みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

今年の一番乗り♪

2006-03-08 | 庭の木や花


わが家の庭の、クロッカスが咲きました!

  今年も春が来たよ~と、真っ先に教えてくれた黄色い可愛い花



クロッカスの花言葉は「あなたのことを待っています」~~
     春を告げる希望の花を、私もずーっと待っていましたよ



太陽の光をいっぱい浴びて、綺麗に咲いて

        みんなの目を楽しませてくださいね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (木の葉)
2006-03-08 22:13:42
クロッカスの色きれいな春色ねー。

黄色とかオレンジ色って、元気になれるよね。

わたしは、淡い黄色とかピンク大好き!

みわこさんは何色が好きかな?
返信する
一番乗り・・・ (り な)
2006-03-08 22:22:25
我が庭では福寿草なんですよ。

例年どおり太陽に向かって黄色い花を咲かせてくれました 

クロッカスは未だ芽も出ていません。梅も固い蕾のまま。

桜の花が満開になったところもあるようなのにね。

日本も広い >笑

 

 拙HPに福寿草  しています。

みわこさんのように上手に撮れてないけど・・・ 
返信する
アララ! 飛んじゃった。ごめんなさい。 (り な)
2006-03-08 22:26:07
つづきです 

お時間有ります時にでも覗いてくださいませ。
返信する
またまたです。 (り な)
2006-03-08 22:39:53
黄色は私のラッキーカラーなんですよ

グロブさんとこで戴いちゃいました 

みわこさんの地色にココさんの色の格子。

 私はシ・ア・ワ・セ     
返信する
クロッカス (みわこ)
2006-03-08 23:12:01
木の葉ちゃん



わぁ~~ 木の葉ちゃんと好きな色いっしょだよ~

私も、黄色とベイビーピンクが好きな色なの&それと赤も好き



今日は、暖かくとっても穏やかな一日でした。

クロッカスも、お日様の下でキラキラ輝いてましたよ





りなさん



りなさんのお庭は、今福寿草が咲いてるのね

那須は、これからいろんな花々が咲いて綺麗なんでしょうね~~

お花や風景写真の楽しみにしていま~す



あっそうそう、先日はレンジャー御入隊おめでとうございます

チェッカー・レンジャーに、私の黄色を使っていただき

とっても光栄でございます



あとで福寿草を見に、遊びに伺いますね



返信する
希望の兆し (hime)
2006-03-08 23:22:26
ステキな写真です。

黄色い輝きが広がり、見るものにも力を

与えてくれます。

クロッカスが春を運んでくれました。



わが家ではまだ咲いてません。

これからは背の低い花から、順番に咲いて

ゆきますね。

返信する
こんばんは^^ (大門)
2006-03-08 23:59:24
いやぁ…鮮やかな黄色ですね^^

クロッカスの花言葉…勉強になりました^^

いよいよ春到来ですね!^^
返信する
Unknown (ロンサム)
2006-03-09 00:48:16
綺麗な色ですね~!!

すさんだ心が癒されます(笑)
返信する
ホッとしました (あかね)
2006-03-09 01:29:35
いつきても癒されます。

なんだか心の故郷ってかんじですよ、みわこさんのブログ。実家に戻ってくる感じです。

実家の庭に咲いた花々を思い出しました。
返信する
おはようさんです♪ (みわこ)
2006-03-09 09:29:20
himeさん



春を告げる花クロッカス

昨日は、ポカポカ陽気に誘われて、いっせいに花が開きました



黄色いクロッカスは、希望の花ですね





大門さん



九州の方も、いろんなお花が咲いてきて綺麗でしょうね

クロッカスの花言葉~素敵ですよね



大門さんも、誰かに囁いてくださいませ~





ロンサムさん



すさんだ?(笑)心が癒されて良かったです(爆)~

黄色のクロッカスは、春の光にピッタリの輝く花ですね





あかねちゃん



お褒めいただき、とても嬉しいです



>心の故郷ってかんじですよ・・・

身に余る光栄でございます



あかねちゃんの実家だと想って(ちょっと私、自惚れ過ぎかな

ゆっくりしていってくださいネ
返信する

コメントを投稿