今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

ダメだったわ。 

2017-12-07 | 日記
別に採用されるとか思っていなかったけど、本当に不採用になるとは・・。
月曜日に派遣面談を受けました。思ったより物理的環境はよかったです。
採用されることに前向きではなかったですが、本当に不採用だと、別の趣があるんです。
この案件、まだ派遣会社のサイトに載っているから、まだ決まってないんだな~。
今日、この派遣会社(SS)のサイトから別の仕事に応募してみました。
3営業日以内に連絡が無ければ、NGってことです。
6月まで勤めていた派遣会社のサイトにも応募してみました。
これも全く連絡が来ないからNGかな~。
本当、難しい! 
思い切って、職安の求人に応募してみようかとも思いますがこれもなかなか・・・・。
仕方ないですね?

我がままだって判ってるけど

2017-12-03 | 日記
先月末で、職業訓練を終えました。
念願だった、MS Officeの3種の神器、Word、Excel、PowerPoint (いずれもバージョンア2013ですが)
をゲットしました。これで履歴書に書ける資格が3つ増えた。

明日の月曜日、派遣面談があります。地元の南足柄です。
最初、大手会社のFフィルムのロジスティック部門と聞いていたのに、時給が安いのでおかしいなと思っていたら
その部門の仕事を下請けしている、全く違う企業さんだということが判り、少しヒキました。
場所も地元ということですが、車かバイクを持っていれば通いやすいところでした。

私は両方もっていません。 自転車で今日、行ってきましたが、片道30分弱の道のりでした。
雨が降ったらだめだなぁ~!
でも、まだ採用して戴けるかどうかは判りません。
明日の帰りは職安に行ってこようかと思っております。

実は、今回の派遣会社は、長年付き合いの或るSです。FXを満了になった後、次の派遣先のことでゴタついて
物別れになってしまったといういきさつがあって、もう、この派遣会社はダメかなって思っていました。
しかも!担当者が、面談の都合がつかなくて、急きょ、FXの時の担当者のTさんが代理で連れていってくれることに
なってしまって、なんだかヤだな~って思いました。

私は、地元の企業さんとは余り、相性がよくなくていつも辞めてしまうのです。
新卒で入ったかまぼこ屋はなんだかんだと5年居ましたが、居心地は最悪でしたし、
介護で勤めた山北の施設はやはり長続きしませんでした。
なので、今回の南足柄の会社は時給も安く、残業が多いらしい。
Sって前のサードの時もそうだったけど、倉庫現場などの業種がお客様として多いのか
判りません。
なので、もし、今回ここに決まらなくても、諦めが付く気がします。
安全靴のことも聞いておかないと・・・。
私がサードの時、安全靴で足の痺れが残っていることがすごく嫌なんです。
安全靴を履かないとダメなら、ダメかもしれません。