みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

気仙沼みなとまつり

2007-08-07 | 日記
8月5日、みなとまつり2日目のレポです!

日中、地元のケーブルTVで街頭パレードを見てから

夕方花火見物をしようと自宅を出発しました~~



最初に、ホテル一景閣屋上のビアガーデンに立ち寄り
気仙沼の美しい海&山を観ながらビールでかんぱーーーい




やはりビールには枝豆! ですよね~





その後、仲町大通りの七夕を見物

某お菓子屋さんの七夕饅頭も美味しかったですよ




海の道は浴衣を着た、たおやかな女性でいっぱいでした




今年も、「海上ねぶた」が夜の内湾に美しく輝きます






海上七福神、幻想的で素敵でしょう~







19:50より1時間、海上花火大会が始まりました!



夜空に大きく夢を描く、夏の夜を彩る花火

色とりどりの舞いに、今年も魅せられ

パッと咲いて散る姿に、色々な想いが重なります



2日間に渡って繰り広げられた「みなとまつり」も

この花火大会をもって終わりを告げました・・・

今年も素敵な2日間を過ごすことができました!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。



皆様、本当にありがとうございました




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (おゆき)
2007-08-07 15:53:57
おっ!一杯ひっかけて行かれたんですね~
枝豆に手を伸ばしていらっしゃるのは旦那様ですか?
絵になっていますね~素敵ですよ
海に浮かぶ「海上ねぶた」は、おゆき恥ずかしながら初めて知りましたぁ
綺麗ですねぇ~
花火もバッチリ撮られて、の腕前も素晴らしい
花火がすぐに消えてしまうのは淋しいですが・・・
こうして撮っておけたら「思い出のアルバム」になりますね
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2007-08-07 18:13:31
ふふふ・・・
暑かったから、喉を潤してからネ~

>枝豆に手を伸ばしていらっしゃるのは旦那様ですか?
へへへ、わが愚夫デス

「海上ねぶた」おゆきちゃんは初めて見たんですね~
幻想的で綺麗でしょう

本当は、海の上からあがる花火をアップしたかったんだけど
ちょっとボヤケテしまい・・・
高くあがった花火だけアップしました

消えては開き、開いては消える花火
儚い煌きが心に焼きつきましたね

返信する
Unknown (ロンサム)
2007-08-08 00:25:21
うーん!見事なまでに夏ですね
凄く凝縮された夏の風物詩といった感じですね。

やはり祭りはいいですね~
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2007-08-08 08:50:30
>やはり祭りはいいですね~
そうそう、高まる熱気に心が躍りますよね~
ワクワクする気持ちは何とも言えません

>凄く凝縮された夏の風物詩といった感じですね
ありがとうございます<(_ _*)>

花火の写真は、海に映る海上花火がちょっとボヤケテしまい・・・
アップできなくて残念でした(--,)
返信する
花火 (KINちゃん)
2007-08-08 14:44:59
‘ドッカーーーーン’‘ドォーーーーン’
KINちゃんちで 花火の音は聴きマスタが・・・今年はまだ 見ておりません

夏が・・夏が・・終わってしまう・・

みわこさーーん 花火綺麗に撮れたね
今年はみわこさんの花火でヨシとするかぁ~(笑)


枝まめ。。。美味しそう
返信する
KINちゃん☆ (みわこ)
2007-08-08 16:14:33
おっ!
宇宙からお帰りなさいKINちゃん~

きゃはぁ~~
またまた大量のに酔っ払いそうです
KINちゃんも、に枝豆お好きなのかな

>今年はみわこさんの花火でヨシとするかぁ~
楽しんでいただきありがとうネ! KINちゃん

KINちゃんもお忙しいでしょうが、
たまには地球で花火見物でもしてくださいね
返信する
天気に恵まれて良かったです (イーグルス大好きふーちゃん)
2007-08-08 23:00:44
今年も、天候に恵まれて・・・
無事お祭りは、終わりましたね
あっという間のダイナミックな行事です。
みわこさんも、花火大会は、
ビヤガーデンで・・・
枝豆大好きです。食べたらとまりませんね。
来年も、また楽しいお祭りになりますように
返信する
ふーちゃん☆ (みわこ)
2007-08-09 08:31:13
今年も、地元のビッグイベント「気仙沼みなとまつり」が無事に終了し
儚く夜空に舞い散る煌めく花火に
夏の終わりを想いました・・・

花火見物の前に、知人がやっているビアガーデンに立ち寄りました。
その後、海上ねぶたを撮影したくてPホテル前まで歩いて行ったけど
ビアガーデンの屋上にいて、そのまま花火を見ても良かったかなとネ

やはりふーちゃんも、枝豆お好きなのね~
お豆がプリプリして美味しいよね
返信する
待ってましたぁ (あかね)
2007-08-09 08:41:22
おはようございます。
みわこさん、キレイに花火撮れているわねぇ。
私のトホホな花火とえらい違いです。

そうそう、この船です。
去年もこの船は印象に残っていました。
行きたいなぁ、みわこさんの街って本当に素敵な街ですね。
返信する
うわ~!! ()
2007-08-09 10:29:41
いいですねえ!!

ほんと、仙台の七夕祭りもそうですが、みんなちゃんと浴衣きているのでびっくりしました!!
私も着たいのですが、野球メインの生活のためなかなか(笑

ビアガーデンも最高ですよね
私はフルスタがビアガーデンとなっておりますが
返信する

コメントを投稿