魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

剪定後の蕾(つぼみ)

2012-02-13 22:46:06 | Weblog

剪定が終了したブルーベリーの蕾です。

 

ウッタード(ラビットアイ)                 サウスムーン(サザンハイブッシュ)

 

今年の選定は、一枝の花芽数に注意しながら切ってみました。

ラビットアイで6~7個、ハイブッシュで3~4個程度。

出来るだけ大粒狙いでいきます。

剪定終了すると、花芽はぷっくらと大きくなってきました。

今年の冬は寒いですが、関東は、雪が無いだけ剪定しやすい!!

株元にもぐって剪定中、顔に当たったのをみたら、ハチの巣だった!

夏だったらえらいことになっていた。怖い!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギの播種しました。 | トップ | 農文協 「読者のつどい」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL