョンを!!予約!!

ひと足早い春を満喫しました。

感謝感謝です。

スライドを見ながら、ワクワクにやにやしてるウィッシュでした。

Unknown (イトヤマイトコ&ルリコ)
2012-03-01 19:19:46
行けなくて残念でした(>_<)ごめんね。
とても素敵な展示会になりましたね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで・・
Unknown (イトヤマイトコ&ルリコ)
2012-03-01 19:21:51
あれ、途中でコメントが切れてたわ・・
素敵な展示会になりましたね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで・・
お疲れさまでした♪ (ハマナス)
2012-03-02 00:14:53
素晴らしいお二人展になったようですね。
お疲れさまでした♪
スライドショーでたっぷり、楽しませて頂きました
ありがとう! (miy)
2012-03-03 09:08:46
☆wanikoさん。
貴重なオヤスミのところお越しくださいましてありがとうございました。
実際にはじまってみるまでどんな流れになるのかわからずドキドキでしたが
サエちゃんはじめお茶の仲間のおかげでとってもいい時間を過ごさせて頂けて感謝感謝です。
お茶って一人ではできません。
お客様がいらしてこそですからね♪
さぁ~雪解けも間近…。
どんな春になるかしら?
頑張ろうね!(^^)!
もう少しだけ… (miy)
2012-03-03 09:10:55
☆梨凛さん。
会期がおわったら撤去の予定だったのですが
梱包の気合いが入らずもう少し環さんのお宅にお邪魔させていただくことになりました。
環さんのご都合が良ければみていただくことが可能です。
お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。
そちらも… (miy)
2012-03-03 09:13:48
☆イトヤマイトコ&ルリコさん。
御無沙汰!
お変わりないかしら?
もうすぐえんの市ですね♪
きっと製作にいそしんでいらっしゃることでしょう。
お雛様、ボラで使った残りの端布がだいぶ減りました(*^^)v
ミニミニがやっぱりかわいいわね♪
イトヤマさんのお雛様も嬉しそうでしたよ♪
ありがとうね(*^^)v
グチャグチャ(笑) (miy)
2012-03-03 09:16:11
☆ハマナスさん。
スライドショー、画像の選択がグチャグチャだったわ(@_@;)
まぁ、雰囲気だけでもお伝えできれば…と思います。
環さん宅のギャラリ―があってこそのこの企画。
とってもいい時間を過ごさせていただきました!

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事