今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

今日は会社を休んで銀行へ行った。

2016-12-07 | 仕事の話題
今日は会社を休んで銀行へ行った。

理由は、キャッシュカードと通帳の再発行、ネットバンキングの契約番号の再発行依頼だ。

失くしたキャッシュカードと通帳は多分、魔窟と化した、私の部屋のどこかにあるに違いないんだけど、
なかなか出てこない。
そろそろ所持金が底をつくので、店舗へ行き、その手続きをした次第。
ちなみに、私が今日、銀行でしたことは!

①預金口座のキャッシュカードと通帳の再発行。
②ネットバンキングの契約番号の再発行依頼。
③30年近く前に作った他支店で通った別口座の解約。
④地方税の納付
⑤来年の1枚カレンダーGET!

以上だ。

魔窟(部屋)で失くしたことが確実だとは言え、なかなか出てこないと、すごく心配だった。
まさかと思うけど、戸外で紛失してたとしたら、カードと通帳が一緒で、
ついでにネットバンキングの契約番号カードとそのパスワードが書いた紙まで一緒だったから。
不幸中の幸いは、印鑑が物理的に別管理であったことだ。
印鑑は、失くしたら不味いっしょ。日本はまだまだ印鑑がハバを聞かせているからだ。
まあ、これで心配事が一つ減った。


銀行へ行ったのは午後イチ。
午前中は、短大時代の恩師である、British二人にクリスマスカードを書いた。
Seasonal Greeting cardともいうらしい。
とくにScotishの恩師には毎年出している。年賀状の代わりだわね。

あとは、英会話に行こうと思っていたけれど、予約が取れなかった。
だから、別の可能日を探して予約を入れてみた。でも、いけるかな~?
100円ショップによって、父が欲しがっていた、ハンディ水かき(廊下のガラスの結露取るやつ)
と、母に味噌入れ箱。私に、ちょっとした細いトレーを買った。

今週は上のきょうだいの右手首を痛め、3か月以上放っておいたくせにやっと整形外科へ行った。
捻挫か、骨にひびでも入ったかと思ったら、もともと小指側のくるぶしの骨がずれていて
3か月前に、重ためのフライパンを使ったことで痛みがひどくなったらしい。
気を付けて、時間をかければ完治するのかと思いきや、NG。しかも手術をするほどのものではないと
医者に言われたらしい。うー!ヤブめ!
まあ、原因も判らずに、痛がっていたから、取りあえず原因が判っただけよかったのか?


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2か月? | TOP | 色々? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事の話題

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。