ここに来ればし・あ・わ・せ

無事に引越し後は、もう少し自由に書けるのか?!

名古屋にて

2017-05-20 10:48:59 | 日記
ここ数年、5月の誕生日月は、どちらかの舞台中が多くて自分へのご褒美と銘打っては幸せな時間を過ごさせてもらってる。この世に送り出してくれた両親への感謝のキモチはさておき、正直、これだけ回数を迎えてくると誕生日が嬉しいとは思えないのだけど^^;

昨日、名古屋初日観劇後、WaT友さんとお茶をしてから、行きたかったゆかりのお店へ1人で。
30分程の時間だったので、出待ちいるかな〜と楽屋出口前行ってはみたけど、人ッ子1人おらず、ではと、Google地図頼りに歩いて無事到着。
徹ちゃんのサインがあるのを知ってたし、名古屋名物味噌煮込みうどんより、カレー煮込みうどんが有名だと聞いてたお店。食べログクチコミ通り、夜中、10時半になろうかというのに、飲み帰りのサラリーマンらしき人々が行列。ラーメンなら分かるけど、うどんに⁉︎って感じ^^;
まあ、回転早そうだし、ホテル帰って寝るだけだからせっかく来たんだしと、お一人様で勇気出して並んでた。
ん?、、、なんか、前から聞いたことある声が。

まさかね〜結構、大きな声で数名のグループが、私の数名前に。店の入り口ガラス扉に映る白い半袖スエットシャツ。
まさかね、、、私、目も、悪いし人間違い、見間違いなんてしょっちゅうだし、、、

でも、後頭部から見たクルクルヘアーで認識‼︎
エッ⁇エッ⁇マジっスかー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
こうなれば、意地でも食べて帰ると意を決してお一人様で待つ。そのうち、彼ら(共演者4名 エ様、神様は確認)は店内へ。予約無しで、ちゃんと並ぶんだ(^^)
座ったのが、これまた入り口すぐのテーブル。
透明ガラスで見え見えやん^^;
もう、視線感じられないようにも、チラチラ見ちゃう(笑)
当然、他のお客さんも気付いて、行列の人達も、話したり、ドア付近まで近づいて見る人もいたけど、皆様、大人の対応でした。名古屋の方、素晴らしい(^^)
(ここでも、相方の名前出るわ、WaTは解散したよな、、、的会話多し。一般人にもやっぱり、そういう風に今だに記憶に残されてるのかと、感慨深かった( ; ; ))
そう、マスクせず、そのまま、最近のSNSに上がってる私服なんだもの。一般人からでもわかりますわね〜あの美しさ

時々、チラッとドア外を見るから、もう、こっちも自意識過剰で目反らして(笑)
あんまり、スマホを、さわるのもイヤな感じを与えちゃいけないとセーブした。プラベだもん。楽しく美味しく食べて欲しい。
ようやく私も入店。運良く、最初の目的だった徹ちゃんサイン前のお席。しかし、もはや、当初の目的はどーでもよかはないけど、目の前にいる彼に釘付け(@_@)

お誕生日席にお座りになりwいや、やっぱ王子様は上手席なんだ。
狭い店内は、満員な上にホロ酔いのオジ様多いせいか、ガヤガヤ騒ついてるんだけど、彼の声も結構通る(笑)
さすがに何の会話かまでは、わからないけど、終始楽しそうに、おしゃべりしながら御食事されてた。時に自分のスマホ画面を見せたりしながら。ビールにお酒も召し上がってたしね。
そう、聞こえた会話では
「ごはん、いるひと〜!」って募ってた(笑)

カワエエ〜(//∇//)
よく、TVではご飯が欲しくなるって言ってるけど、本当に好きなんだね。煮込みカレーうどんにご飯入れるヤツ(≧∀≦)

ちょうど、あの美しい横顔見える角度に私は座ってて、メガネかけたくて仕方なかった。でも曇るのにメガネかけながら煮込みうどん食べるの変でしょ?(。-_-。)泣く泣く、裸眼でガンバル。

外は、まだまだ行列あるのに、私だけ1人席で申し訳なかったんだけど。ビールも注文して、チラ見を続ける。なんか、火サプロケかと思うようなTVそのままの好青年(//∇//)
帰り間際には、色紙渡されてサインも。お勘定は、彼のおごり?だと思われる。大きな聞こえる声で「ありがとうございました!ごちそうさまでした‼︎」
待ち時間も入れたら、小1時間くらいはいたよね。

お酒のトックリやビール瓶を店員さんが、片付けるのに私の前を通るの。その、瓶、くださ〜い!と言いたかった(笑)

最初の目標だった徹ちゃんサインの写メ許可を店員さんにお願いすると「○○いるのに?」て笑われた。そんな勇気ございません。
新しい彼のサイン、レジ横に置かれてたから今日から貼ってくれてるのかな(*´-`)

御一行が出て10分後くらいに、私も店を出てホテルへ向かった。タクシーで帰ったんだよね、きっと、と思いホテルのある大通り交差点で、信号待ちしてふと、後ろ振り返ると、

エッ⁇エッ‼︎ 彼とエ様が2人で通り過ぎた。ただ歩いてるんじゃないの!2人でハモりながら♪───O(≧∇≦)O────♪
ど、どういうコト?

何の曲かは一瞬だから⁇だったけど、多分、ハモるってことは、今回の演目楽曲かと。
後ろから、トボトボ歩く2人の姿のこれまた可愛いコト‼︎
あっ、仲間としてのね。これ、東京だとこのシーンだけ見られたらやっぱり勘違いされるだろうなぁ(^^;
地方だからなせることなのかも。

それにしても、私にとっては、BirthdayのHappy surpriseでしかなく、もうカレー煮込みうどんも味わえず、運悪けりゃリバースする勢いだった。
ハァ〜(*゚▽゚*)
幸せそうな彼が見れて幸せでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紳士のための愛と殺人の手引き | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。