SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

札幌市電【新型車両スクープ!?】

2008年02月05日 16時43分45秒 | 万歩計

昨日大通近辺を歩いていたら
走り寄ってくる市電にびっくり!

慌てて後姿だけパチリ!

今までみたこともない車両です

札幌の市電を検索してみましたが
以前の道新の記事の試験運転の車両ともかなり違う!
これは却下されちゃったのかしら?


試運転表示でしたが
こんなかっこいい電車が市内を走るの?

もしかして乗車率UPするかも!

こちらは現在の車両。
札幌市のコンサートホールkitaraの広告付き車両です。
よく見るとこれってパイプオルガンの柄?



なかなか市電に乗るチャンスがないのですが
今度市電散歩したいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…羽田空港 | トップ | オオカメノキかガマズミか…は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (motomaru)
2008-02-05 19:04:20
miyさんこんばんは♪
超かっこいいんですけど~(最高♪)

パイプオルガンはヘビ・メタルのオーケストラにも
使われますが、かっこいいです~♪

僕のとこには赤い電車くらいかな。
返信する
でしょ! (miy)
2008-02-05 19:30:01
motomaruさん☆もうmiyも見ただけでホレました
絶対乗りたいと思っちゃったもの。
でも、試運転だから採用されなかったら乗れないのでしょうね~。
なら、がっかりです
で、現在の市電の柄キタラというコンサートホールのCM電車なんですが
ワタシもよく見るまでヘビメタ柄だと思っちゃいましたよ
返信する
Unknown (風花爺さん)
2008-02-05 20:22:21
札幌でもこうした「ラッピング電車」が走っているんですね。
ところで路面のようすだと、雪がとても少ないようですね。
この分では「ササラ電車」の出番は無いですか?

さていよいよ「雪祭り」が開幕しましたね。
私は7~8年前に一度行っただけですが、半端でない寒さが記憶に残ってます。
ホテルから外出したときには、それほど寒いとは感じなかったのですが、見物している間に、いつの間にか骨の隋まで凍り付いてしまったようになりました。

東京辺りとは寒さの次元が違うな、という印象です。
当たり前ですがね。
返信する
雪まつり開催で… (miy)
2008-02-05 23:10:11
風花爺さん☆きっと雪まつりで道路が混雑するので大々的に除雪作業が進んでいたのだと思います。
先月末に結構降ったのでササラ電車も大活躍だったことでしょう。
電通ビルを紹介してくださったkelsさんのブログにその様子がUPされてましたよ。
http://poros.exblog.jp/7982028

風花爺さんが体験したとおり骨の髄まで寒さがしみます。
でも、その後に入る温泉はまた格別ですよね。
昔道東に住んでいた頃通学で歩いて来るうちに耳が凍傷になり耳の外周が全部水ぶくれになって登校してきた子がいました。
恐るべし寒さでしょ。
今はカナリ温暖化が進んでいるように思います。
   
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事