双子ちゃんの足跡

☆我が家の男の子の双子ちゃん、しゅんくん&けいくんの成長日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残り5日です。

2007-06-29 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
お返事も遅くて申し訳ありません
必ずしますのでもう少し待ってくださいね

最近まだ6月だと言うのに、毎日凄まじく暑いですね
ジメジメして蒸し暑く、体がベトベトになってしまいます
外で遊ぶのも苦痛で仕方がありません
うちのチビ達は暑いからか、ただ洋服が嫌なのかしょっちゅう服を脱ぎ素っ裸になっています
子供は気にせずそんな格好ができて羨ましい。

本当に暑いので、カンカン照りの日は家の前でプールをしています
パパさんのお休みの水曜日には大阪までプールに行って来ました
チャイルドシートを移動させるのが面倒だからと、ナビのない軽で行ったら迷子になってしまい、行くのにかなり時間がかかりうんざり
初めて行く所&遠出をする時はナビなしでは行かないと言うのが今後の教訓です
でもプールは平日&まだ少し早いからかそんなに人も多くなくいい感じでした
大きなプールだと親も入れていいですね。気持ち良かったです
意外な感じで、顔に水がかかるのがイヤなしゅんくんは何度もかかり半泣きでした
一方のけいくんは水も平気で、自分からかかってましたよ
それも持っててあげたら足をバタバタしてて泳げそう
しゅんくんは全然でしたけどね・・・
けいくんは最後まで水で遊び帰りには大泣き
お風呂もあったけど、さすがに2人を1人で連れて入る勇気もなく断念
2人共ロッカールームですってんころりん。こけて頭ゴツン
濡れてると滑っちゃいますね

そして私、日曜日に美容院に行ってきました
パパのお母さんが急遽来てくれて、『見ててあげるから美容院行っておいで』って言って下さって、お言葉に甘えて行ってきました
なんと1年8ヶ月ぶりに
伸びに伸び切った髪を肩位までバッサリ30cm位切りスッキリ
でもちょっと微妙にくくりにくい長さで首が暑い
チョコンとくくり横に落ちて来る髪をピンで留めたりしてますけど
でも30を目前にし、若返った気がします

チビ達、1歳も残りわずか5日になりました
貴重な5日です
でも毎日悪さばかり、やり合いばかりで怒鳴ってばかりです
双子って一緒に遊んでくれるのはいいですが、上下関係のない同等の2人、更にまだまだ善悪のわからないちんぷんかんぷんの2人のケンカが・・・
そんなんしたら絶対相方が怪我するやろ。って事も平気でやって下さいます。傍から見てるだけで疲れます
早くある程度の善悪の区別ができるようになって欲しいなー
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

後半月。

2007-06-17 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
サボリにサボって半月以上ぶりです
何と言っても最近昼寝時間が減った事
昼寝なしの日が3日間も続きヘロヘロになっていました。
昼寝なしってツライですね。
もちろん体力的にも参りますが、日々精神的にもやられてきておりました
夜やっと寝てからは私が何もする気力も残っていないんですよね。
おかげでに向かうのも憂鬱というか面倒で・・・
チビ達が起きてる時に遊ばせながらパソコンに向かってると何度も何度もされました
強制終了・・・ そしてコンセントのスイッチを切られて突然電源OFF
おかげで全部消えちゃうし、余計に更新する気もなくなっていました

昼寝なし初日はなぜだかわからないけど、いつもの昼寝時間にも寝ない
パパさんはお休みだけどまたまたゴルフに行ってるし。
いつまでたってもお昼寝しないので疲れさせようと外でかなり遊ばせたのに、パパさんが帰ってきてからまたテンションが上がり、夜も寝たのは9:30過ぎ・・・
私、初日で疲れ果てギブアップ

2日目はだったし、でショッピングセンターに行き探索
またまた帰ってからも寝ずに2人で勝手に素っ裸になり『キャーキャー』言いながら追い掛け回して遊んでる・・・

3日目はいつもよりも1時間早起きをしたのでかなり昼寝を期待し、外は暑いし、疲れさせるのを目的で別のショッピングセンターに行き、散々歩き回らせたのに・・・
そこで偶然にもNICUで一緒だったミックスツインちゃんのママと遭遇
なかなか会えなくて久々だったからこの偶然はスゴクうれしかった~
でも、お姉ちゃんがお熱、そして双子ちゃんもおばあちゃんに預けて来たらしくママにしか会えなかったけど、話ができただけども私の心のオアシス~
気分転換ができて少しは気分が落着いたよー
ありがとう
そして、この偶然に大大大感謝
次は成長した子供達にも会いたいよ~
お姉ちゃんの熱治ったら是非是非連絡よろしくね。
今まで来てもらってばかりだったのでこれからは私も行けるのでうれしいな~
私はいつでもオッケーよ
車を貸してくださったお義母さんに本当に大感謝
車があるだけで、行動範囲も広がり、車大好きの我が家の坊ちゃん達のご機嫌取りにもなり、私はかなり救われてる
でも、きっと、確実に疲れただろうと思うくらい歩き回って色んなものを見て探索したのに・・・。
それでも昼寝はなしでした
さすがに3日連続で昼寝ないと親がやられます
目がショボショボし、頭はクラクラ。ツライですね

何をさし、どれだけ遊ばせたら疲れて昼寝をするものかと真剣に考えた末・・・
4日目は朝から途中で道草を食いながら買い物に行き、そのまま外で遊ばせていたんだけど、暑くて暑くて
 ひらめきました 
今年2度目のプールをしましたよ~
お昼ごはんも食べず、12:00~2:00までミッチリ2時間
見てる方は暑くてトロケそうなんですが、2人共かなり楽しそう
途中から近所のお姉ちゃんも出てきてくれて一緒に遊んでくれました
散々はしゃぎ倒し、さすがに2時間も遊べばお腹も空いて疲れるのか、最近あまり食べないご飯もたくさん食べて、食べ終わるとお昼寝し始めました
3日ぶりの至福の時をノンビリ過ごしましたよ
単純な私、その翌日も懲りずに水遊びをさせました
でも、少し気味だったのでお風呂でですが
その日以来昼寝は復活しました
一安心


前々回の日曜日は、パパさんのお母さんがまた来てくれました
本当によく来て下さるので私としてはかな~りありがたいです
毎回2人にフルーツや洋服を買って来て下さって私もうれしい
今回はミカン争奪戦が繰り広げられていました
お母さんのおかげで羨ましいくらい私よりも遥かに衣装持ちな我が家のチビちゃん'S
私の方が毎朝、今日はどの服にしようかなー?と考えるのが楽しいです。


そして、しゅんくん&けいくんはもう1歳11ヶ月
後約半月で2歳を迎えようとしています
早いなぁ~。
2歳を目前にかなりわがまま&グズグズ&自己中度が増して来て、いらん事したりケンカしては大泣きで手に負えなくなってきました
要は各々が自分の思い通りにならないのがイヤなんですよね
お互いかなり仲良く一緒に遊んでる時もあれば、邪魔し合う時もあり、こんなだから魔の2歳児っと言うのかーと納得できる感じです。
今後もどうなる事やら・・・


そして、しゅんくん&けいくんはもう1歳11ヶ月
後約半月で2歳を迎えようとしています
早いなぁ~。
2歳を目前にかなりわがまま&グズグズ&自己中度が増して来て、いらん事したりケンカしては大泣きで手に負えなくなってきました
要は各々が自分の思い通りにならないのがイヤなんですよね
お互いかなり仲良く一緒に遊んでる時もあれば、邪魔し合う時もあり、こんなだから魔の2歳児っと言うのかーと納得できる感じです


最近は良く階段の横っちょを登って遊んでいる我が家の野生人2人
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

パパさんグアムへ。

2007-05-31 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
またまたサボリまくっています
サボリまくって、今はネットサーフィンしまくって生活に役立つ事?や節約術の研究?、そして家計簿作成に励んでおりました
春は税金とかで何かとたくさんお金が出て行ってどーしたらいいものかと 毎年頭をかかえます。
まだまだ始めたばかりだから光熱費とかも目に見えて結果は出てきてないので何とも言えないんですけど・・・。
でも、今までは洗濯槽クリーナーを買って洗濯機の掃除をしてたんですけど、先日、半信半疑でお酢でやってみました
酢臭くなるんちゃうか?と思っていた結果、洗濯槽クリーナーでやるよりもかな~りキレイになり、臭いもなぁーい。
と言う事でかなり安くあがり大満足です。
今後も洗濯槽掃除はお酢に活躍してもらいます
更に、先日はカタログギフトで頼んでいた圧力鍋も届き、人生初の圧力鍋を使ってる煮物。やわらかくなるのが早い事。
きっとガス代も節約できてるはず。
そして、近所の会社で地味~な手内職を募集してるのでやってみようと思ってます。
時間の有効活用と考えたんですが、やっぱり手内職は単価が安過ぎてしんどいらしいですね。
でも前からかなり気になって一度やってみたかったので、お小遣稼ぎにと挑戦してみようと思います
きっと、今まで以上に更新が滞るのも間違いなし。
でも、時々頑張って更新するのでよろしくです


さてさて、日曜日からパパさん社員旅行でグアムに行っておられました。
ちなみに、今朝関空に着いたみたいですが、昼過ぎても帰来ず、結局お帰りは4時
別にいいんですが、とりあえず会社に行たらしいです。
そして、帰って少しチビ達の相手をしてから、知らない間に爆睡しておられました
海よりもな日々だったそうです。
ただ今12時前。まだ寝ておられます


パパさん不在中の我が家の様子は・・・

パパさんが旅立つ前日の土曜日。
パパのお母さんが来てくれました。
更に色々あって、この日からお母さんの車を期日未定で借りる事になりました
私も車あり生活の仲間入りです
と言っても3年以上前に事故経験有で、それ以来ペーパードライバーの私
何かあってもかけつけれないからと、パパが日本脱出をはかっている間、車禁止令を出されている為まだ一度も乗っていません。
だから保険も、ちんたらしてたら、6/2~になってしまいました
でも土曜日はお母さんが来てくれて大助かり
前日からイライラ絶頂で、私がヤバイ感じだったので、危機一発で爆発回避できました
何といっても生理中は普段に増してイライラしますねー

今回もまたまたごちそうになり、チビ達の洋服2枚づつ&イチゴ&キウイ他、またたくさん頂きました
いつもいつもお母さんに救われてる私。本当に助かります
車も事故らないように乗らなきゃ。

日、月、火曜日は特に普段と変わらず、特に問題もなく平凡に過ごしました
午前中は途中まで歩いてのお買い物
買い物から帰ると昼過ぎまでたっぷり外で遊んでるのに、なかなか昼寝してくれず
おかげで、全体的に時間が押して夜寝るのも遅い。こんな悪循環な3日間でした

しゅんくんがすると、けいくんはマネをします
 
最近車の上に良く立っています
そして、手の届かない所の物を取っています
更にもっと届かない所はハンドルの上に立って取ります


しゅんくん、こんな所に入り込んで・・・

そして、最終日の昨日はお友達がお泊りに来てくれました
昼頃から、結構遠い所までチャリでお買い物に行ったらしくその帰りに来たので3時頃
チビ達は昼寝も1時間位しかせずに起床。
まあ、夜は早く寝てくれるだろうからいいや。と思ってたんですけどね・・・
夕方、初めてベビーカーを持たずに歩いてお買い物
寄り道が半端じゃなくスゴイですね
なかなかスーパーに着きません
所々で強制連行をしながらお買い物をしましたよ
更に晩ご飯もほとんど食べず、グズグズゴネゴネ。
普段だったらキレてるけど、お友達がいてくれたので気にもせず
でも、せっかくなのにご飯もユックリ食べることもできず、大人のご飯の邪魔をし放題
仕方なく、ヨーグルト&ゼリー&フルーツで大人しくさせましたよ
ダメ親ですね。
私一人チビ2人だと、早く時間よたて~。そして寝ろ~。と思うけど、昨日はあっと言う間に時間も過ぎ、気づけばもう9時過ぎ。
それから、私の焼いたチーズケーキを食べ、また遊び、消灯してからもちび達はなかなか寝ず、11時過ぎに就寝
チーズケーキは我ながらおいしくできて大満足

またまたしゅんくん。
お友達の服をかぶってたので着せてもらいました


やっぱり遊んでくれる人がいると、昼寝が少なくてももったいなくて夜も寝れないよね
私達も知らない間に寝ちゃいました
あれは何時か?夜中にけいちゃんが久しぶりの夜泣き。
スゴク大泣きでホントビックリ飛び起きちゃいますよね

そして、お友達は7:30。仕事の為帰って行きました
でも、とっても助かったし、楽しかった
ありがとう また来てね~。

パパもグアムは楽しかったらしいです
私も行きた~い

ちなみに私はお土産に、『マカダミアチョコレート』と『グアムバージョンのキティーちゃん』をリクエストしました。
でも、帰ってもらうと、キティーちゃんじゃなく、テイラちゃん・・・
まぁ、キティーちゃんにみえなくもないけど、やっぱり違うよぉ~

自分にはカードでブルガリのベルトアルマーニの時計
私が何もいらないと言ったからいいんだけど、この差は何?
まだまだ節約生活は続きそうです・・・
頑張ろう



 今日のトップ写真
しゅんくん、なぜかジャングルジムの上におまるの下の部分を持って上がり座っていました
一体この子は何がしたいのかー
後ろに写ってる障子悲惨だと思いませんか~
コメント (6)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のチビちゃん'S

2007-05-20 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
1歳10ヶ月のチビ達の様子を書こうと思っていて半月が過ぎました
今日でちょうど1歳10ヶ月と半月・・・
1歳も残すところ後1ヶ月半となりました
よって必然的に私の20代も残り2ヶ月半となっています
何だかとてつもない事をして20代の幕を閉じたいですが、何もなく平凡に、そして知らない間に過ぎ去ってしまってる気がします


まぁ、それはいいとして。
我が家のしゅんくん&けいくん
身長がちょっと低めなんですよね
まぁ、産まれた時が40cmだったので、倍近くにはなっていますがまだ80cmに到達していません。
しゅんくんに比べ、けいくんが1cm位低めですが体重は一緒の10.6kg
歯はしゅんくんが10本で2本生え始め
けいくんは11本で1本生え始め
歯も同じ月齢の子に比べてもまだ少ないですよね。

だいぶ言葉も話せるようになりました
得意なお言葉は『 チョッジャー 』と『 ジョッジョー 』です
意味わかります
ちょうだい 』と『 どうぞ 』です
チョッジャー 』はちょうだいの手をしてるのですぐにわかりますよ
ジョッジョー 』も物を差し出してるんですぐわかりますよ~
でも初めての人はなかなかわからないようですね 区別もつきにくい発音しておられますし
色んな物を2人でお互い『 チョッジャー 』と『 ジョッジョー 』をし合っています
お茶も野菜ジュースもおやつもちゃんと2つ持ってきて相方に『 ジョッジョー 』しています
おもちゃもちゃんととってあげて『 ジョッジョー 』していますよ
そして、『しゅんくん呼んできて。』『けいくん呼んできて。』もちゃんとわかって呼びに行ってくれるます
最近は外で遊ぶのも2人一緒に行動するように教えていると、少なからずそうなってきています
お散歩もちゃんと『ててつないで』と言うと2人で手をつないで歩いてくれるようにもなりました
結構2人で行動、同じ事をする。と言うのが多くなりました
ケンカももちろんありますが、お互いの事を思いやれていたり、仲良しなんで親としてはうれしいです

そして、『ママー、ママー』攻撃も凄まじくなりました
かなり甘えた声でちょっとでも困ると『ママー、ママー
うれしいような、でも、余り言われると勘弁してよと思うような・・・

勘弁して。と言えば『 だぁ~ち 』と『 イチチ 』ですね
だぁ~ち 』と言えば『 抱っこ 』してもらえるとわかってからは凄まじいです・・・
それもしゅんくんに『 だぁ~ち 』と言われ抱くと、すかさず足元でけいくんも『 だぁ~ち 』とせがんできます
もちろんやるまで何度でも言い続けます
仕方なくダブル抱っこ・・・ 
チビ達現在2人共10.6Kgなので・・・
少しして降ろしますが、これが1日何度となく続くので最近は肩も首も腕も痛くて、シップのお世話になり始めました
しなきゃいいのに。と思うでしょ?でもしなきゃグズグズ大泣きなんですよね
パパも参っています。
でも、『 だぁ~ち 』を教えたのは私・・・
2人が余りにもアンパンマンとバイキンマンの人形をいじめるので、『 だぁ~ち 』と言って抱かせ、『いい子いい子』と頭をなでさせたんですから
仕方ないんですよね トホホ

イチチ 』も痛くもないのに言ってきますね。
特にしゅんくん・・・。
こけて泣いて来て、明らかに足をぶつけて痛いはずなのに、ちっともかすりもしない頭を押さえて『 イチチ
笑えます・・・

他にもチョコチョコ話せています
電気が大好きな2人。電気を指差し『 ジェーン
車は普通に『 ブーブー
ゾウさんは『 ジョッシャーン
チーズは『 チー 』ですが、必ずジェスチャー付です
必ず、両手をして人差し指同士と親指同士それぞれくっ付けた手をして 『 チー
何でなんでしょう・・・
何か入れて欲しい時も必ずジェスチャー付きで『 ジャージャー
手をつなぎたい時や、手を貸しては『 てて 』と言います。


後、けいくんだけはボタンをとめて欲しい時『 プッチン、プッチン 』と言ってきます
これも何度もしつこいんですがね
他にも意味ありげな事をしゃべっていますが、主にこんな感じでしょうか。
まだまだ理解不能な言葉だらけですが、理解できると何だかおもしろいです


運動面では、階段も手すりを持ってですが、前向きで2足歩行で降りれるようになりました
鉄棒にも手だけでブラブラぶら下がれるようにもなりました
相変わらず色んな所によじ登ります
先日近所の小児科で、チビ達が手を伸ばしてちょうど届く位の受付のカウンターに手をかけよじ登り、顔を出していました
受付のスタッフさん、かなり目をまん丸にして驚いていました
そりゃぁ、突然1歳児の顔が覗けばビックリですよね
我が家のキッチンの流し台も、今にも頭から落ちそうなくらいよじ登っています
ボールも上手に蹴れるようになり、歩き方も徐々にしっかりしてきています

本当にいつもいつも思いますが、子供の成長って目覚しいですね
母もその分成長しなきゃですよね

そろそろトイレトレを始めようと思い、まずオマルに慣れる様オムツを脱がす度にオマルに座らせ始めました
今の所しゅんくん、おまるで初おしっこは5/15に1度したキリ。
けいくんも5/17に1度したキリ。
なかなかおまるに大人しく座っているのが苦手らしいです
しーしー』言ってるのでおしっこをする場所ってのはわかってるみたいです

長々ですが、1歳10ヶ月やっと記録?残せました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう♪&注射。

2007-05-19 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
チョコチョコ更新しようと思ってたのに・・・
飽き性の私、本当に最近はに向かう事&ブログをする事がかなり面倒に思え始めなかなか・・・
だから何日かまとめてなので簡潔になってしまいます

木曜日朝はもの凄いドシャ降りの雨でした
急遽仕事をさぼった、イエイエ休んだ いつものお友達が昼から遊びに来てくれました
お土産に有名なロールケーキ
更に私が買って来てと頼んだチビ用のいちごもお土産としてくれました
2ヶ月ぶりでしたが、毎日忙しく過ごしてるみたいです
前回会った時は2人共まだ何一つ言葉をしゃべってなかったのでビックリしていました
チビ達はたくさん遊んでもらい、お友達の顔を道路のように車を走らせ・・・
好き放題やっていました
ロールケーキもすごくおいしかった~
せっかくパパさんにも残していてあげたのに、『おいしいでしょ?』って言ったら『そんなにおいしくない』ですって
そのくせ、1切れが結構大きいのに、全部食べてた~
おいしいと思わないなら、私食べたかったのに食べるな~と思いましたよ
それにそれに、お友達がいる時近所のお姉ちゃんが我が家を覗きに来てビックリしていました
『えー。こんな覗き方なん?何か動物園で見られてるような感じじゃん。自分家にいる気がしないね』と・・・
このブログでの文章じゃ本当に伝わらない位の覗き方みたいで・・・。
本当にその通り。私達、動物園のおりの中にいる動物となんら変わりないな~。とつくづく思いました
ハワイ永住計画に近づく為、バイトもしている彼女
6:00頃バイトの為帰っちゃったんですけど、チビちゃん'S、2人共もう二度と会えないかの様に号泣
体全体でイヤイヤをアピールするもんだから、本当に帰って行く人達はスゴクツラク切ない思いで帰って行かれます
でも、お友達、パパがグアム旅行に行かれてる時のいつかは未定だけど、お泊りで遊びに来てくれるから楽しみだな~



そして、金曜日は2:00過ぎから『おたふくの予防接種』に行ってきました
おたふくは任意なので自費なんですけど、先生に受けた方がと勧められ受けに行きましたよ
しゅんくんは相変わらず、注射なんてヘッチャラさーと言わんばかりに針を刺されても平気なお顔
何事もなかったかのように泣きもせず動じもしません。
けいくんも泣きはしませんでしたが、顔はかなりひきつっていました
今回も『強いな~』と先生に誉められ無事注射終了
周りの子は終わって出てきてからも、ものスゴク泣き喚いてたり、体をのけぞり返して泣いてるのを見ると、本当にこの子達は注射でそんなに泣いた。と言う記憶がないので毎回助かっています
男の子、これからも注射なんかに負けず強く育ってちょぉーだぃ


今日はなぜか朝が早かった訳でもないのに、昼前から昼寝を始めた2人
1時間半位寝て、ご飯を食べて、あまりいいお天気ではなかったけどお外で遊ぶ事にしました
途中でいつもの近所のお姉ちゃんが出てきて遊んでくれたり、みっちり3時間お外遊びをしました
途中お姉ちゃんたちがお出かけに行くとしゅんくんまたまた号泣
人好きなのはいいですが、どうしようもなく泣き喚くのはやめて頂きたい
最近はお外で遊ぶと、家のある一画を何周かして、寄り道し座り込んで遊んだりするのが楽しいみたいで、今日も歩かされました
車が比較的少ない道なので助かります。
昼寝が早く、たくさん遊んだので9:30就寝
いつもこの生活サイクルならいいのにな~。と思いましたが、ムリでしょうね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はぁー (-"-メ)

2007-05-16 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
今日はパパさん会社の人とゴルフに行かれました
ちょっと愚痴らして下さい
行かれるのは別にいいですが、いつもいつもほぼ毎回我が家の車を使用
それだけなら別に全然いいですよ
何がイヤかって、ガソリン代、高速代も我が家持ちの事が多くてキレそうです
1回3000円位ですが、それでも回を重ねるとかなり大きいですよね
今回は高速代いくらか計算してたからまたくれると思うよ。と言ってましたが、くれるならその日にくれてるだろ。と思うんですけど・・・
男の人ってお金にルーズな人が多いのでイライラします
だからきっと都合よく忘れてるはずですよ
だから約束させました。今回も高速代割り勘で出してくれないなら、次からは別の人の車で行ってお金出してもらって。と
あまり言うと今度は逆キレしますからね
みんな順番で出してるとかなら文句もないんですけど、うちばかり。
塵も積もれば本当に山になりますよ
一度足りとも車を出さない人もいるので余計に腹立たしいんですよね
だから本当は一回一回割り勘にして欲しいんですけど・・・。
普通、きっちりか、出した人が少し得するようにしますよねー
こう言う時ETCってない方がいいじゃん。と思います
何と言ってもパパさんにしわ寄せはありませんが、ETCで後払いで払ってるのは家計からなんですもん
過去1度たりとも私の元にETC代と回ってきた事なんてありませんしね
またパパさんの社員旅行の時も我が家の車で関空までです
またガソリン代&高速代、我が家持ちのような気がして今からイヤになりますよ
関空までとなると3000円じゃきかないよ。なんで我が家ばかり犠牲になるのさー
ETCカード持たせなきゃいいんだろうけど、見えっ張りのうちのパパさん言ってもムダだろうし・・・。
今、この状態を野放しにするとこのままいつまでも我が家が。となりそうなのでなんとかして欲しいんですけど
それも、先日パパさんと節約しよう。俺も協力すると決めたばかりなのにこれですから。
一番ムダムダな出費です
これは私がケチなのか??? でも余りにも不公平な気がして・・・
家計を預かる主婦としては1度でもですが、何度も重なれば痛い出費です
結局、以前家出騒動にまでなった荷物も再び舞い戻って来てるし。はぁ
長々愚痴ですみません


更に今日は過去最低と言っていいほど最悪な一日でした

起きるのもいつもよりかなり早かったから、まずは朝。
けいちゃんが床やじゅうたんにヤクルトをわざとこぼしてる
そして、数日前チビ達がこぼしていたお菓子、ゴミ箱に捨てたんだけど、拾って食べてるし
まぁこの辺は普通かな。
次は、パパさんがゴルフ行くのに車を出すからとチャイルドシートを下ろし、玄関に置いてたんですが・・・。
いい子に遊んでるじゃん。と思ったのも束の間
普段のチビ達では届かない所に置いてる芳香剤をそれに登り取り、振りまくって廊下にブチまけているんですよ
あまりの量で廊下臭い。チビ2人も手、足、服、臭過ぎる
もちろん即効シャワーで、せっけんで洗っても臭いは取れず
チビ達を洗い、廊下を拭いた私の手もヤバイ

またおとなしい。と思うと障子をビリビリしてる
それも、スプーンや長めの道具を上手に使い、手の届かない所までズバズバ
ひど過ぎる

夕方にはお外で遊び、我が家のある一画を3周歩かされ、3周目は途中から『ダッチ』攻撃でダブル抱っこ・・・

お風呂から上がり、ご飯の準備をしていてフト2人を見るとしゅんくんオムツ以外を全部脱ぎ捨て、オムツは半ケツ状態
よーく見ると、お尻についてるじゃん
その状態でじゅうたんに座ったらしくじゅうたんについてるじゃん~
それも最近牛乳強化月間?実施中だからか、少し緩めの・・・。
更に臭いが強烈
必死で洗剤を付け、ふきまくりましたよ

本当にどうしようもなく疲れた1日でした

パパさんにもたまに行くゴルフ、気持ちよく行かせてあげたいですが、パパがゴルフの日はロクな日にはなりません
また今回も我が家の家計から・・・。と思うだけでイライラ
こう言う日って空回りするんですよね
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

サル2匹参上。

2007-05-13 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
GW明けの火曜、水曜とパパさんがお休みでした
火曜日は、朝起きてテレビを見ていると動物が
最近、動物を食い入るように見て、動物が画面から消えると「あーあ、あーあ」と連発しています
その姿を見たパパが「動物園に行こう」と言い出し、前回全くの無反応だった動物園へ
今回はどうでしょう。
着くとまず車型の乗り物をレンタルし、乗せ園内を回りました。
これがまずはいい感じ
そして入口から1番近いキリンへ
「あっあっ」と反応有
車の上に立ち上がって見ています
一番食いついてたのはゾウさん
「ジョウ、ジョウ」と連発
後はチビ達のお仲間のお猿さんにも見入っていました
約半年前の前回とは大違いの反応
何度も言いますが、前回ムシだったのに、今回は色んな動物をちゃんと見てました

 

反応有だと連れて行き甲斐もありますよね~
でも、なんと言っても暑い いい天気だったのもあるけど暑すぎた
最近、日差しが強くなってきたので外出時は化粧をするようになった私
チビ達と遊ぶ時も日焼け止めをぬり、わざわざファンデーションまでしてるのにすでにめがねの跡が・・・
更に跡がつかないよう、この日もメガネを途中はずしました
チビ達も結構黒いです
5月上旬でこんなに暑かったら7月8月どうなるんでしょう・・・
パパさんも暑さに耐えかねて、まだ全部見ないうちに1時間位で帰ると言い出しました


お昼ご飯を食べて、次は美容院へ行きましたよ~
と言っても私はまたまた何もしてません・・・
今回はパパさんがカット&カラーの間に、チビちゃん'S横後ろ初カットしましたぁ~
めでたくも1歳にして美容院デビューを果たしたチビちゃん'S
私なんて美容院デビューしたのいつだろう・・・ 田舎なもんで高校生位だよ・・・

まずはしゅんくんから
しゅんくんは相変わらず度胸があります
髪を切られているのに全く動じる事もなくスムーズに終わりました
私も切られてる所に見入ってしまい、しゅんくんの写真撮り忘れ・・・
一方のけいくんはちょっとビビリ気味
見たいに首が伸びていました あまりにも面白すぎて思わずパチリ
でも、面白く撮れてなぁーい~



だけど、後から来た女の子はイヤイヤと泣いてなかなか切れずにいたけど、結構2人共ゴネる事もなくカットさせてくれました
さすが男の子 なのかしら~

カット前後のちびちゃん'S大公開
  

そして、こんなに女の子と間違えられる位長かった髪の毛がサッパリこんなに短くなりました
男の子らしく、夏に向けてすごくスッキリしました
さ一緒は見る度に笑いが出てたけど、やっとこの髪型も見なれてきました
大変身したちびちゃん'S、これからもよろしくお願いします
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のGW。

2007-05-12 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
ご無沙汰しております。
約2週間ぶりになってしまいました
GW中、余りにもサボりすぎて、より一層更新する気もなくなりトコトンサボってしまいました・・・
気づくともう12日になっていました

我が家のGWは・・・。
1日はパパさんは予告通り朝から琵琶湖競艇へ行かれ、その後、スロットに行ってこられました
私達は雨だったのでもちろん引きこもりの一日でしたが、2人はなかなかいい子で遊んでいました


そして2日はお昼前までたっぷり寝たパパさんが起きて、ご飯を食べてお買い物に
ガソリンがやたら高くなっててショック
ショッピングでは初めて行くショッピングセンターへ
今回はどーしたのかちーっとも急かす事なく付き合ってくれたパパさん。
子供達の洋服目的で行ったんだけど、特に欲しいものがなく結局何も買わずに
その後はパパさんのゴルフ用品を購入し


3日は綾小路公園に行きました。
GW中と言うのもあり、すごい人、人、人
人見知りを知らない我が家の2人は色んな人に寄って行き、追っかけ回す親の方が疲れる・・・
だから1時間くらいで撤収



そして、ジャスコへ行きゲーセンのクレーンゲームでチョロQを大量にGET


何と言っても4日でした
この日はパパのお母さんにチビ達を見ていてもらい、パパと毎年恒例の『名探偵コナン』の映画を見に行ってきました
コナンもおもしろかったし、チビ達に邪魔をされずにお好み焼きを食べれて気分転換できました
お義母さん、本当にありがとうございました


5日はみんなで近所のスーパーに行って・・・。
こんな感じでGWは終わりました。
1週間も前の話ともなると忘れちゃったし、ジックリ書いてたらまたドンドンたまっちゃうから簡潔に終わりました・・・

結局我が家、チョロQ36台、少し大きめの救急車、パトカーetc.6台ゲーセンでお金をつぎ込んで
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ?もう?&役立たず。

2007-04-30 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
昨日からハスキーボイスの私。今日も相変わらずです
どうやら風邪でもひいてしまったのか朝と夜はかなり喉が痛い・・・
今日は熱はないけど頭がフワフワしてたので引きこもっていました

一昨日のチビ達の昼寝中、意を決してやっと障子を貼りました
我が家の前の空き地に家が建つので工事が始まったし、近所の遊んでくれるお姉ちゃん、外で遊んでる時に一緒に遊んでくれるのはすごくありがたいんだけど、学校が休みの日は朝9時過ぎから我が家の駐車場でわざわざ遊んで下さいます
そして、窓越しに覗きに来ます。
チビ達が窓際にいないと窓をコンコンしてえ呼び寄せ?ます
もちろんそれを見た2人は窓越しに『キャーキャー』喜んでいますが、少しすると外に連れて行け。と引っ張り大泣きです
そんな朝9時過ぎから外で遊びたくないよ
しないといけない事だったたくさんあるのに
1階にいても、洗濯物を干しに2階に子供達と来てても、ずっと我が家の駐車場で遊び、しょっちゅう窓越しに家の中を覗いてきます
の中にいる時は構わないで欲しいのに・・・。
来ないでと言うのも言いにくいし、でもあんまりにもずっとなので遮断しようと障子を貼りました

おー。と思ってるのも束の間。
キレイに保たれてたのはたったの3時間でしたよ・・・
その日の入浴後には1箇所穴を開けられ破かれ、翌日には3箇所位、今日に至ってはもう張り替えたとも思えないくらいの状態です
おかげで私の計画は無残な形で終了
今日も朝から近所のお姉ちゃんは容赦なく我が家を覗きに来ましたよ・・・
そして、我が家の駐車場で遊んでいましたよ
それまで障子にも手を触れずにすごくおりこうさんで楽しそうに遊んでくれてた2人。
お姉ちゃん見たさ?に更に障子はビリビリ破かれます
私の体調が思わしくないので外に出る予定もないのに出せ出せとゴネ始めるし散々でした
お姉ちゃんもおいでおいでしてるので出たくてたまらないみたいでしたが、断固として引きこもっていましたよ
おかげで頭のフワフワした感じは夜にはなくなりました。
でも、のど痛はもう少し続きそうな感じです



最近の我が家の?私の難題・・・。
階段の下にしているベビーフェンスが役に立たない事
我が家、廊下側から階段の下に入れます。
そして、下3段は後ろの板がなくて穴が開いているんですが、そこからうまく出てきて階段に入り込んでいます
こーんな感じ。あっと言う間に階段側に立っているんです


降ろしても降ろしてもダメ
何度も何度もやります
そして、ここで遊んでる事もあれば、ダッシュで2階に行く事もしばしば
だから、どーやってこの入れる穴をなくすかが私の課題。
明日から5日までパパが休みなのでちょっと考えてみてもらおう
でも、明日は会社の上司と琵琶湖競艇に行くらしい・・・
そして勝ったら5日は競馬に行くらしい・・・
更に2日はもしかしたら社長さんとゴルフに行くかもしれないらしい・・・
今日も明日から休みだからと食事に行ってて、ただ今夜中の1時前。まだ帰ってきていません
休みのうち1日は子供達の洋服のお買い物に付き合ってもらう予定だけど、本当に自由で羨ましい人だわ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

それはオマルだよ。

2007-04-29 | 1歳6ヶ月~10ヶ月
今日はパパのお母さんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました
本当はお昼には来てくれる予定だったのに、事故渋滞でなかなか進まなかったらしく到着したのは1:00頃
一緒にお昼を食べに行く事になっていたので待ってたけど、チビ達は12:30を過ぎた頃にはお腹の減りが我慢の限界に達したらしくグズグズし始めたので軽くふりかけご飯を
ちょうど食べ終わった時にお母さん達が来られて『和食の○○』へ
でも、2人はふりかけご飯を食べたばかりだから、全くお腹が空いてないらしく注文したうどんも食べませんでした
食べる気もないからもちろんジッとしていません・・・
机に登ったり、何だかんだと余計な事ばかりやって目が離せません
黙々とご飯を食べてる時間が少しもないから、こっちまでゆっくり食べれませんね
けいくんはジュースをこぼしてお姉ちゃんにかけちゃうし・・・
ごめんなさい
落着かないので食べたらすぐに出ました

そして、西松屋に行きました
ゆっくり見れたんだけど、なかなか気に入る洋服がなくて結局ポロシャツ1枚づつ
買ってもらいました

次に行ってみたいショッピングセンターがあったので行こうとしたけど、結局道がわからず
その間、車で寝てしまった2人
でも、当初の目的地トイザラスへ
けいくんは車から降りると起きたけど、しゅんくんはお義母さんに抱かれたまま爆睡
起きてるけいくんは店内を楽しんでいました
しゅんくんも途中で起こし、店内を楽しんで頂きました
家にある頂き物のミッキーのパジャマ、1枚しかなく取り合いなのでとりあえずミッキーパジャマをカゴへ
我が家の2人はミッキー好きなんです よかったー
変な戦隊ものを好きになるのだけはやめて頂きたい・・・
そう言う系の洋服なんかは将来も絶対に買いたくないわ~
でも、きっと買わなきゃダメになるんでしょうね・・・

今回のお買い物の目的は『おまる』。
暖かくなり、洗濯物も良く乾くようになったし、おしっこやが出たら教えてくれるようにもなってきたのでそろそろ『トイレトレーニング』を始めようかと
でも、これからは出る前に教えてくれなきゃ困るのよね
オマルコーナーに行き、展示品に試しに座らせてみるとやっぱりおもちゃと勘違い
根気良く教えるしかないんですよね
アンパンマンのおまるにしました
そして、またまたお義母さんに買って頂きました
本当にありがとうございます

に帰ってからも『おまる』は相変わらず彼らにとってはおもちゃ・・・
音は鳴るしとっても楽しい新種の乗り物だと勘違い
2人で奪い合いです
でもでも、なぜか分解できるんですよね
それに気づいてからは分解ばかり。
はずしてはお姉ちゃんの所につけてと持って行っていました
それもかなりのしつこさ
ちなみに、今後おまるとして活用できるのだろうか・・・。と少々不安です
ゴールデンウィーク明けから早速トイレトレーニング開始します


今日もたくさん買い物に付き合っていただき、更に買っていただき、そして子供達とはたくさん遊んでいただきとっても楽しい1日でした
チビ達もとっても楽しそうでよかった
いつも本当に助かります。ありがとうございました
でも、やっぱり帰られる時は号泣
また会おうと思えばいつでも会えるのにそんなに泣かなくても。と思うくらいの凄まじさ・・・
お母さんもお姉ちゃんもあそこまで泣かれたら帰るのもツラクなるだろうな。
特に人も知りもせず、人が大好きな2人
あんまり遊んでくれない母とだけになるのはイヤなんだろうね・・・
ごめんよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加