イルカに魅せられて~in えのすい~

 不定期更新。新江ノ島水族館のイルカの写真を中心にアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スプラッシュ!Aパート最終集計・訂正

2012年01月06日 21時00分43秒 | えのすいのイルカ
この件ですが、古いメモリーカードをチェックしていたら、誤りが有りました。

Iさん、O下さん、1回ずつ追加です。(2009年度も訂正)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの投稿

2011年11月05日 23時26分44秒 | えのすいのイルカ
 4ヶ月ぶりの更新です。きずなに替わってから大分雰囲気も慣れてきました。

 私は今までにS木さんのAパートデビュー回、


 M田さんのAパートデビュー回と、色んな節目に立ち会う事が出来ました。
そして先日の火曜日も・・・



 これまでも何度か記事のネタに登場したIさん。初めて見たリフトは彼でした。




 セーラーと一時怪しかったですが、すっかり仲良くなっています。



 それにしてもこの回は喋り方が超ハイテンション。「何かあるな?」と踏み込んでいたら



 衝撃の事実。来週から魚類チームに異動との事。つまりこの回がラストショーだったそうです。



 魚類チームに行ってもお元気で!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スプラッシュ!Aパート最終統計

2011年07月16日 00時16分20秒 | えのすいのイルカ
 2009年度版の集計はこちら

1位:Aさん 81回


通い始めて2年目、急上昇しました。

2位:O下さん 65回



すみません、写真去年のを流用です。

3位:S木さん 52回




4位:Iさん 46回



やはりリニューアル後、担当していないのが結果的に・・・。

5位:Tさん 24回



こちらも去年から流用。

6位:M田さん 9回



Aパートデビューして3ヶ月で終了だったので・・・。

7位:O山さん 6回

写真は無し。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スプラッシュ!the Final

2011年07月16日 00時01分25秒 | えのすいのイルカ

 昨日の13時半、スプラッシュ!の最終回でした。




 勢いよく飛び出してきたのはAさん。



 Bパートは発足当初からずっと担当してきたこのコンビで!(Iさんとシェリル)



 CパートはS村さん。



 ラインダンス、いつもは7~8人ぐらいですが、何と11人も!



 プールサイドからの飛び込み有り、



 トリーター同士の水上でのハイタッチも有りと中々豪華。



 DパートはM藤さんとマミ。順調に進行。


 
 最後の名前コールはシェリルの前方宙返り。




 最後に過去も含めてスプラッシュ!に出た事があるトリーター全員(OG1人)でご挨拶。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の様子(公開練習編)

2011年06月08日 21時33分55秒 | えのすいのイルカ


 これがポスター。



 下の記事の2番目の写真に注目。今回の解説役のS木さん、最初はいらっしゃらなかったのです。




 始まり始まりー。



 急に機嫌を直したセーラー。



 アテネもいくらか落ち着いた模様。



 実はセーラーもスピンジャンプが出来るんです。(後が凄い事になりますが)



シェリル「HELLO!」
セーラー「デコちゃん、アカンベー!」何をやっているのやら・・・。



 トトロに台に乗って欲しいようですが(成長日記の台を改造した?)全然乗りません。



どうやら先程のスプラッシュで全然出番が無く(全てマミ)拗ねちゃったらしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の様子(スプラッシュ!編)

2011年06月08日 21時27分17秒 | えのすいのイルカ


 まず、Bパートのトップバッターはセーラー。この回の時点ではいい調子でしたが、次の回以降はグダグダ。11時半の回はBパート無くなっちゃいました。



 今日の主なトリーターメンバー。




 11時半と13時半。アテネが帰らず、ブランコ無くなっちゃいました。




 いつもよりM村さんに近付いています。



 シェリル、皆さんに右側からご挨拶ー。



 本来、次は左側なのですが、2回連続で右へ行っちゃいました。



 リフトが上手なシェリルなのですが、ちょっと着地がギリギリ・・・。



 尾鰭うちなのにアテネだけ勘違いしてスウィッシュしています。



名前コール、ルイでしたが、何故か跳ばずにブリーチングしています。(私が通い始めの頃、Iさん曰く、「気分屋さん」だったそうです。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りに投稿

2011年04月20日 21時52分30秒 | えのすいのイルカ
 今晩は。前回の更新から8ヶ月経ってしまいました。でも、えのすい通いは辞めていません。

 以前、2010年2月18日にてS木さんのAパートデビューネタを紹介しましたが、
今回もデビューネタを。残念ながら今回は動画では有りませんが・・・。


 Aパート担当が颯爽とリフトに登場・・・あれ?これは・・・。


 出てきたのはM田さん!?3月1日付のトリーター日誌を読み返してみたら
いつの間にやら練習していたみたいです。


 但し内容は可哀想な事にちょっとグダグダ気味。シェリルは相変わらず
口を開けようとしないし・・・。(最後の最後で開けましたが・・・)


 最後のトリプル前宙では左端のイルカが回転していない!なので後で
跳び直していました。

おまけ:えのすいスプラッシュ用語

Aパート:MC(司会者)
Bパート:イルカと泳いで競争
Cパート:クラッパー(1・2・3と号令かける人)
Dパート:アシカ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長編!マリンvsトリーター×2

2010年08月20日 23時33分01秒 | えのすいのイルカ
 今日の出来事です。



 マリンが誰か分からないけど女性トリーターのマリンブーツを脱がしてしまい、
くわえて持ってっちゃいました。




先ず、フックの付いた棒を使って取り返そうとしますが、上手く行きません。



放り投げて遊び始めたマリン。壁にぶつけてくる為、凄い水しぶきが・・・。



作戦変更。別の玩具を用意して交換を条件として取り返そうとします。



マリンはやがて近づいてきましたが、トリーターが手を伸ばすと・・・



大あわてで逃げていきました。



こういった攻防を繰り返している内に、何とか取り返す事に成功。



「やれやれ」



未練が残りまくりなマリン。
「私の玩具(?)、返してー!!!」

 ・・・マリン、噛み付いたら中々離さない、スッポンみたいな性格だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一発ギャグ

2010年07月23日 22時49分41秒 | えのすいのイルカ
『脚気のテスト』


ポン!

びくんっ!
「シェリル、異状無し!」

Iさんの右手が絶妙な場所に有ったので・・・(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンの誕生日特集(今更?)

2010年07月23日 22時40分10秒 | えのすいのイルカ


まず、誕生日10日前の写真から。いきなりマリン(+ルイ、セーラー)、
帰ろうとしません。



勿論、ブランコは撤去。ステージ上でマミが大活躍します。



 次の回。又してもルイ、マリン、セーラーの3頭が帰りません。
ルイは気分屋さんな所が有る?、セーラーは恋の季節?、そして
マリンは・・・どうした事かご機嫌斜め。(理由はご想像にお任せします)



でも、誕生日当日は割と平和。おめでとう、マリン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加