都政をくらし第一に

守ります。いのちとくらし、子どもたちの未来。 あぜ上三和子のブログ

五輪費用削減・透明化を

2017-01-30 15:25:50 | 日記

26日に都議会オリンピック・パラリンピック特別委員会があり、私は2020東京五輪の費用の透明化と削減を求める質問を行いました。年末にようやく総経費が組織委員会から示されたものの、総額1兆6000~8000億円というもので、詳細内訳は明らかにされませんでした。私は「総経費の削減と収入増の打開策が不可欠だが、それを考える上での大前提が経費の透明化。二月中旬には国と都と組織委員会の協議をまとめたいとしているが、ほぼ固まった経費の内容が出されるとなると議会のチェック機能の役割を果たせない。総経費内訳を早急に公開するように」と求めました。

写真は、総経費を明らかにするよう組織委員会に申し入れしたときの記者会見。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 31日の豊洲新市場移転問題特... | トップ | 保育園落ちた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL