絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

瓦当の部分?

2017-05-16 19:09:00 | 日記
今日の絵は「瓦当」の部分です。

ドウダンツツジの若葉が出てない!と
今日気づき、枯れたのかと見たら、
毛虫~!!
どうも「ミノウスバ」という
虫らしい・・・

そういえば、去年もいたねぇ~
木をゆすると、糸を垂らして落下傘部隊みたいです。
取った、取った・・・
夫と、あらかた取りました~
が、が、夢中になるあまり
夫は、足元の花を踏む・・・
「雪割草」だよ、「花かんざし」だよ
まったくねぇ~

いい季節の分、雑草は元気、虫は出る。
もう、大変です・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り空 | トップ | ぺんぺん草 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む