SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

十勝散歩「スーパードライブ」…神の子池

2008年11月18日 00時54分38秒 | 万歩計

十勝スーパードライブ報告の続きです。

念願だった北海道の神秘「神の子池」でしたが
たどり着けば予想に反して観光バスも止まるという場所ではありましたが
神の子池自体はいつまで見ても見飽きることなく
カナリの時間見とれていた3人組。
しばし、風景ショットをお楽しみくださいね。







透き通る水質の浅瀬ではオショロコマがたくさん泳いでいます。



潜水禁止ですって!か~なり時代を感じる看板でありました。




知らぬ間にBさんに写されたmiy。
Aさんといい、顔が写らないように撮影だなんて
ブログを心得てらして感謝ですわ

あたりにはこんなお花も…。Bさん撮影です。



ツリバナと山トリカブト。
この時期、トリカブトはあちこちに咲き乱れておりました。

北海道の山深い自然を思い切り満喫した3人だったのでした。
TOP画像もBさん撮影です。

さて、スーパードライブ最大の目的を果たしたmiy達だったのですが…。
通りがかりに、とある看板も見つけてしまったわけで…。

つづく…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝散歩「スーパードライブ... | トップ | 草の実会「リトルローズバザ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ree)
2008-11-18 07:02:45
これが噂のオモシロパーマ?

それにしても綺麗な池ですね。
なんだか、トトロが出てきそう・・・
返信する
あは♪ (miy)
2008-11-18 14:38:42
り~ちゃん☆ばれました…(笑)
何故か「オモシロパーマ」という単語が定着しているのが気がかり…(爆)

トトロ、絶対あそこにはいるとおもうの…
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-11-18 18:49:57
神の子池はとても綺麗で神秘的ですね!
こんな風景の中に入りたいなと思いました。
miyさんの写真もなかなかです♪
雰囲気がありますよね(^-^)
返信する
きゃ~~神の子池だぁ~いいな~~ (waniko)
2008-11-18 19:56:50
写真も素敵♪
2度ここに行く途中で挫折の経験
絶対 今度はたどり着くぞ
フフ… そっか~この頃こんなだったのね~
今のヘアスタイル違うよね~
「オモシロパーマ」ダイヤルMさんのネーミング
強烈にインプット 
Deleteできな
返信する
見たょ~お似合いですね! (かおり)
2008-11-18 23:42:51
噂のオモシロパーマ拝見!
中々お似合じゃありませんか・・・
それに横顔も素敵ですね!しびれました。

もう30年前になるかな冬の摩周湖はとても
綺麗だったのを想い出しています。
神の子池も神秘的で素敵な色合いにビックリ!

今夜からこちらも寒くなりそうです。
お風邪など召しませぬようご用心のほどを
返信する
お恥ずかしい…(~_~;) (miy)
2008-11-19 21:20:22
ポレポレとうさん☆なんたって神様からの送り物と銘打っている池です。
なかなか画像でホンモノの雰囲気をお伝えできないのが残念です。
それにAさんBさんのほうがカメラの腕も良いのよね~(~_~;)
そこはご愛嬌でお許しを…
返信する
挑戦したの? (miy)
2008-11-19 21:25:17
wanikoさん☆
>2度ここに行く途中で挫折の経験

挑戦したことがあったのね?
で、ナゼに挫折?
そこが聞きたいですぅ~!

オモシロパーマはこのあと、トウボウチュウ…??あれ?何だっけ?
とにかくシッソウチュウ(?)にカットしてきました。
今のほうが楽チン!だいぶパーマも取れかかってますけど(笑)

失踪中にとうとう自分でもオモシロパーマと洗脳されてしまったわ
返信する
あはははは♪ (miy)
2008-11-19 21:28:08
かおりさん☆サッポロ基地本部長としてはかおりさんの正体を掴むまで目を離しませんよ(笑)

でも、なんとな~くママチャリがキーワードだったりして(笑)???

摩周湖も美しいですよね。
ブックマークのこちらもどうぞ
http://odekake.jalan.net/reporter/DialM
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事