Taishi Tigers(ミニバスケットボールクラブ)

ミニバスケットボールストーリー。

紅白戦。

2016-11-26 21:13:48 | バスケットボール
11月26日(土)

今日の練習メニュー

ランニング、フットワーク、ボールハンドリング、ドリブルワーク、ドリブルリレー、レイアップ、そして紅白戦を行いました

メンバーを男女混線して、ゲームを開始
チームA カケル、リマ、(吉)コウキ、テッシン、リオナ、アヤノ。
チームB コウセイ、コトハ、ライム、リクト、サヤ、アイミ。

良かった点◎はじめて組むメンバー同士、しっかりチームで話し合って、自分達のスタイルで勝負をしていました。
いつもとは違う感覚が良い刺激になったんでは
チームAはカケルのドライブが良く決まっていました、もっともっとドライブを磨いていきましょう
リマはリバウンドやディフェンスを良く頑張っていました、得意の左ドライブをもっと出していきましょう
(吉)コウキもリバウンドやパスカットでディフェンスに貢献してました、あとはリバウンドからのシュート力を高めていきましょう
テッシンはドライブやシュートと果敢に攻めていました、攻め気はとっても良いですね、あとはシュート確率を上げていきましょう
リオナはスピードとパワーを活かしてしっかり得点に繋げましょう
アヤノもスピードと高さがあるのでしっかり声をだしてもっと攻撃に絡みましょう

チームBはコウセイが高さを活かした得点やディフェンスと良く頑張っていました、あとはしっかり体力をつけましょう
コトハは周りを活かしたり、自分で得点したり攻撃の起点となっていました、ディフェンスも足でしっかり追いかけていました
ライムも自分でドライブに行ったり、パスカットしたりバランス良く頑張っていました
リクトはよく速攻に絡んで得点していました、あとはディフェンスをがんばって、もっとパワーをつけましょう
サヤはディフェンスにルーズボールに良く頑張っていました、あとはしっかり声をだして、攻撃にも絡みましょう
アイミも声出しやディフェンスを頑張っていました、もっと攻め気でドライブに行きましょう

残念な点△全体を通してパスミスが多かったですねディフェンスに負けて、ドリブルをやめて慌ててパスしてのターンオーバー。しっかりピボットを踏んで強いパスを心がけてください

結果。リバウンドを良く取って、得点に繋げていたチームBが4連勝しました

今日はたまたまうまく噛み合ったのか?今度はチームAがリベンジするのか?また次の紅白戦がたのしみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿