SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

うす皮たいやき「たんぽぽ」

2009年03月15日 14時07分22秒 | 美味しい○○

ここのところ白いたいやきとか白いオヤキとか流行ってません?

札幌だけかな?

白いプリンとか…。

ホワイトチョコがさきがけかしら(笑)

そんな白いたいやきのお店も見つけたのですが
そのもっと近くにできたうす皮たいやきのお店「たんぽぽ」。



見た目は変わらず…。



ははぁ~~!
なるほどです。確かにあんこの分量が多いわ
でも皮の部分が少ないのもさびいしいかなぁ?

このお店、最近できたばかりですがいつも人だかり…。
限定のキャラメル味はもう売り切れ!残念

で、普通のたいやきを三個お願いしたら
三枚ですね?と言われた~~

たいやきって○枚でかぞえるんだっけ

無駄に大きい画像は御愛嬌ということで…


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖…フィットリゾートホテル | トップ | 6th Anniversar... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2009-03-15 15:30:40
たいやきの数え方、一つ・二つ・・・・だと思ってましたよ。一枚・二枚ですか?それならいっそう一尾・二尾にしたらどうかしらね?
返信する
たいやきは (あゆ)
2009-03-15 17:41:06
あんこより皮のほうが好きな私です
たいやきの数え方は、1匹、2匹だと思ってました(爆)
返信する
うふふふ♪ (miy)
2009-03-15 22:03:23
chieさん☆そうそう!
それ、一般的ですよね~(笑)
一尾二尾も面白いですね

それにしてもキャラメル味、創造つかないmiyです。
返信する
ここまで薄いと… (miy)
2009-03-15 22:07:05
あゆちゃん☆そーなの。やっぱりある程度皮の部分も多くないとあんこが生きてこないわ(笑)
そっか~一匹二匹も普通ですよね~。
白いたいやきのお店も見つけたので今度チェックしてきますね~
返信する
ゴックン (boco)
2009-03-16 00:29:56
目の毒じゃ~
罪作りなmiyさん
個人的にはただ甘い餡ではなく塩味の少し効いた上品(?)なのがいいな~
で、お味はいかがでした?
まさか3匹と言うか、3枚ぜ~んぶ独り占め
返信する
あんこ~ (プーさん)
2009-03-16 07:00:31
「およげ!たいやきくん」世代の私は、たい焼き大好きです!

あんこ大好きですが、私も皮の部分も好きなので、そのバランス大事ですよねぇ(笑)

キャラメルですか!? う~ん、こちらのトフィー味のドーナツみたいな感じかしらん。

でも、やっぱり私はたい焼きはあんこかな。
返信する
ボルダーには…(^_^;) (miy)
2009-03-16 18:56:34
bocoさん☆そうよね~。ボルダーにたいやき屋さんはないわよね(^_^;)
奇しくもボルダーのbocoさんとロンドンのプーさんからの素早い反応こそが
たいやき人気のバロメーターかしら(笑)?
>ではなく塩味の少し効いた上品(?)なのがいいな~
あははは♪
想像するにそれはたいやきにはもったいないお味(笑)?
で、この3枚の行方ですが…
御推察の通り…息子Bは帰ってこないし2日に分けて一人でいただいちゃいました~
これってヤバいよね
返信する
およげ!たいやきくん」世代??? (miy)
2009-03-16 19:04:48
プーさん☆おはこんばんは!
思わずググりました~(笑)
「およげ!たいやきくん」は1975年に『ひらけ!ポンキッキ』の番組から生まれたようで…。
ってことは34年前。
miyは高校生??
きっとプ~さんはかわゆいおこちゃまだったかな(笑)?
キャラメルは人気でまだ食べた人の話聞いてません。
ゴマあんもあってそちらも人気とか。
また今度チャレンジしますね~
>トフィー味のドーナツ
どんなお味かな?妄想していますわ~
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-03-16 19:14:41
これは甘い物好きの私には、
とっても目に毒な写真ですね♪
美味しそうだなと思いました。
私の中では、
たい焼きは他のあんこ物と一線を画しています。
どこか優しくて懐かしい味がするんですよね♪
返信する
仲間です~~♪ (miy)
2009-03-16 20:09:27
ポレポレとうさん☆そうですか!
ポレポレとうさんも甘党仲間ですね
たいやきはもしかしたら日本人の心のお味かもしれませんね
あぁ~こう書いているだけで食べたくなったmiyも相当の甘党です
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事