あの山この山

゛あの山この山 ゛を見にきていただきましてありがとうございます ♪ ~

2011年初登頂!菊水山459m ( 兵庫県神戸市 )

2011-01-03 | 兵庫県/六甲山系

新年3日、午後から菊水山に向けて神戸電鉄にのった。

↑神戸電鉄、鵯越駅。 右、駅の東側から歩きます。



道路を歩いて行くと、なんと喫茶店ができていました。
場所は以前有った菊水山駅の手前です。

店主はかなり囲碁、将棋に自信があるようです。

↑石井ダム。右、川に架かる橋を渡る。

神戸電鉄の上を歩く。

↑登山口手前にある休憩所。

↑あと900mの表示のあるところからいきなり急登になります。右、山頂直下にある階段からの眺め。

↑菊水山山頂。
少し休憩してすぐにNTTの管理道路を歩いて鈴蘭台駅へ行きました。

所々凍っていました。

↑写真中、管理道路から神戸電鉄の車庫を眺める。

鵯越駅から菊水山越えて鈴蘭台駅まで約2時間でした。
新年初登頂です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年初登山、途中引き返し... | トップ | 摩耶山698m 兵庫県(六甲山系) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。