今日も無事に過ごせています。

OCN CAFE から、そして、別IDから引越しです!

「やりたいようにやる!」はだめか・・・自己主張は控えて吉。

2017-03-20 | 仕事の話題
「やりたいようにやる!」はだめか・・・自己主張は控えて吉。

今の仕事に就いて、3週目を迎えました。
でも、祝日の場合は営業だったとは忘れておりました。
同じ課の人は有給休暇とって休み!
おそらくお客様も休みだろうと思うので案外静かに過ごせるかも?
これを機に、これまでのおさらいと今やっている業務を少しずつですが理解し実践していければと
思っております。
夢中になると、他に目が行かないからダメですね~。
仕事は1つじゃないのに。でも期日が迫っているととっても辛いです。
残業もしたいけど、悩みが増えるだけのような気がして。
今はExcelが使えるようにならないとダメ!!!
そう感じています。とにかくまとめる資料が難しくて。
多分、理解はしなくていいような気がします。
ただ、はじき出す数字は正確に! これが案外きついです。
入った部署が部門総括担当だったのが災いしたかな~。
部長のセクレ業務みたいなものもあるようですし・・・。
電話番すらできない感じですから。

今日は、金曜にやりそこなった書留をメール室に取りにいかないと。
「やりたいようにやる!」という欲求にかられますが、今は我慢。自己主張は控えて吉。
自己主張は何事も控えてるつもりだけど、控えるどころか、無い!もんね。
ただやりきれない気持ちがあるようでストレスが独り言になって表れてしまいました。
「静かに仕事もらえる?」と言われて初めて
「あ、あたし煩かったんだ!」って思った。

今やっている資料。23日までに作成修了できるかなぁ~!
とにかく数字追いが大変!!


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた大変に感じること。 | TOP | まさかの不進捗! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。