今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

雨だな。。。

2017-05-26 | 仕事の話題
雨だな。。。

梅雨にでも入ったのか昨日から少しずつ雨が降っている。
今朝も雨が降っている。なんだか、少し気が思い
まあ、気の重い原因なんて、多分に漏れず「仕事」なんだけど。

月曜にあと1か月宣言を受けて、少し気落ちしてるのかもしれません。
それでも、気持ちにわだかまりを持ったまま従事するのは困難だと
思うから、契約切られて却ってよかったのかもしれないです。
「その日暮らし」といった生活をしているわけでもないから
その分は不安は無いといったらないけれど、やはり社会人として
収入は得たいとは思う。それだけだ。
でも、1回も契約更新できなかったのはそれはそれで残念な気持ちだ。
今の部長アシスタントの仕事もうまくないし、エクセル関数やピボットテーブル作業も
心もとない。ちゃんと勉強して、求められるスキルぐらいにはなりたかったのに

さて今日は、アレンジした会議があるから、その仕事が無事済めば今週の仕事は
終わりだね。能力不足が原因で契約満了か。シビアだね。
私の気持ちにも雨が降ってるのかな。
来週から6月だ。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運勢スコアは良くないよな~ | TOP | 今、気になっていることが思... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事の話題

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。