SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

祝!コブクロ復活♪

2012年08月10日 10時15分25秒 | music

発声時頸部ジストニアと腰痛で休養中だったコブクロが
最近やっとTV出演を果たしていますね



復活ライブ「FAN'S MADE LIVE」をやるまでにこぎつけたそうで…
嬉しいやら心配やら…

でも復活ライブ行けるものなら行きたいなぁ~
予定があって無理だったのですけど





日 程 2012年9月9日(日)
時 間 開場 13:00 / 開演 15:00
※16:30終演予定
会 場 大阪 万博記念公園 東の広場(収容人数約5万人)
問 合 キョードーインフォメーション
Tel:06-7732-8888
備 考 ※雨天決行、荒天中止
※一般発売:詳細は8月1日(水)にサイトにて…。
詳細はこちら「FAN'S MADE LIVE」



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路の老舗…蕎麦の「竹老園東... | トップ | 題名の無い金曜ライブ in ton... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも忘れてしまうのですが (ふくやぎ)
2012-08-10 22:01:32
どっちが、コブちゃんで、どっちがクロちゃんでしょう。。
返信する
なんと(笑) (miy)
2012-08-11 01:15:12
☆ふくやぎさん。
そうですか(笑)区別がついていませんでした(笑)?
背高のっぽが黒田さん。
ギターを弾いているが小渕さんですわよん。
で、二人合わせてコブクロ
ふくやぎさんはお好きかしら
返信する
そうそう心配 (光希)
2012-08-11 17:58:37
お久しぶりでございます(^_^;)

復活しましたね~
ですが、まだ観ていないのです(^_^;)

嬉しいですが・・・
確かに心配なのです。

発声時頸部ジストニアって完治する方も
多いようですが・・・
実際、私の喉痙攣も症状は少なくなってますが、
私の口舌ジストニアは症状なくなってませんし・・・
もっとも、私の場合は全身ジストニア症状があるから
局所ではなくなってしまいましたが(笑)

無理はいかんのですよね~(笑)
返信する
…ですよねぇ~(^_^;) (miy)
2012-08-12 20:10:46
☆光希さん。
御無沙汰です♪
しっかり復帰のTV出演録画してあるのですが動画UPはNGかなぁ~と思い断念。
YOUTUBEも規制が厳しいようで…。
なーんて言うことはさておいて、声を聞く限りまだまだリハビリの途中なのか、
久々のパフォーマンスに緊張が強かったのかはらはらしちゃう歌声でした。
9月のライブのリハーサルもあるでしょうしめちゃ不安になるmiyなのでしたわ(^_^;)
完治する方もいらっしゃるのでしょうけど、そこで無理して全身性とかになってほしくない…と
この辛さが分かる光希さんですからそう思わずにはいられませんよね~。
いちファンとしては歌声は聴きたいのですけど我慢するわよね。
返信する
だってキツイですもの (光希)
2012-08-12 23:39:10
確かに歌声はいちファンとして復活の喜びがあるけれど、
アレはキッツイですからね~((+_+))

私は右手親指が怪しく
痛みが強い為左手を使う事が多くなった最近では
左手の痙攣も強く出るようになってきちゃいました((+_+))

無理はいかんのです(^_^;)
返信する
なんででしょうねぇ~(+_+) (miy)
2012-08-13 20:27:09
☆光希さん。
ほんとに痙攣ってどうして勝手に動くのでしょうねぇ~?
自分で動いているなぁ~とわかる時はもちろんですけど
足や鏡に映った自分の背中の筋肉が勝手に動いているのを見て
自分のこととはいえ気持ちのいいものではないですよね(^_^;)
そうやって痙攣の多いところが動きも悪いのですよね。
止まってほしい~~!

小渕さんもすっごく不安だと思うよね。
ほんと、無理してほしくないけど大阪ライブめちゃ行きたい~~(笑)
…って行けないからなおのこと(爆)
返信する
背中まで見た事なかった(^_^;) (光希)
2012-08-14 21:47:08
ただ・・・美容院行くと、病気を知っている昔馴染みの人間だから後頭部が動いていると言われます(^_^;)

腕とか腿とかはミミズでも這ってるんじゃないかと思うように動きますけど背中まで見た事なかったな~(^_^;)

面白いけど・・・気持ち悪いですよね(笑)

小渕さん、完治なのか?
それとも共存なのか?
共存だとすると大変なんて言葉では表現できないですよね~(>_<)
返信する
うっきゃぁ~! (miy)
2012-08-14 22:46:41
☆光希さん!!!!
少し前9時からの火謡曲(?)というTVにコブクロが出演してたのよぉ~!
メールすればよかったわ(笑)
生番組じゃなかったせいかとっても良かったわぁ!
いい感じのハーモニー!復活を感じました!
症状はかなり回復しているにしてもジストニアってそう簡単には収まらないと思っちゃう…。
そんなんだったらもっと治療効果のある人が増えてるはずだよね。
絶対共存だと思うなぁ~。

最近ひくひくとした細かい痙攣というのか
もしかしたら身体のガクガク感といいましょうかそういうのは
薬が効いているとかなり気にならなくなった気がするの。
薬の血中濃度がたりなめな朝はイマイチですけど…。
勝手に薬を増量の日々が続いております(^_^;)
でも今日瞼の痙攣では視界が揺れるということが初めて分かったわ(笑)
眠かったからかしらん(爆)
miyも先日美容室でいつもの美容師さんに
miyさん今日頭腫れてる!と驚かれちゃってこっちがびっくりだったわ(+_+)
美容師さんの指先って本当にすごい~(驚)!
疲労は大敵だわね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事