みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

池袋西武、ガーリッシュカルチャー・ハローキティ展&サイン会~♪

2009-10-04 17:31:48 | キティさんグッズ

今日は池袋西武で1日からはじまった、ガーリッシュカルチャー・ハローキティ展に行ってきました~

もちろん、山口裕子お姉さんのレアなサインを手に入れるためですぅ

 

サイン会は12時から、10時に整理券をもらってから時間があるので

展覧会を見たりお買い物をしたりしましたぁ 

お友達のニャンコさんとぐぅさん、リリーさんと記念に

展覧会の会場内には色々なグッズがいっぱい  昔使っていた懐かしい商品も…

 キティちゃんは年代によって色々デザインが変わって、

私の好きなリボンのところがお花になったキティちゃんの絵の前で

ピンクキルトの携帯ケースは私にキティちゃん熱を呼び起こしたなつかしのデザイン

大好きなモモベリーの商品も展示されていました~

色々なコラボデザインの服を着たキティさんも展示されていました 

 

左は純金製のフィギュア、右はスワロフスキーの1500万円のキティさん 

 

 会場限定商品は色々あったけど買ったのは、ぬいマスとプチタオル~

 

それと緑のリボンが珍しいTシャツ

 

販売ブースには他にも色々な商品がありましたぁ

貿易物の小さめの手提げ、クマちゃんとキティさんのニコ顔にやられましたぁ

今回のショッパー、赤いリボンがかわゆす

 

会場以外にも店内の色々なところにコラボ商品があります 

タイツを2種類買いました~

そしていよいよサイン会の時間です 

裕子お姉さんは今回の催事に合わせてグリーンのカーディガンとグリーンのバッグで登場

またまた色々お話(台湾のことや野球のこと…)しながら

スラスラとキティさんを描いてくださいましたぁ、そして最後に記念撮影

今回のおまけは、リボンチャーム

 

 サイン会後、ニュンコさんとライオンさんと一緒にランチタイム~

サンシャインに向う途中のデニーズで、みわぴょんはパスタ、くまくまはハンバーグ

 

ビビティックス東京に行き、この間から買おうと思っては忘れていた来年の手帳

くまくまが、ウインクおめめがかわいい子を見つけました~

 

いちごがついたかわいいブーツキーパーもゲット

 

ニャンコさんとお別れして家に帰る途中スーパーでお買い物~

うさぎさんがかわいいお月見ティラミスを発見 今日の3時のおやつになりましたぁ 

 レアなサインは手に入ったし、少しの間だったけどお友達に会えて

楽しい時間を過ごすことができましたぁ

でもひとつだけとっても残念なことがありました~

サイン会の整理券配布前、開店時の並び場所について

西武百貨店さんの対応が最悪だったことです 

このところ、百貨店さんの催事のサイン会には続けて参加しているけど

一番対応がよかったのは渋谷の東急東横店さんでした

東急さんは、各階のコラボ商品が置かれている売り場の案内図を作ったり

売り場にここですよ~ってわかりやすくするための看板を出してくれたり、

もちろんサイン会の朝は8時前から並んでいるところに挨拶に来て、説明したりと

とても細やかな対応をしているのがわかりました

西武さんは、朝対応に出てきた管理職のIさんの対応は最悪で、

その発言はとても管理職の方の客対応とは思えないようなものでした

色々な店舗のサイン会に参加している者は、それぞれの場所で起こり得ることが

わかっているから前日に下見をしたり、問い合わせをしたりしているのですが

会場に行く経路がたくさんあるからとか、自分が言った事ではないとか

言い訳ばかりが先行して、組織としてどういう客対応をとるのか、

その場ですぐにきちんとした対処ができていなかったことは非常に残念です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね… (ぐぅ)
2009-10-04 19:58:06
朝からそんな事があったんですね。
開店してから到着したからわからなかったですぅ

でも最近の百貨店さんのサイン会で、
東急さんが一番、対応が良かったって言ってもらえて
ちょっぴり嬉しいぐぅで~す。
返信する
お見かけしました❤ (ユキティ)
2009-10-04 20:11:08
はじめまして。ユキティと申します。
いつもブログを拝見しております<(_ _)>

今日のサイン会で、1番に手を挙げられてた『みわぴょんさん』をお見かけしました。

お洋服もとっても可愛らしかったです(*^_^*)
返信する
いいな~ (ぴよ)
2009-10-04 23:04:17
池袋本当は昨日いく予定だったのですが、主人が風邪をひいてしまったので、延期になりました

早くキラキラのキティさん見たいです。

東急東横はいつもお買い物するデパートなんで、うれしいです。

返信する
可愛い (タカメ)
2009-10-05 01:11:59
またまたレアなサインや可愛いグッズゲットでしたね

てか西武百貨店
ひどい
クレームいったほうがいいですよ

わたしはいままででクレーム行ったのは東急東横です

だいぶ前でサンリオの社員に対してですが。
しかし西武百貨店はひどい
返信する
ぐぅさん (みわぴょん)
2009-10-06 20:43:18
はい、そうだったんです~
サイン会を甘く見ていたと言っていました

サイン会に不慣れなら、サンリオさんももう少し指導というかたちで
過去のサイン会のときは様子を伝えたらよいと思います

楽しい催しなのに、朝から疲れましたぁ
返信する
ユキティさん (みわぴょん)
2009-10-06 20:46:43
はじめまして、コメントありがとうございます
私のこと見ていたんですねぇ、恥ずかしいなぁ
今度どこかで会ったら、ぜひ声をかけてくださると嬉しいです
つまらないブログですけど、これからもよろしくお願いします
返信する
ぴよさん (みわぴょん)
2009-10-06 20:48:50
ご主人の風邪の具合はいかがですかぁ?
懐かしいキティちゃんグッズもきらきらのキティちゃんも
素敵でしたよ~
早く行かれるとよいですね
返信する
タカメさん (みわぴょん)
2009-10-06 20:53:38
サイン、とってもレアなのですごく嬉しいです~
朝並んでいるところに現れた西武の管理職の人
ホントに失礼な人でした
ああいう人の部下には絶対なりたくないですねぇ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。