気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

むらさき

2017年06月10日 20時38分05秒 | ガーデニング

 今日も暑くなりました

 でも、夕方からは冷たい風が吹いています

 昼は暑くても夜が涼しいと助かります

 写真は万葉の花「むらさき」です

 数週間前に埼玉県小川町で展示されていたものです

 会場にはこんな案内も出ていました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たそがれ | トップ | ココア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが! (beetaro)
2017-06-11 01:59:52
これがあの、紫、なんですか!
今まで、茜さすさす・・・の場面、何度も思い描いたことありますが、こんなお花だとはしりませんでした。
これからは、想像がよりクッキリしそう。
素敵だなあ・・・古代から変わらない花・・・。
ロマンありますね。
こんばんわ。 (mixcat)
2017-06-11 20:11:24
beetaroさん、こんばんわ~

むらさきの色は根から取るんですよ

実際の根を見ると濃い紫の根をしてます

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事