【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

子どもたちが受けたいレッスン、親が受けさせたいレッスン

2017-02-15 10:39:23 | レッスン
ごきげんよう

コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばす
東京都北区のピアノ教室 ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です




お子さんが受けたいレッスンと
保護者の皆さまが受けさせたいレッスン

同じであれば理想ですが
現実には
そうでないことも多いようです





そんな時どうするか?


まずは
それぞれの思いを
しっかり聴くことを大切にしています


お子さまが小さいうちは
もちろん
お母さまの考えがすべてでよいと思います

でも、
お子さまが
だんだん 高学年になってくると
親の思い通りに
子どもは行動しなくなります


私は ピアノレッスンを提供しながら
自分で考え 行動できるお子さまを育てたいと
いつも 思いながらレッスンをしています


それが ひいては
保護者の方が お子さまに望む姿だと考えるからです


誰かの思い通りにできない

それが人間です

私もそうだし たぶん 保護者の皆さまもそうだと思います

それなら
自分の考えをしっかり持てるお子様にするために
今一番大切なことを
先送りしないで 考えていきませんか?


今日も ステキな一日を・・・・




ぽこあぽこ音楽教室のホームページはこちらです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿