あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

Big bang in 京セラドーム と 韓国料理 多松(たそん) 

2014-11-21 21:16:56 | Runner'sグルメリポート
 

 



 
昨日のBig bang は 最高やった
なんせV.I(スンリ)は もとより
勿論 D-LITE(テソン)
そして G-DRAGON (ジヨン) T O P(タプ)SOL(ヨンベ) も全員日本語のレベルがアップしてたのだ
スッゴ~イ

以前の丸暗記(うろ覚え)の日本語でのMCはたどたどしく
それはそれで、可愛いと思うファンもいるだろうけど
なんだか無理矢理喋らされてる感もあり
見ていてちょっと可哀そうで 申し訳ない気持ちになるほどだったが
今回は コンサート全般に渡って
日本語のジョークのかけ合いなんかも見られて
お腹が痛くなるくらい笑わせてもらった

それはそれは 本当に彼らの努力と余裕さえ感じられて
あらためてすごいな~~~、
この人達、やっぱ努力してるんやな~~~~
と 痛く感動いたしました

新曲が出て無いのは残念だったけど
熱狂的ファンである友人NチャンにダビングしてもらったCDを
ただただおうちやの中で何度もかけ
少しは口ずさめるようになった
(ただし 韓国語のは 未だに 覚えられない(笑))
Big bangファンとしては まだまだペーペーの私にとって(笑)
みんな一通り聞き覚えのある曲だったことは
逆にどれも自然と身体が動き出し それはそれでありがたかった

今回は アンコールまでソロは無い構成。
5人一緒のパフォーマンスがとても楽しくて良かった
一曲一曲の中に、
それぞれの個性を最大限生かせるよう構成された内容だと思った
テソンファンの私としては
あ~ やっぱテソン唄上手いわ
そして相変わらず ちょっとエロイねぇ…(笑)
今回もずいぶん吹き出してしまった

最初から最後まで 立ちっぱなしというのは
アラフィおばちゃんにとって 多少辛い3時間だったが
それよりも ライヴの楽しさの方がダンゼン勝った(笑)
名古屋ドームより アンコールが長かったと聞き知り
さらに 嬉しい関西人

回を重ねるたびに 楽しくなって来たBig bangのコンサート
Nチャンは 明日もう一度見にいくらしいよ
今度は なんとVIP席だってえ~な~

    

さて コンサート会場を後にし
やって来たのは
韓国料理 多松(たそん)
Big bangのあとに
まさか イタリアンは 無いなーっってことで…(笑)







蒸し豚と





チヂミ



チャプチェに







鍋は プルコギに









多松(たそん)チゲ


どうみても食べ過ぎやんね








よく食べ よく笑いました

ここ、24時までやってて
遅いコンサート後でも
ラストオーダー23時に間に合うのがありがたい
ただし、遅~~~い時間なのに
食べ過ぎてしまうのは 良くないよね


(おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2014-11-21 21:27:08
あらー、みー、呼び出してくれたら5分で参上したのにー。笑
返信する
そ~やねん! ()
2014-11-25 14:48:31
ここ Mちゃんの家やねんっ
って その時みんなに説明しててん(笑)
11時からの晩御飯、
なんて遅い時間やったけど
来てくれたかな~~~~
返信する

コメントを投稿