SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

まだまだこんなに…(^_^;)

2013年04月13日 21時01分31秒 | 万歩計

今朝あれこれしていてTVをつけずに過ごしていたmiyでした。
TVよりも先にPCチェック(笑)
そこで淡路の地震を知りました。

関西にいるブロ友さんに思わずコメを入れ…。
じきに皆さん大きな被害もなく無事だったと知り一安心でしたが
まだまだ余震も気になるところですよね~。
どうか大事に至りませんように

さて、miyブログですけどここのところ毎日同じ様な記事になっているわっ

ホントはあの続きもこの続きも色々ネタはいっぱいあるんだけど
どうしても季節のお話が優先です

一昨日、図書館に行くついでに
いつもサクラを見がてらお散歩する場所をチェックしに…

だいぶ雪が溶けているかしら??
なーんて思っていたらまだまだこんな状態
貴重なサクラの木もかなり折れて痛んでいます



サクラの季節はこんなカンジ。
西野緑道はサクラの河に…@2012

早く雪無くならないかなぁ~
ちょっと雪の上を歩いてみたら…
あちこちに折れたサクラの枝が溶けた雪の下から出ていています。
僅かに芽のようなものも感じられ…。

思わずあれこれかき集めてきちゃいました



やっぱりmiyってヒロイモノ好き(笑)??

芽吹いてくれたらうれしいけど…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れ…と言う気がしない今... | トップ | 宮あおい&向井理「きいろい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2013-04-14 20:53:48
こんばんは~。

札幌は半年雪でした。
桜もけなげに頑張っているのでしょうね。

拾った桜、芽吹いてくれるといいですね。
返信する
うふふ♪ (miy)
2013-04-14 21:19:35
☆りんこちゃん。
あっという間に解けそうなんですけどね~。
もうちょい…ってカンジです(^_^;)
サクラ、出窓で大事にしているのですけどどうなるでしょう?
でも我が家のサクラの折れた枝、こちらが咲き始めて嬉しいの~~♪
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-04-15 13:24:20
季節外れの雪が降ったり、道にはまだ雪が残って・・・

待ち遠しい春ですねー。

折れた桜の枝、満開になるといいですね。
返信する
うーん (あゆ)
2013-04-15 22:25:19
北海道はまだまだ冬ですねえ。。。
雪が溶けるにはまだ時間かかりそう?
この間の地震は、地震が起こってから緊急地震速報が鳴ったの。
震源地に近いとこうなるのかなあ。
これが噂の緊急地震速報なのね!と知ったのでした。
桜の花、芽吹くといいね。
返信する
オトモダチにも… (miy)
2013-04-15 23:20:32
☆閑人kazuさん。
拾い集めてまだ数日。
オトモダチにもおすそわけしてきましたが咲くかどうかはちょっと疑問でしょうか(@_@;)
それでも諦めず眺めています♪

我が家の雪はだいぶん解けましたよ~♪
返信する
緊急地震速報 (miy)
2013-04-15 23:24:30
☆あゆちゃん。
こちらで緊急地震速報が鳴った時は
なりだして5秒~10秒位だったかな?
…というのもお風呂に入っていてなり始めたのが気づかなくって…。
家族が騒ぎ出して音が鳴っているのに気付きました。

やはり近い分速報が間に合わないのよね~。
眠り込んでいる人には揺れてからでも聞こえたほうがいいかもしれませんね♪

こちらのサクラは咲くのが難しそうですけど
6日に我が家の庭から拾った折れ枝のサクラは咲き始めて嬉しいわ~~\(~o~)/
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事