Mixing Bowl的暮らし

アンティークな毎日、上質な日常。

小便器前でお茶

2016-10-15 21:07:34 | Weblog


ドン!
はい、皆さま、このアールヌーボーの仕切りは
一体なんだと思いますか?
ちなみにドルトン社の陶器。

答えは…



ドン!
はい、男性用小便器。笑



ドン!
頭上には美しいアールヌーボー装飾のタンク。



ドン!
こちらのご夫婦も仲良くトイレでティータイム。



ドン!ドン!ドン!笑

実はビクトリア時代の公衆トイレを
リノベーションしたカフェ!
高騰するショップの賃貸料の一方で
いま、こんな使われていない公衆トイレが
お値打ちに借りれるそう!



公衆トイレと言っても、
ビクトリア時代のトイレですから
ファサードもインテリアもエレガント!



このアイアンのアーケード!
おしゃれすぎます。

しかし、そうは言ってもトイレ…
それを飲食店にしようとは…
なかなか、やっぱり勇気のあるイギリス人、笑



コーヒーも挽きたてのカプチーノを出すし
スイーツも自家製。

大人気につき、しばし待って
私たちもなんとか便器前に座れました、笑

小便器前で紅茶を飲むのは避けて、笑
カプチーノに。
なんとも、神妙な気分。



常連さんにはこんなスタンプカードが。
ぜひ、なりたい!

あんまり可笑しな体験でしたので
ロングレポートになってしまいました。笑

皆さんも、ロンドンで歩き疲れたら、
ぜひ、小便器でお茶をしてみては。

Attendant



*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

★*★*★*★*★★*★*★*★*★
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドンのど真ん中に到着 | トップ | ダリアが見頃です。 »
最近の画像もっと見る