SAPPORO・DE・SANPO

「SAPPORO雛の会」改め、「雛の会」に♪お雛様LOVEです!(^^)!

昨夜の満月@札幌

2016年09月18日 06時19分50秒 | 空・月・虹

昨夜の満月です。

見れなかった地域の方ごめんなさい

各地の台風被害早く復旧しますように…
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちいさなちいさなおんなのこ... | トップ | 秋模様♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2016-09-19 18:53:41
ありがとう、小倉は雨で(それも猛烈な)見えませんでした。ここ数年、中秋の名月にはお目に掛かっていません。このままだとかぐや姫もしわが目立つようになるかも。来年こそは愛でたいものです。
そちらのお姫様! (miy)
2016-10-01 19:32:47
☆ゆうしゃケンさん。
アン姫のご様子はいかがですか?
こちらも一気に気温が下がってきています。
ケンさまもお天気に左右されず体調管理にお気を付け下さいね!
お互い健康第一ですからね~~♪
シアター・プノンペン (鎌倉Wです)
2016-10-02 00:21:50
満月をみながら、ふとシアター・キノを思い出しました。
お気に入りのカンボジア映画「シアター・プノンペン」が
上映予定になっていました。
まず、チラシが魅力的でしょ?
 カンボジアではクメール・ルージュの悲惨な史実があるけれど、両方の立場の人がいる事で、歴史に触れず知らないまま育った若者たちの為に何が起こったかきっちり伝えたいと女性監督が作った映画です。
 どちらも傷ついているのだとわかる事。それに横恋慕、父娘の対立も絡めながら、
 最後は皆が救われることです。
過去の歴史をふまえて、お互いのおもいやりで前に進む事が出来る本当にいい映画でした。
 観終わった後に拍手しちゃいました。
岩波ホールでみたのですが、このごろ私にはお楽しみコースが出来ました。
 11時からの映画を観て、岩波ホールを出たら交差点の信号を渡りしばらく歩くとお蕎麦屋さんがあって350円の食券買っておいしいおそばを頂いたら
 そのビルの3階にある韓国ブック・カフェ「チェッコリ」をのぞいて韓国伝統茶を頂いて帰るパターンです。
 キノではオーバー・フェンス」もやっていますね?
miyさんから教えていただいた佐藤泰志原作の3部作です。気になりながら1本も観ていません。気になる。
嬉しい情報! (miy)
2016-10-05 09:30:40
☆鎌倉Wさん。
カンボジア映画見たことなかったです!
でもその地を訪ねた者にとっては是非見たい作品ですね♪
鎌倉Wさんの解説も素晴らしい(*^_^*)

オーバー・フェンスも観たいのよねぇ~。
最近佐藤泰志原作だけでなく
函館が舞台の映画が多いです。
北海道新幹線のPRを遠巻きに絡めてるのかな…なーんて
野暮なことも考えちゃったりして(笑)

まとめて函館映画見たいですね♪

もちろん、北海道が舞台のもね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む