徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の塾通い

2010年06月30日 | NY & NJ 周辺情報
去年の秋から通い始めた末娘の塾も、帰国を機に終了です。
その最後の土曜日、私と夫は、New YorkのBook Offへ、本の処分に出かけました。今回も前回同様、小さいスーツケース二つ分。Mitsuwaのシャトルバスを利用して運びました。
本をスーツケースごと預けて、計算してもらっている間にマンハッタンをぶらぶらしてきました。いつ行っても面白い景色に出くわすマンハッタンですが、この日はワールドカップ開催中。アメリカ国旗になりきっている人や、エンパイヤーステイトビルの展望台の呼び込みの仕事をほったらかしてゲーム観戦している人も居ました。



こちらは、とある博物館周辺にある銅像。ちょっと目のやり場に困る銅像ですが、ビルの上の銅像を見て、911した人もいるとか。



本も処分し、末娘も塾通いに句切りをつけました。日本に帰国したら、もちろん、日本の塾に通います。でも、とりあえず、一段落。さあ、これからが勝負だよ!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
マンハッタン ワールドカップ シャトルバス
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« HersheyとAdamstown | トップ | Museum of Indian Culture »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秒読み勝負 (うのっち)
2010-07-01 19:29:41
Miwaっちの事だから、勝負にかかったら、勝つでしょう…!ははは!!

区切り、仕切り。思い切りがつくと、全身前進!!善心〜〜!

Miwaっちの高層ビルのお宅にはお邪魔できなかったけど…景色はいっぱいいただいたよ!写真で…さんきゅ!
うのっちさんへ (Miwa)
2010-07-02 05:57:24
勝負強いといいんだけどねぇ〜。意外ともろいのよ、わたくし。一区切り、一区切り、一個ずつ片付けて進まねばねぇ〜。
うのっちにも12階からの眺めを楽しんでいただきたかったわ。日本の家も眺めはいいから、今度は日本で待ってるよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。