日々のこと✨✨✨

ずっと書こうと思っていたブログ
少しづつ、いろんなことを書いていこうと思います🌹

乳管内視鏡

2017-07-14 22:06:39 | 日記



2階30番の奥の検査室

ベッドに、横になり左乳房に麻酔


分泌物が出ている穴に、針を刺してファイバースコープがどんどん入っていくのが頭上の画面で見えます。

途中、白い突起物が数個ありました。
側にいた助手の女医さんがそれを見て、低い声で

「あー」

なんだろう、あの白いものはがんなのかな?


「先生、やはりがんですか?」

M田先生
「…。数が多いのが気になる」

分泌物と、白い突起物を採取して検査は終わり、結果は2週間後。


結果は、主人と聞きに行き、ある程度覚悟はできていました。


一階の診察室に入ると、この前の主治医とは違うM園医師が、いきなり頭を下げる。

「ごめんなさい、結果がわかりませんでした」

パソコンには、検体が小さく判定困難

M園先生は、細胞診の専門医ですがどうしても判定できなかった、申し訳ないと説明してくださいました。

そして、次の検査は、マンモトームになります。
予約が、たくさん入っていますので、三ヶ月後の12月に来てください泣

がんかもしれないのに、三ヶ月??
早く検査をしてください、せめて1ヶ月後になりませんかと、半泣きでうったえましたが、ダメでした。


12月まで、宙ぶらりんの状態


絶望感で、いっぱい

進行や、転移をしていたら?

毎日考えない日はなかったです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主治医 | トップ | 新しい出会い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。