今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

すっとぼけだったな

2017-05-18 | 仕事の話題
すっとぼけだったな

昨日は英会話だとばかり思っていたけれど、相手が都合が悪かったというのをすっかり忘れてた。
と、いうか「そんなこと言ってたっけ?」だった。
以前は記憶力も決して悪くなかったけど、すっかり今では怪しい。これが年を取ったということか。
ちなみは私の上司は若い男性だし、サポートしなければならない部長さんは同世代だ。
話ぐらいは合うかとも思ったが、ダメみたいですね。とにかく彼の仕事の様子が解らない。判らないの2本立てだ。
この年で今の仕事に就いたのは無謀だったろうか。
このままなし崩しに6月の派遣契約を更新されてまうのかな?なんだか摂○倉庫に居た時よりも物理的には
楽ちんだが、仕事らしい仕事はしてない気がする。
隣の他部署の女性がスケジューラーばっかり見てるし、業務上のメールばっかり(英語だが)してる。
実力、能力のある方なのだろうけれど、隣にいるだけで、なんだか落ち着かない。
私は元々落ち着きのある人間ではないのでよく解らない人が隣にいること自体落ち着かないのかもしれない。
新しいレイアウトは私にとって内心、顰蹙だが、口に出しては言えない
これは私の方から辞めるように言ってくるための策略なんだろうかと思ってしまう。
これじゃだめだな。

今日は部長は栃木に出張だったはずだが、それが無くなったようだ。
でも、彼のスケジューラーは相変わらず判らないものが多い。
どの項目も、時間が判っても、場所や会議があってもその情報が「非公開」で
何処で何してるか判らんのだ。

今日の運勢は良くない。昨日とは打って変わって最下位の53点らしい
「気の進まないものは断ること」だって!実は今日は急きょ食事に行くのだ。
気の合った人間たちと行くわけではなく、仕事上の付き合いのある女性たちとの女子会だ。
ツテもないし、仕事上見知っておいた方がいい人たちだと思うから
行くことにしたんだけど、キャンセルにならないかな~などと内心思っている。

仕事運は「人間関係で悩むかもしれません。感情的になると、ケンカしがち。穏便に過ごすように心がけて」
一番気を付けなきゃいけないパターンかも?
ちなみに明日も似たような運。気を付けなきゃならない感じらしいなぁ~。
仕事を出社せずにサボりたいな。運が悪いなら・・・。出社しても大してすることが無いかも。
リソースレポート取られてからそんな感じ。居ないほうが良いかもしれないと思ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面倒見の良さをアピールした... | TOP | あたったねぇ占い »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。