今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

もうなんなのだろうか?

2017-06-02 | 仕事の話題
もうなんなのだろうか?

仕事に行く、結構意味の無い感じだ。これもすべて「契約満了」が決まってることが前提?
だって、私のすることに意味なんてあるんだろうか?と考えることがしばしば。
もう、既に居なくなってもいいんだろうかとか思う。
だって、仕事ないもん。諸雑用が私にとって唯一の仕事かなぁ。
今の派遣先の部署でNGを出されて契約満了なら、他の会社に行くしかないか。
結構魅力的だった条件だけど、ダメだったかなって思う。
サポートをしなけりゃならないO部長は良く言えばマイペースな人だ。
(悪く言えば自己中)おかげで周囲は(少なくても私は)振り回される。
彼としては比較的関わらせないように、というか、面倒をかけないようにという
配慮なんだろうけれど、そのせいで彼が居ないときの問い合わせが全て私に
来るのは勘弁してほしい。
彼は結局自分で忙しくなって、それをさばいて、常に精神的Busy状態なのだ。
それで順調ならいいけれど、私としては、やりにくい。
却って色々と世話を焼いた(言葉が悪いが、私を介してもらったほうが)
やり易い。私はきっと「使えないアシスタント」に分類され、
Excelの技も大してできない(これは事実)という理由の元に
契約を切られるんだろうな。
納得した!
あとはこれをどう周囲に伝えるかだな。


さて今日の運勢は12星座のBBで11位。
運勢スコアは57点。
「人の面倒を見ることに喜びを感じる日」らしい。
「愛のあるアドバイスはいいのですが、「それではダメ」といった、批判的な言葉づかいをしないように」
だって。誰も私からなんてアドバイスは受けない。私が受けることがあってもね。
仕事運は「職場のムードが悪くなるかも。できるだけ距離を置くのが、火の粉を避けるコツ」
いつも距離を置いている、というかいつも判らないから放置状態。

今週も終わる。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しのわがままを自分に許し... | TOP | 複数の人が助けてくれる日? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事の話題

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。